
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝いに行く着物

moblog_124daad0.jpg

今日は 小唄のお稽古です
その前に主人のお手伝いでカッティングシート作り


「ホース格納箱」12枚 ですって……

こっそり1枚「ボーズ格納箱」にしちゃったらダメ叱られちゃいますね



お着物は、盛夏なので絽の小紋
お着物も帯も 梅雨ですからポリです



お昼ご飯をまたぐので
ランチにデザート
moblog_73cb945b.jpg





主人ったら
ウサギさんのイラスト見ながら
「私、亀さんチームです」って言えば?

もぅ!失礼しちゃう
ウサギさんチームの様な無謀な運転しませんからっ





カッティングマシンが文字を切ってくれるまで
眠いぃ~
[ 2012/07/08 13:53 ] ◆普段着着物◆ | TB(-) | CM(4)

グルメCOYOTE焼肉へ行く着物

110305kimono
ダメ
・・・・って言われない限り。

電車でお出掛けならお着物着ていきますよねぇ


本日、Bike屋さんで「焼肉食べに行こう!」と盛り上がった所に便乗して
焼肉食べに行ってきまぁ~す


S父の病院は昼間の内にS母と一緒に行っちゃったし、
麟(Rin)ちゃんのお散歩もすでに“済”
さぁ~ 焼肉食うぞっ!!



焼肉屋さんで汚しても悔いのない\1,000着物
しかもバレンタインの時に着れなかった バレンタインコーデ
焼肉のタレをこぼしても目立たない チョコレート色の膨れ織色無地着物です。

バレンタインコーデのつもりなのでピンク色の帯をと思ったら
帯揚げのミニードットとチョットかぶってますね

まぁ いっか
夜ですから目立たないでしょう!!



110305焼肉
[ 2011/03/05 19:04 ] ◆普段着着物◆ | TB(-) | CM(0)

お年始の着物



主人の実家は
歩いて5分

お年始に行って来ます


お台所のお手伝いが出来るように
カジュアル着物に和装カーディガンです
[ 2011/01/02 23:44 ] ◆普段着着物◆ | TB(-) | CM(1)

波平スタイル

超ーー久し振り

仕事から帰って来てからお着物に着替えました





ウッキウキ



最近鬱な気分が晴れなくて

一日中何もしなかったり

お仕事休んだり

体調の悪さ以上に酷いメンタルが続いていて



落ち込みっぱなしでした







主人に呼ばれて

隣町まで行くだけですが



どーしても

緑色のお着物が着たくて

息子達のお散歩の後、着替えました







総絞のお着物は歩いていると汗ばむ程暖かいです

未だ秋を忘れられないので

兎の楽団帯に

銀杏の箸置きを帯留にして



おばあちゃん風のショールで行ってきます
[ 2010/11/12 20:09 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

チケットを買いに行く着物



本日発売のチケットの店頭販売目指して



吉祥寺までお出掛けです





楓尽くしのお着物に

秋色の帯

鼠、橙色の帯揚

深緑色の革ベルトを帯締に







行ってきます






[ 2010/10/03 13:23 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(8)

主人の電話待ちの浴衣

あらら

可愛そうに



主人ったら1時間半も電話しっぱなし





お仕事

自分からは切れないのでしょうね



お夕飯の支度は終わったから~

着替えちゃお







浴衣なのに梅ヶ枝柄の不思議な浴衣に

初期の自作帯、Coca Cola柄のコットン半幅帯



カルタに結んで





電話待ちです
[ 2010/09/07 20:57 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(2)

お出掛けのない休日の浴衣

頂き物の浴衣です





竹に雀の浴衣を着たかったのですが

あれ

どこにしまい込んでしまったのでしょう



おかげで

別の藍浴衣をデビューさせちゃいました







今日は

マンション自治会の納涼祭

昼間から

大音量



暑いけど

夏も終わりです
[ 2010/08/28 18:09 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(12)

疲れた日の波平スタイルな浴衣

昨夜は眠れなくて

今日のお仕事はチトばたばたしていたので...



体がだるい~

ちかれたぁ~





と、言うことで

久し振りに波平スタイル



お家に帰ってから浴衣でリラックスです







こりゃ

お外へは着ていけない若い浴衣です
[ 2010/08/24 22:32 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(8)

波平スタイル

猛暑の候





暑いのに夏が来なかったのは

夏の装いをしていなかったからかしら





やっとワタクシにも夏が来ました







ツバメの浴衣に

緑色の麻帯



昨日のお着物の嫁入り先第1弾

紳士物のお着物・浴衣を

引き取って頂きました



「一気に増えた」

と、

喜んで頂けたのが何より嬉しいです







女子頒布会は金曜日



良い嫁入り先が決まると良いな









そうそう

サイズは殆どスモールサイズ



ジャンボサイズな私には無理なお着物達です


[ 2010/07/21 20:11 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

姉夫婦が帰る日にお見送りの浴衣

お仕事から帰って来てから和服に着替えるのは





波平スタイル





でも、今日は

お仕事に行くまでの時間がまだ空いているので

仕事前浴衣。





う"~む。

これは何スタイルになるのかしら





今日は 姉達がフィンランドへ帰ります。

主人が成田までお見送りに行けるというので

私は 朝 成田へ向かうにお見送りです。





昨夜の雨が上がってキラキラの朝。


雨に濡れた紫陽花も清々しい朝でした。





お姉さん 来年も又 遊んでね


[ 2010/07/08 06:42 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

長い1日

1日中運転手です







相模原 足立区 鎌田 足立区 相模原・・・・・



の予定が



かなり早く 実家の足立区へ到着したものだから





甥っ子のアッシーになっちゃいました



足立区 練馬 足立区 の

1時間半追加







こりゃあ もぅ

甥っ子のバイク

GSX R1000 試乗させてもらわなきゃ



うふふ
[ 2010/05/27 08:30 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(4)

4月のお稽古へ行く着物

今日のお稽古のお菓子は



とらやさんの

柏餅









うふっ

事前にそんな情報を貰っちゃたので



端午の節句 なら一寸法師の帯がある



一寸法師の帯を中心にコーデしました







お着物は



エメラルドグリーン

新橋色



1色の様でオーロラの様に色々な色が混ざっているこの色味



この色味のお着物を何枚持っているかしら



牛首紬



地紋のあるリサイクルサイズの紬



一つ紋の色無地





あはっ

牛首は自分で手に入れた物ですが



後の2枚は頂き物



縁のあるお色味です





今日はお稽古ですから

やわらかいお着物です





他に多色使いでない色無地もあったかしら



どうも、緑色のお着物を持っている方は

私を見ていると、緑色のお着物を譲りたくなるらしいです



有り難いコトです







緑色のお着物をお持ちでしたら...

どうぞ

試しに お会いしましょ
[ 2010/04/24 12:15 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(4)

どっと疲れた時の着物

初サーキット走行から帰って来たら









疲れました





全身筋肉痛



腰も辛い





主人は見てもらいにDUCATI屋さんに行っちゃったので

お留守番......チェッ



意地になってお着物着ちゃいました







広島から
我が家へ今晩飛んで来て


ピー助君差し上げるから
全身ほぐしてぇ~
[ 2010/04/11 20:36 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(8)

雨の日のお家着物

今日も雨なので

バイクでお散歩することもないです



寒いので、正絹の紬で、お家着物...2日目です





髪も纏めず、半幅帯でダラダラです
[ 2010/03/07 10:57 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

雨の日のお家着物

雨なので

バイクでお散歩することもないので



ポリ着物でお家着物です





でも

午後DUCATI屋さんへ行って来ました

わーいお出掛け



お店でコースタープレゼントの案内が来ていたのでイソイソお出掛けなのでした
[ 2010/03/06 20:11 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(0)

成田へお迎えに行く着物

フィンランドから

甥っ子がやって来ます



今日は、

成田までお迎えに行きます

主人の運転ですから

助手席でのんびり



でも、

道路は渋滞

とりあえず行って来ます









お着物は

山形の長井紬、若草色の亀甲に花柄の織り柄です

帯も長井紬、白生地を鮭桃色の色無地に染めたそうです

どちらも 義母からの頂もの



小物をミニードットで遊んじゃいました
[ 2010/02/19 08:17 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(4)

息子達の散歩へ行く着物


刺繍展から帰ったのは
18:30

途中、人身事故で電車の中でボーっと待ってました


自宅駅に到着しても、
まだ雪混じりの雨

息子達のお散歩は着替えて行ってきました


お着物は
カタバミの紫色の着物に
部屋に置きっぱなしだったトンボの手作り半幅帯です
[ 2010/02/13 22:25 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(2)

無理矢理波平スタイルな着物


帰っちゃうもん


今日は9時までにお家に帰って主人と食べに行くんだもん


職場のデスクからお家までは15分
20:45に終わらせて
ピッタリ9時に帰れました


息子達のお散歩をして
再びに帰ると


「あと、10分で出れる」
と、言う主人。
 ・
 ・
 ・
ふっ

波平スタイルだっ
急げ



ダッシュで着替えました

あぁ~
久し振り
癒されるわぁ~



お着物は

緑色地に黄色十字の柔らかいお着物
ヘンプで作った半幅帯
(とりあえず1本.近くにあった半幅帯)
白衿に 白足袋
母が使っていた角巻き大毛糸のショール
コーデは納得の行くものではナイけれど
着れたのが何より嬉しかったです
[ 2010/01/26 23:32 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

成田へお見送りに行く着物

帰ってきました



午前中は寒くて寒くて

コートが脱げませんでしたが

只今 自宅へ帰って ホッとした所です





お着物は 緑地の捻り梅のお着物

切ばめの帯

三つ編みの帯締めにハギレの帯揚



。。。。地味目に仕上がってます









成田の帰りは 主人がお台場へ立ち寄ってくれて

チョット散策



DUCATI屋さんそのビル内の散策で、前回、前々回と変わらないのですが

滅多に行かないので、行くと同じ場所になっちゃいます

そして、それで満足








今日の千葉の空は妖しい雰囲気で

雲が龍のお腹...蛇腹な感じで迫力がありました

走りながらのでは 迫力が伝わりませんね





以前した 鳳凰はきっと鳳凰なんだと勝手に思い込んでますが

キレイに撮れていたのにな


[ 2010/01/11 17:28 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)

成田へお見送りに行く着物の上着

の、上着です





だぁって本日 寒いんですもの

手袋だって外せないです





朝は撮り忘れて

今は、寒くて上着が脱げません





成田でお茶してます


[ 2010/01/11 10:13 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(6)





