
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麟chan手術しました

moblog_7e008d9e.jpg
早くやってあげれば
こんなにも大きく切らなくて済んだのに.....
ゴメンネ麟chan

麟chan背中に小指の爪程のイボがあったのですが
悪性じゃないし
痛みも無いみたいだから、見た目が気にならなければこのままで....


なんて
呑気にしていたら小振りなみかん大に成長してしまって
痒そうにしていたので病院で切除していただきました

大きく切られた背中はワタクシの鎖骨骨折手術と同じ位の縫合後。
背中を丸めて寝られなくて
立ったまま居眠りして辛そうです

お腹にクッションを敷いて腕枕してやっと寝た所です

こんなにも小さな体で15針もの手術は大変です
早く良くなってね麟chan
[ 2012/04/14 21:14 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(6)

兄弟の力関係

moblog_ec9b760f.jpg
俺、ピー助。
ここん家の長男だけど。何か用


相変わらず威張ってます。



moblog_9fa60c97.jpg

どけ。

すごすごと日向を明け渡したのは 麟(Rin)ちゃん
え"っ日向ぼっこ好きなんですけど...

ボサボサ麟chan 威張りんぼピー助にはかないません。


バタバタバタバタ。。。。。

moblog_bd686d93.jpg
あぁ~。。。あぁ~..... 重くて飛べない鳥 ピー助君は チョットした高さも必死です。

「だ、大丈夫

麟chanの心配をよそに 今日も強気の 長男 ピー助君です。
[ 2012/04/08 08:48 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(2)

麟chanの節分

moblog_11521436.jpg
一日遅れで節分しました


朝ごはんに恵方巻

麟chanに赤鬼お面
可愛いから帽子程度にしか見えません

福豆沢山食べちゃった
[ 2012/02/04 13:58 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(2)

気付かないワタクシ

うっわっ
一体何日ポストを見ていなかったのでしょう

息子龍の1周忌にお手紙を頂いていました。
郵便ではなく我家のポストにまで来てくれたのね....

全文を紹介したくなる程
慈愛と気遣いに満ち溢れたお手紙とお花カード。

龍の1周忌と父のお誕生日は少し過ぎてしまいましたが
綺麗な白いお花のアレンジと仏花にしました。
0115アレンジ
0115花入



龍のお位牌と一緒に記念写真です。
0115龍の位牌

心からの『ありがとう』をjetさんへ
[ 2012/01/14 21:46 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

龍(Ron)の一周忌

今日は龍の一周忌です。

天才的に賢くて
心臓が弱くて
写真が大好きで
ぬいぐるみ遊びはもっと好きで
主人のことはもっともっと好きで
美男子だけど毛量は少なくて
スタイルが良いけど筋肉が少なくて
女の子見たいな肉質で
主人がいない時だけ「ママ大好き」と言ってくれた龍。

もぅ 1年経ってしまいました。
まだ お墓も用意してなくてゴメンね
いつまでも主人と私の元に居て良いからね。

親バカなワタクシ達は龍の位牌も作っちゃいました。

戒名は「慈賢龍信士」
4月に無くなった父の戒名より1文字少なくて
同じ「慈」をひとつ貰って....


ははは。
戒名なんていらないと思っているワタクシまで
なんだか 楽しかった。


主人の夢枕には毎日の様に姿を見せているらしいですが
ほとんど夢を見ないワタクシは 最愛の母も龍も父も来ないなぁ
心配事が無いってコトかしらね。



龍君
もぅすぐ おじいちゃまと一緒にお墓にいれてあげるね。
[ 2012/01/09 04:02 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(2)

騙される麟chan

TV番組の 行列のできる法律相談所で紹介された
フェルト造形作家の 中山みどりさん

超~リアルな動物をフェルトで作っていらっしゃる作家さん
作品紹介されたら。。。

moblog_5d2c99fd.jpg

麟chanったら 本物と勘違いして TVに反応中。。。



はははは....チョット恥ずかしい息子。
滅茶苦茶素敵な作品♪

すごいですm(_ _)m
[ 2011/12/04 21:26 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

麟chan通院

13歳の麟chan、

9/30、ワタクシが病院から帰ると
ママ
ママなの 信じられないっ
嬉しい―――――っ


なんて
震えながらしがみついていた麟chanですが 元気がない

抱っこして
と、お願いする癖に泣くし

左前足を痛がってびっこ引いてます
少し様子を見ていましたが
良くなる様子がないので病院へ行ってきました


いつもの病院ではなく、
歩いていける評判の良いお爺ちゃん先生の所へGoです


レントゲンの結果骨は異常なし

でも、足よりも背中のイボを気にしてくれて細胞診

更に、歯肉炎


13歳にしては 元気な心臓をしていますって誉められちゃった

父親の龍(Ron)は心臓が弱くて
長時間歩くのも走るのも出来なかったから
丈夫な体は嬉しい限りです


痛がっていた左前足は病院へ行った後はスッカリ元気になりました
良かったです


背中のイボ&歯肉炎
近々、麟chanも手術です
[ 2011/10/04 21:44 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(2)

お婆ちゃんと孫


ママはチョッピリやきもちを妬いてしまいそうです


さっきまで
「ママ抱っこしてぇ

電話するワタクシの邪魔をしていたのに


一番長い時間一緒に居るお婆ちゃまと仲良しさんです
[ 2011/09/15 20:37 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

今朝はチト暑いです

moblog_64860bb0.jpg
蒸し暑い

我が家のポーチュラカが随分群れ咲くようになったので
画像を残しておかなきゃ


息子 麟chanもモデルさんになって参加です





暑苦しい顔
[ 2011/09/10 09:24 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

麟の誘惑

ワタクシ:ママお仕事行ってくるね

麟(Rin):・・・・

良い子~君可愛い過ぎよぉ~

・・・・

だって お仕事なんだもの行かなきゃ

・・・・

怒ってるの

・・・・


きゃーっ無言で 行けばぁ~
とすねる息子 麟。

ベッドに寝たまま お見送りもしてくれないつれなさが 又 可愛いです。


110905rin
[ 2011/09/05 08:53 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

ボクの朝ごはん

moblog_63fcf744.jpg
息子麟(RIN)の朝ごはん

久し振りに同じ食卓で朝食です

今は亡き 龍(RON)君の
体力が無くなってテーブルでゴハンを食べれなくなってからは
ずっと足下のゴハン台でのお食事でした

テーブルを片付けて
イスを直したら
主人 母 ワタクシの4人で食卓を囲む様になるかな
[ 2011/08/30 07:13 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

お気に入りの寝床


ウチの麟chan
同居を始めたおばあちゃんのベットが大好き

おばあちゃんと麟chan
ベットの奪い合いです
[ 2011/08/27 15:59 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(0)

Before After♪

恐ろしく久し振りに 息子 麟(Rin)のトリミングへ行って来ました

いつぶりでしょうか?
前回のトリミングは車検を取ってなくて
急遽キャンセルしたその2か月前。。。。

龍(Ron)とのお別れや お爺ちゃん(主人の父)とのお別れの後、
忙しさのあまり 随分寂しい思いをさせてしまったので
甘やかしていたのよねぇ~・・・

2頭しかいなかったけど、犬社会のBossは
そぅ教え込んで 喧嘩をさせないようにしていたので
いつでも我慢の麟chanだったよね。

それが、突然甘やかしたものだから・・・
慣れたトリマーさんを困らせる程の暴れっぷりだったらしく
我家ではトリミングで初めての 「保定料金」お支払致しました。

トリマーさんが遠慮して少額だったのでしょうが
ワタクシとしては家の麟が「保定」が必要な困ったちゃんになっているとは。。。
ゴメンナサイ...って気分です。


それでも、
麟chan 超~~~っ 可愛いくなって帰って来ました


行きはこんな。

麟行き

今まで トリミングに気付かなくて
いつでも お出掛け気分でルンルンだったのに
空気までどんよりした 鬱な麟chan



それが、帰りは 暴れた事など忘れて
まるで 「僕、トリミングなんてへっちゃらだいっ」ってな顔して
こんな威張って帰りました。

麟帰り


随分疲れたのでしょう。
夜、私が主人を迎えに 家を出る時も、帰って来た時も
気付かない程 爆睡しておりました


いかがでしょ
世界一Cuteな我家の王子
[ 2011/08/23 23:19 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(6)

ありがと。

嬉しい事に。。。。。
ワタクシには私や私の家族を想ってくれるお友達が居ます
高校時代の同級生はmixiで日記を見て
龍(Ron)の訃報に気付いてくれたのか
何も言わないけど お花を贈ってくれました。


龍の遺影を入れているフォトフレームは
龍がいなくなって9日目のワタクシの誕生日に
「心を込めて」と贈ってくれました。

本当にありがと。
遺影と遺灰と献花
[ 2011/01/27 23:00 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(4)

最後までいい子でした

1997年11月26日生まれ

天才的に賢く、人間的なワタクシの息子 龍(RON)が

am2時過ぎ、大好きな主人の腕の中で息を引き取りました。


今、龍君の大好きだったお日様が昇るのを待っています。

昨日は日中 私の膝の上で養生していました
昨夜、主人が仕事から帰って来た時には 安心したのか少し落ち着いて

一緒にベットに入ったきり
13歳の生涯を閉じました。




お日様が昇って来ました
龍君、日向ぼっこしましょうね。

[ 2011/01/09 06:50 ] 【今日の息子達】 | TB(-) | CM(-)

息子達は元気です



龍(Ron)kun

ニヒルでしょ










麟(Rin)chan

おちゃらけてるでしょ










長男 ピー助君

攻撃的でしょ





本日、主人と一緒にお留守番していただきます
[ 2010/10/10 09:36 ] 【今日の息子達】 | TB(0) | CM(2)

麟chan痛いです

見苦しい姿でスミマセン



今朝の息子、麟chanです







あのぅ‥‥‥

結構痛いんですけど



どいて頂けませんかっ



しつこいですよっ



ママ泣きますって










あーぁ



ほら。

君の足跡着いちゃったじゃないのっ



ほぼ毎朝、麟chanの遊んで攻撃があります



えへへ可愛いからつい構っちゃう











あ゛良く見ると



昔、自分の足をカッターでザックリ刺しちゃった傷と治療の針後がある


[ 2010/09/07 07:54 ] 【今日の息子達】 | TB(0) | CM(4)

龍Ron君のまどろみ

残暑に、

お仕事に、

日々の生活に、



お疲れの皆様。。。





どうぞ 癒されて下さい







ウチの息子龍Ron君です






[ 2010/08/23 07:51 ] 【今日の息子達】 | TB(0) | CM(4)

私も見つけた

息子達のお散歩中







あれは



ほたるchanの所で見せて貰った

ねじばな





子供の頃良く荒川の土手で見ていたあれです



きゃぁ懐かしい

ほたるchanの所にトラバさせてもらっちゃお



それに丁度今日

露草さんもねじ花してたの



ふふっ

ちょっとしたブームですね













それにしてもこのねじ花

ここアスファルトも苔むすジメジメした環境だし



この1本以外 全く咲いてないの

どこか近くに群さいてないかなぁ











しゃがみ込んで必死に撮影しようとするワタクシの前には



「僕も撮って」って



「キミ邪魔よぉ~









龍君の特別出演付きです
[ 2010/06/27 23:58 ] 【今日の息子達】 | TB(0) | CM(11)

トリミング行ってきました

今朝はバタバタ





3時起きで

主人の出発お見送り





部屋に帰ったら 4:20

えぇ~



目覚ましは4:25にしてたのに...

今日 フィンランドへ帰る甥っ子達のお見送り5時過ぎに約束してるのに寝れない





甥っ子達を空港まで送る時間はないので

高速バス乗り場まででごめんなさい

次回は早めに予定を教えてね







1人朝マックで一息ついたら



息子達の毛玉取りです



んがっ

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

寝ちゃいました





2人共毛玉取りする時間は無くて



龍(Ron)は飾り毛も美しいサラサラボディになって帰って来ましたが



麟(Rin)は飾り毛も丸刈りなツルツル坊主に





ごめんね 麟chan





夏ですから

涼しげで良いかしら




[ 2010/06/19 17:58 ] 【今日の息子達】 | TB(0) | CM(2)





