
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納得出来ない

昼食後、ホームセンターで



「俺、学生ラーメン食べようっ」
「学生でもないのにっ」
「バカだなぁ、人生一生学習だよ、学習してれば学生だ」
(夫よ君は普段無口なのに自分に都合のいい言葉はスラスラ出てくるのぅ).....


ダジャレと屁理屈は天才的な主人です。
[ 2012/06/09 16:33 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(4)

今更気付いた事。。。

昨夜は 同僚でお友達のKANADEっちと映画「宇宙兄弟」を見て来ました♪
いやぁ~ 人気コミックの映画化ってはずれが多いと思ってましたが
面白かったです!!!

コミックの時のお気に入りのエピソードをガンガンCutしてあるけど
気にならない。。。
逆に 「私はその言葉の裏を知っている♪」位の優越感に浸っちゃったりして
(○^ε^○)
なかなか楽しかったです。


で。
解っていたけど、素晴らしい状況に気付きました!!!

ウチの旦那様 50歳になったのでした!
4月にお誕生日を迎えたのはわかっていたし、
お友達のGさんに
「50超えて良かったのは映画が安い事」
なんて言われてたのに 忘れてました。

夫婦50割引きがあーるじゃないですかっ♪

IMAXや3Dには適用外みたいですが
普通の映画は 2人で\2,000 (〃^∇^)o


「ダークシャドウ」も「テルマエロマエ」も観たいなぁ♪
・・・・・ん?


よくよく考えたら レディースディに友達と行けば
1人分の\1,000に1人分の食事代
主人と行くと その倍?!。。。。。


\( ̄Д ̄)/ お得感減!!!!!


でも、夫婦でお出掛け出来る所は少ないですから
まぁ いっか♪
[ 2012/05/22 08:01 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(0)

「第39回相模原市民桜まつり」に行ったモン♪

桜は咲いているが。。。
4月8日だと言うのに 七分咲き。
moblog_4839d0f5.jpg

午後一 怪獣君(MONSTER696)の戦車...違った。
洗車をして いると 主人ったら

「桜祭りに行くか?おふくろ、来年は歩けないかもしれないし...」

そんな言い方しなくたって お花見なら喜んで行きますって
母と3人で 車で行って 市役所通りの桜を満喫してきました♪


花より団子とは良く言ったもので

シャーピン、海老焼き、鶏皮餃子、トッポギ... 良く食べました


終了時間間際で 慌しかったけど、
通行規制が解除されたので 車を取りに行って戻ってもスムーズでラッキー
一人で往復しちゃったから 結構良い運動になりました。


桜舞う散り際の桜ではなかったけど、今年も良い桜を見れました。



夜は 母が奢ってくれるって

アジアン料理の「ぎんの月」で又食べて。。。

良く食べた1日でした。



そうそう!
パッタイ、トムヤムクン、生春巻き はいつも食べる好きなものですが
今日 始めて食べた「海老の皿そば」コレ絶品

主人は、「今日、一番の辛さ。。。」
と 言って汗だくになってたけど、
テンメンジャンに似た甘さが強くて 海老の良い味が出てて お気に入りです。
[ 2012/04/08 23:47 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(0)

父の一周忌

0403墓石
1日休暇を頂いて、婚家の父の一周忌を お墓参りとお家で過ごそうと思いましたが

今日は爆弾低気圧で凄い嵐になるそうな。。。
じゃぁ Bikeは避けたほうが良いですから主人を送っていくか...

だったら ワタクシも午後は出勤♪

と、昼食を済ませて出勤。

12:15

いっそげー!
仕事していたら 14:00 帰宅指示。

わーーっはっはっはっは。
自然災害だもの 仕方ないけど 2時間働かないで帰っちゃいました。




穏やかな父の命日に 爆弾低気圧で嵐なんておかしい。。。。

と、思ったら 今日は ふぅchan家の 破天荒な御爺様のご命日でもあるのよね。


ん。
お逢いしたことはありませんが あの御爺様ならありうる。
嵐を身にまとって3回忌に帰ってきたのでしょう!!!

きっと、来年の祥月命日は
婚家の父の三回忌ですから 穏やかな日になるはずです プププ。



少し見切れてますが
墓誌の最初は ウチの龍君。二番目に父
主人の意向でしたが なんだか嬉しい墓誌です。
[ 2012/04/03 20:56 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(2)

17年目♪

なんだかんだ言いながら
実際には 主人が結婚記念日やワタクシの誕生日を忘れたことはないのよね...

逆は?

.........ありませんョ


主人は仕事で打ち合わせだったので珍しくスーツ姿♪
えへっ
ちゃんとしている主人と食事へ行くのは久し振りです


とは言え、
どこで何を食べるかなんて決めていないので...
DESMOへ行こう

美味しい ごはんに チョットデザート
0321DESMO

18年目もヨロシクです。


・・・・ん?
結婚記念日も食事代&運転はワタクシですか...

ま。そんなものよね
[ 2012/03/21 23:52 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(0)

結婚記念日♪

moblog_0ff9488e.jpg
今日、3月21日は 我が家の結婚記念日。


地下鉄サリン事件の翌日でしたから
17年経ってるのねぇ~


昨日、花屋さんで結婚式の時に持っていたブーケに入っていたミモザを見付けたので
1枝買って飾ってみました


ど・どうしよう
アレルゲンかもしれない
昨日から鼻水が閉まらない水道水のようです
気管が絞まってくるけど、今日一日位飾っちゃお


主人は、
今日が何の日か忘れているだろうけどね

年休貰っていたけど
主人は仕事の打合せ入れちゃったし、
昨日のうちに 一周忌の準備出来たから、お仕事行ってきます
[ 2012/03/21 07:35 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(10)

婚家のお墓ができました

イヤイヤ。。。。マジ疲れますって

父が残してくれたお金で母が選んだ場所へお墓を建てる。
これだけのことなのに...実に色々なことがあるものです

3/25の一周忌を直前にやっとできあがりました。


墓石屋さんから連絡を受けても
動く気のない主人と、行くのを遠慮している母。
まぁ、休日で 一周忌の手配のついでに お墓へも行ってこよう!

気合を入れて 花屋さん、百貨店、御菓子屋さん、霊園事務所
そして、墓石に辿り付いて 母と主人へ写メ送信。

今年は春の花全般遅咲きですね。
今頃梅が咲き始めてます。
0320桜
梅に癒され さぁ!帰るぞ!!!
[ 2012/03/20 14:41 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(0)

主人のお土産

moblog_1f570205.jpg
私が演奏会へ行っている間に
主人は北海道からのお客様MSさんと一緒にお食事に行って来たそうな

柿島 Nica's

の、お気に入りコースです。

楽しかったのでしょうね
上機嫌な主人は帰り道にミスドでお土産買ってきてくれました

久し振りのミスド


今はスヌーピーの紙袋なのね
Bike友 alfさんに取っておきたくなっちゃうわ
[ 2012/02/03 23:10 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(0)

愚痴っちゃうもん

「明日Monster貸す?」


・・・・・イヤ


主人ったらいきなり何を言い出すのかと思ったら
696を借りたいのではなくて

緑色のMonsterS2Rを持っているLさんが
私の怪獣君にも緑色のナットを付けてくれるって

わーい
主人が出勤時に怪獣君で行けば Lさんと取付けてくれるそうな
お任せ致しますです。


で、今日。
ってか 日付が変わって昨日は主人に私の怪獣君Keyを預けて出勤


就業後、母の病院 麟のお散歩を終えて 10時頃
Lさん依頼のDUCATIパンツの裾上げもできているので
事務所にお届けにあがりましょうかTel したら

「明日、自分で持って行くからいい、夕飯用意しておいて」

ワタクシは・・・・ちぇっ 夕飯作るのか...
お届けものを持って行って帰りに 外食して来れば楽ちん
と、目論んでいたので ガッカリです。


食材もなかったので 10時を過ぎてお買物です
面倒になっちゃって 結局 お弁当でしたが
つまみ位は作らなくちゃかなぁ~と用意していたのですがっ。。。


それがさっ
主人が帰って来たの am2:30 過ぎよっ

眠過ぎて食事できないですって


ぶぅ。。。。。眠い




嗚呼 愚痴愚痴 公開愚痴でございました
[ 2011/11/18 08:05 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(2)

昨夜のご報告

とりあえず、主人は無事です。

昨夜のツーリング帰りに
主人が車にぶつけられてBikeごと転倒してしまったそうなのですが
(ワタクシは見てないの)

主人の無事を確認した時に ホッとして
mixiのつぶやきへ載せてしまったので
無用な心配をお掛けしてしまいました。

ワタクシの防備録を兼ねた ご報告です。



主人が事故に遭った時
ワタクシは前方を走っていたので 全く気付かず。。。
事故状況は主人からの聞きかじりです。



主人はゴールド免許♪
SDカード17年ホントはそれ以上。
(実は17年前の私の注射イハンを被ってますっ)

交通法規を正しく守っているか?......
イヤ....そぅとは言えない、
でも、運だけでは ないとは思います。
慎重だし、視力が悪い癖に良く見てる、そんな主人です。
(そんな人でも事故は起きます)




昨日の事故は 渋滞したトンネルの中。
すり抜けをしないで(良かった!)走行している時に
左車線からウィンカーも出さずに急に主人の前に入って来たそうです。


主人曰く。

「一応 反応してブレーキ掛けたけど、誰だって避けられない」

教習所で何度もやった急制動。
主人のGT1000の後輪が浮いたのがわかったと言ってました。
Bikeの左ハンドルを車の右側でぶつけ 主人は転倒

車の運転手は平謝りだったそうです。

事故を目撃していた後方のドライバーが
「お前がウィンカーも出さないで突っ込むからだよっ!」
と、怒鳴っていたそうです。

怒らない主人の代わりに怒ってくれてありがとうドライバーさん。


主人は 教習所でも散々教えて頂く
「死角」に入ってしまったのでしょうね。
運転手さんは サイドミラー、ルームミラーだけ見て
目視しなかったのでしょうね きっと。

3・40代かなぁ?
おじさんと呼ぶには可愛そうな成人男性が運転手でしたが(ちょこっと見かけました)
奥様と思われる女性が同乗していたそうです。

急ハンドルの後の衝撃→Bikeの転倒をみて相当動揺されたのではないか?
と、不憫に思ってしまいます。
(つぃ助手席目線...)



昨日の主人は
身につける物の殆どがBike用品。

ヘルメットはSchubert
パンツはMaxFritz
ブーツもグローブも当然身に付け
メッシュだけど重いジャケットを着ていたので
転倒しても無傷だったのかもしれません。

エアコンも我慢する程、
超~が付くビンボー生活なのにBike用品だけは頑張って買っちゃった我が家。
本当に良かったです。




車の運転手さんの前で
警察の方と主人の会話。。。

右こめかみの上当たりに違和感があると話していると

「いいヘルメット被ってて良かったねぇ~」(良くご存じで♪)
「でも、1回衝撃を与えると使っちゃダメって書いてるんですよね」
「強度が弱くなっちゃうんですよね」

・・・・ヘルメットも保険で新品にしてもらえるかしら?(妄想中)




そうそう。
事故の後、警察車両・道路公団の車両の到着が物凄く早かったそうです。
その車両....
主人の事故の次のトンネルの車2台の事故処理に向かっていたそうです。

連絡後余りの早さにビックリ。

トンネルの中だったので 暑いし、渋滞中大迷惑だし
早々に来て頂いてラッキーでした。





主人のBikeは 自走で帰ったものの 重症の様子です。
ハンドルが歪み アクセルのスロットルは回せるけど自動で戻らない。
ハンドルロックをしようとするとタンクにぶつかってる。
シートも歪んで、ブレーキレバーが折れてます。
走行する主人を後ろから見ていたら 斜めに走っているみたい。
本体も歪んだんですかねぇ?
タンクの上に傷...真新しいし、見覚えがないけど
どうやってタンクの上に傷が出来るのでしょう?


これって、普通自走して帰らないですよねぇ?


面倒臭いのが嫌なのや、
平身低頭な運転手さんを気遣ってとか
帰りが遅くなるとか・・・・
色々考えたのでしょうが
自走で帰るというのですから、仕方ないですね。


時間も時間なので心配でしたが自走で帰りました。



自宅マンション駐輪場へ帰った後、
主人は外のベンチでチョット休憩→Bikeカバーをして
ワタクシは息子の散歩へ行き 主人の着替えを持って
主人は事務所へご出勤です。ワタクシが車で送ります。

仮眠を取って仕事をするそう。


気付けば夕飯も食べてなかったので
食欲のないなか外食です。

今回の事故の話をしていると



不幸中の幸いの多いコト♪

車の運転手が変な言いがかりをつける人でなかったし、
何より無事だったのは良かったですが。。。。。。。


Lさんには もぅ事故の夢を見ない様に言っておかないといけませんね♪
[ 2011/08/18 07:29 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(8)

早退させて下さい

今日一日休暇を頂いて
家で過ごしました

貯まったお洗濯や
夕方には主人とDUCATI屋さんへ行ったり

ツマリ
休暇の用事はなかったのよね


チョッピリ気が落ちていて

きっと
明日のツーリングで気分も上がるコトでしょうが



どうにも 辛かったのでお休みしちゃいました



明日は

甥っ子とその友達と

主人とワタクシでツーリングです









体調も調えて出掛ける為に

早く寝ます





今夜はいつも以上に咳付いて

背筋が釣りそう



風邪じゃないのに

咳が酷いって

ホントに周囲にご迷惑ですよね

主人は食事中だけど

「先に寝ます」と伝えようとしたら





「早退します」。。。。。



「どこいくの





「チョット職場の友達に電話して





笑い過ぎて
又 咳込みました

お休みなさい
[ 2010/11/02 21:49 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(8)

主人の携帯電話

先日、主人と一緒に機種変更した携帯電話。



私の携帯は 今回、主人の不評にも負けず

ド派手に金色の金魚を泳がせちゃいました





で、

主人の携帯電話は DUCATIのチビシールにするつもりが

何かに貼るつもりで買ったロゴシールがあったので貼ってあげたの





おぉ~

こりゃ地味にカッコイイ





サブディスプレイをトリミングしただけの簡単貼り付けですが

いかがでしょう







強いて言えば 黒い携帯に 黒いシールにしたかったなぁ
[ 2010/08/24 17:32 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(4)

んっもぉーっ

朝の主人は 普段以上に無口です





















つまんない。





お話ししても無視するから

片手に接写だっ





ウザイって思ってるんだろうな





でも、

嫁を無視する主人が悪いんです





今朝は曇り空で

過ごしやすいから こんな嫌がらせも出来ちゃいます







あ。

嫌がらせと言えば

バイクの免許取得も 嫌がらせからでした
[ 2010/08/19 08:02 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(4)

どこのオヤヂ?

ぶははは





旦那様

お戯れが過ぎますって







予約して手に入れた

小惑星探査機はやぶさの手拭い





1本主人にあげたら

頭に被りご満悦



1枚目の画像を見せたら





「隼の文字が見えない



と、取り直し請求







あの

そんなキャラじゃなかったと思いますが




[ 2010/06/27 17:41 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(6)

石川県のお土産

主人が 能登へバイク旅行へ行っています



石川県と言えば


加賀友禅
牛首紬
輪島塗細工
加賀刺繍
金箔細工
加賀指貫
九谷焼(露草さん情報







バイク旅行ですから荷物が積めないのは存じております





指貫や帯留、半襟なら

ポケットにだって入りますよ~











和装に関するお土産主人が買ってくるなんて有り得ないですけど



自分で走った気分になって妄想しちゃいます







石川県の名産品何かご存知ですか

リストに追加させて頂きます
[ 2010/06/20 13:43 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(12)

旅行前準備中

主人が土日で 1泊旅行です





石川県の能登半島...遠い





バイクでの1日の走行距離が Max300㎞のワタクシには同行出来ません

息子達を置いて行く事も出来ないですしね





ところが

主人がワタクシを置いて遊びに行くと雨が降る

もぅジンクスです



予報もドップリ雨予報



金曜日の夜中に出発する予定が

土曜日の朝早くに出ました



多少は小降りだったかな







出発前に 主人は愛車の準備を色々とやっていた様子で







シールドの固定金具の作成

アルミ筒棒にネジ山付けてキレイに仕上げてましたョ



ウィンカーをハザードが付く様に変更

老眼の主人が電気図見るのは辛そうでした



写真はカバンを取り付けてます

タンクバックをシートに...いずれワタクシが貰えるかな







無事に帰って来て下さいね
[ 2010/06/19 12:47 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(0)

原因不明③

原因不明の頭痛と吐き気に襲われ




爆睡していたワタクシですが






バイクの片付け

息子達のお散歩

お夕飯の買い出し



全部主人がやってくれました


凄い

夜中に
「食え」


と、起こされ
食事の山見て気持ち悪い

そんな事言ったら 機嫌悪くなるぅ。。。

食べれない。。。でも 冷蔵庫の豆腐は食べて
買ってくれた食事もチョット手をだして。。。
頭痛薬飲んで又寝る





翌朝 4時起きして
無事ツーリング行っちゃいました

だって 頭痛も吐き気もなかったんだもん。





ん~
結局何が原因だったのかしら



曰わく
「140出した知恵熱だな
[ 2010/06/06 05:53 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(8)

お爺ちゃんじゃないんだから

仕事中



主人から 電話





用もないのに...どころか

用があってもギリギリまで連絡して来ない主人から





幸いすぐ席を外せる状態だったので

携帯持って廊下で...









はいどうしました



電話した



いいえ。してないです



着信履歴が...あっわかった



どうしたんですか



携帯探すのに家から電話したんだ



はははは









主人は自宅で仕事してます

携帯探すのに 自宅の家電で自分の携帯に電話して携帯を見つけ出して



見つけた携帯の履歴を見て

嫁から電話が...



って







おでこの眼鏡探してるお爺ちゃんじゃないんだから

ネタの様な電話止めてョ





お茶目なキャラじゃないじゃないのに




[ 2010/06/01 20:33 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(10)

くつろげてる?

どこに何があるかわかりませんね





朝食後にソファーに横たわる主人の右肩を枕に麟Rinが仰向けに爆睡



主人の足の間に コレ又 仰向けに龍Ronが爆睡





この状態で

ワタクシの主人はくつろげるのかしらねぇ













無理無理
[ 2010/05/24 07:15 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(10)

旦那君DOWN

我慢強いのか





鈍いのか





5/8 土曜日。

仕事から帰ってから具合が悪かったらしい主人



徐々に悪くなって

火曜日、水曜日と寝込んで



やっと 今日 病院に行ってくれました







ってか 連れて行ったのよ

自力でいかないんだもの







4年前に 病院に連れて行った時は

クリニックの先生に

「び・び・病院行って下さい



なんて驚かれる 状態で





後日、

「翌日死んでもおかしくない状態だったんですよ



と、叱られても

又、病院行かずにこじらせてます







風邪なら1日寝れば治る私と違って

主人は免疫力落ちてるのかしらね









お医者様には「風邪でしょう」と言われて

今回は とりあえず一安心....





肝不全だって有り得る主人なので

ヒヤヒヤです









主人の実家や私の実家では

沢山食べるのは良いこと

お酒が美味しいのは健康だからだね





と、ジャンジャン勧めるのよ。



私の実家では断っても

自分の実家では断らない主人







困ったものです







さ。

私は午前中お休みした分、

頑張って午後のお仕事行きます


[ 2010/05/13 11:45 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(10)





