
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車の中でお茶会


お年賀に 足立の実家に向かってます♪
急がないので 下道です。
しかも、珍しく 主人の運転!!

コンビニでお茶を調達して
お年賀の花びら餅でお茶会です

花びら餅 美味しい
[ 2013/01/02 16:34 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(1)

ネイル遊び♪




主人に呆れられながらネイル遊び継続中

[ 2013/01/02 02:06 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

初日の出2013


んー…。
初日の出の時間ですが
厚い雲に阻まれましたorz
[ 2013/01/01 07:00 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

2013年

明けましておめでとうございます

けして良い年ではなかった2012年も 何とか納まり
2013年を迎える事ができました。

今年1年
ワタクシにとっても、
廻りの皆様にとっても
日本にとっても

先の見える 飛躍の年になりますように!!!
[ 2013/01/01 00:00 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(8)

文男さんのBirthdayLiveへ行く着物


文男さんのBirthdayLIVEです
今月 2度目のLIVE
うっれしぃ~っ(≧Д≦)


お着物も、気合いの
大島紬 緑色の大島紬です
落ち着いたコーデですよ
帯留意外はね

きっと 気付く人はいない
ワタクシの鎖骨を支えてくれたチタンプレート
ペンダントにしたら、滅茶苦茶 引かれたので
目立たないように帯留にしました

今月、プレートを入れた主人とお揃い
主人のは一番大きな鎖骨プレートを使ったそうです。

こんな遊び方してたら 又 呆れられちゃいますね


帯は茶色のきりばめ
江戸小紋の帯揚で

超~落ち着いた装いでしょ


年末年始、どれくらい着ていられるかしら
[ 2012/12/30 14:38 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

Nica's LIVEへ行く着物



今晩は、My HERO 文男さんのLIVEです!
イブイブですからネイルもクリスマスカラーにして
行って来まぁ~す♪
[ 2012/12/23 17:54 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

今日は浜松


久し振りの新幹線

かっこいいです
[ 2012/10/20 08:31 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

自動で泡♪....が、出ない?! ミューズノータッチ

ワタクシ、久し振りにクレーマーになった気分です。


我家の洗面所の石鹸は 主人が使う度に 灰色になっていまして、
石鹸を使う前には いつも石鹸を洗ってから使ってました。
もちろん ポンプ式のハンドソープも使った事ありますが
倒すし、ポンプを押す場所が汚れていたので

この ノータッチ 泡ハンドソープを店舗で見つけて
「これだ!」と、思ったわけですョ♪

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ
ハンドソープに\1,500弱。。。

ワタクシには高価だけど 灰色の石鹸が脳裏を過ぎり購入!


自宅に帰って 早速付属の電池(ノーブランド電池)を取り付けて
使用方法通りに 使・・・・・えない。
出・・・・ない。

センサーに手をかざせば出るんじゃないの?
・・・出ない。


機械音痴だと言われたことは無いが
操作方法を間違えたか?と、すべてをやり直すけど・・・出ない。

不幸な事に 初期不良な品物だったらしいです。


時間が無かったので土日月と3日放置して、今日 火曜日に
購入した 我家のすぐ側の店舗へ。

レシートを握り締めて サービスカウンターへ行ったものの
レシートの確認もせず 新品商品をすぐに用意して下さったので持ち帰りました。


ま。
灰色の石鹸を乗せていた ソープディッシュも捨てちゃったし
ポンプ式も処分しちゃったもの 新しいもの頂いて帰らなきゃ♪



んがっ・・・・

自動ディスペンサーが 自動で・・・・出ない。
えぇ~~っ?!
操作方法間違えてるのかなぁ?

超簡単な説明しかないほど 簡単なつくりなのに。。。。


本日2度目の 店舗詣。

暇なわけじゃないのよっ!
石鹸がないと 困るのよっ!
2度も続けて ふざけんじゃないわよっ!!!


怒り心頭で店舗へ行ったものの。。。
まぁ、こちらの 店舗だって云わば被害者。
状況を伝えて 店員さんにもチェックしてもらっても でない。

で、当然 再度 新品を。
ところがっ!!! 3品目もでないっ。
ははは!
もぅ 心から笑っちゃいました♪日本のメーカーでこんな事 あるんだ?!
恐るべし!めいどいんちゃいな。


この商品についている電池が 白くて 見たこともない電池だったので
サンプル電池の電池をケチり過ぎて電池切れを疑っていたワタクシ。

「サンプル電池のロットが悪いとか。。。」

なんて口走ったら店員さん 店舗の新電池を開けて装着。


・・・・でない。


ははははは。
今まで 不良品の報告がないと言う店員さんでしたが
3品続けて 不良品だなんて。。。。
不良すぎです。


お品代を返却しますと 言われたけど
店舗には 何百個も販売しているのに
欲しい品を持ち帰れないなんて 納得いかないし
我家には 石鹸皿がもうない。

で、もぅ1個だけ テストしていただいて
ダメならあきらめます。


そぅ お話して 4個目を開梱、組み立て。

笑いながら見ちゃいました。



う"う"・・・・
何かが 生まれそうな音と共に♪
やっと 念願の泡がでましたっ!!!

もぅ ホント怒りなんて無いです。
こんな 貴重な場面に立ち会えるなんて♪


ミューズ ノータッチに書いてあるお客様相談室へ 土曜日に電話した時は
平日の午後5時までとのアナウンスで電話が切れちゃったのですが
これ、お客様相談室に電話が繋がっていたら すぐ直ったりするのかしら?

。。。。まぁいいや
我家に 自動ディスペンサーを迎えられたから♪
[ 2012/09/25 23:12 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(20)

15 帰宅!!!


よく走りました♪
[ 2012/09/14 20:02 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(12)

14 今日!! 一気に帰ります!!!


初日のフェリーも楽しかったですが
昨日のフェリーも楽しかったです♪

普段乗れない乗り物楽しいですね


画像は 昨晩ホテルの部屋から見た瀬戸大橋♪


今日は いよいよ 最終日。
九州では 全く 疲れも ストレスも無かったのですが
昨日 風邪ひきました

晩ご飯前に 風邪薬を飲んだら
酔っ払いよりへべれけになってました
今は鼻にティッシュ詰めてメールしてます

走行中、睡魔と闘うのは辛いので
お薬には頼らず頑張ります

まぁ♪ お休みは まだ3連休ありますから
無理せず、辛くなったらどこかでもぅ1泊します♪


無事故、トラブルなしで帰れます様に
[ 2012/09/14 05:07 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

12 九州バイバイ!又いつか♪



九州最高!!!
ありがとうございました
[ 2012/09/13 09:29 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

10 別府2泊目






長旅の中休みです

別府のおなじ宿に2迫するので
シートバッグをはずして身軽な移動です♪

湯布院へ
前日に走った道ですが、やっぱり良い道でした♪

初めて行った湯布院は
凄い観光地で、鎌倉みたい。

只、この観光地を、駐車場を求めて
大型Bike5台で走り抜けたのは 恥ずかしかったです


お風呂は柔らかいお湯で、
推進10cmで見えなくなるほどの白さ
気持ち良いお風呂でした(*^▽^*)
[ 2012/09/13 07:08 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

09 お得な早起き


携帯のカメラでは コレが限界ですが
4時に起きてしまったワタクシの目に飛び込んできたのは

カーテンを空けた窓の外の 月と金星。
別府はなかなか大きな街で、星空は神奈川と変わらないですが
ポジションが良かった!!

ワタクシのベットの ワタクシの枕からでないと
この絶景は見れません!

♪「あかつきの空へ」のアルトパートが 頭の中グルグルして
少しずつ明ける夜を楽しみました。
[ 2012/09/13 05:23 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

07 別府の宿に到着


熊本から
ミルクロード、やまなみハイウェイで別府へ・・・

めちゃくちゃ良い道でした♪
[ 2012/09/11 16:39 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

06 初めての九州






おはようございます
熊本の朝は快晴です

昨日、フェリーで九州は別府へ上陸した後
熊本へ! 阿蘇ですよ♪ 赤牛ですよ♪
お昼少し前に阿蘇の道の駅に到着。
初くまモンに遭遇♪
記念写真撮っちゃいました・・・・
旅先ならではよね.....

阿蘇では、ロープウェイ入口より上、
火口駐車場までBikeで上がれました♪

なかなか雄大です!!
ツーリングなのに観光してる♪ なんか不思議です


お昼ご飯は、超~楽しみにしていた赤牛!!!
いまきんさんで頂いた赤牛丼が絶品でした♪


九州初日のお宿は、熊本全日空ホテルニュースカイ
寝るだけにしては贅沢ですが仕事関係の福利厚生で格安です。
熊本良いです!!


[ 2012/09/11 08:34 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

05 阿蘇!!!


雨予報も何とか 降らずにもってます♪
[ 2012/09/10 14:23 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

04 フェリーで迎えた朝


おはようございます
昨夜、無事 大阪に到着してフェリー泊。

( -_-) 腰が痛いです
ベット硬過ぎ

昨夜の19時5分出航して
とりあえず風呂
ゆっくり食事してから寝ても22時

硬いベットと船の振動で1時に起きちゃいましたョ
部屋では通信が出来ないので、この本文作ってます。


そうそう、昨日のトラブル その1は
H姫 この姫はあらゆるネタの宝庫
今回も期待を裏切りません

集合場所から最初の休憩で
「メーター壊れました」

またまたぁ~
一堂、姫の勘違いだと思ったら
まさかの メーター振り切ってます

....ま、いっか
先導いるし
無理な走りはしないでしょ



トラブル その2
内の主人

珍しく 休憩を申し出るから
ワタクシが疲れてフラフラ走っていたのかしら
と、思ったら

クラッチペダルがなくなって
ギアが変えられなくなってたそうです

6速でSAの駐車場は入りたくないです

爆音立てて停車するも
バイクから降りない。
・・・・・、ん

スタンドが絡まって降りない
とりあえず、ワタクシの工具で絡まったペダルをはずして
スタンドを出した後は
準備の良い主人の充実した工具で修理修理
ジャラジャラボルト箱がまさか自分のBikeに役立つとは
主人も冷や汗ものです



主人が汗だくで修理をしていたのは
草津SA 関西にも草津って有るんですね

修理中、DUCATIの一団がSAに入って来ました。
地元DUCATIショップのツーリングの帰りの様です。

主人のGT1000のカウルを見て、興味を持ったお一人が話し掛けてくれたので
ついでに、南港のフェリー乗り場までの道のりを伺っちゃいました。

けど......
ワタクシが聞いても参考にならないのよね
隊長Lさんに値引継です



おっと、起きる時間になっちゃいました
通信できる場所に行ったらUPします
[ 2012/09/10 06:45 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

03トラブルも有



旅にトラブルは付き物ですね
[ 2012/09/09 14:57 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

映画へ行く着物♪

パノラマ
魔法をかけたような秋の雲♪
気持ちのよいお天気ですが
今週もBikeのお掃除しないでいます
こんなに 良いお天気なのに。。。\(・公・)/


Bike掃除はしませんでしたが、突然思いついて、久し振りにお着物着ました
凄い久し振り


0812着物

こんな感じになりました。


優秀な東レポリ襦袢
コレ、着やすくて ポリなのに暑くないし 洗えるし ホント優秀です!

お着物は黒の絽に紙ふぶき柄
先日 小唄の先生に頂いた 臙脂色の絽帯を初使用♪
締めやすかったです。

帯締は黄色のレース帯締
せめてここに位は。。。。と、
帯揚は薄い 瓶覗き程の緑色地に多色な大柄水玉模様の帯揚です。



息子のお散歩に行ったら
映画に行きます
[ 2012/08/12 16:24 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

健康診断結果判定


ぎゃ~
とうとう出ちゃいました

C判定


LDLコレステロール減らさなきゃ
[ 2012/07/05 20:54 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(8)





