
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定期演奏会へ行く着物


いつ振りでしょう
着物着れました

左腕が後ろ手にできなくて
手を後ろに回すと腰まで届かずお尻止まり

練習するほどの マメさも 情熱もなく
本日 ぶっつけ本番で着ました


冷や汗ダラダラ
でも、何とか間に合いました



古淵駅周辺で着物姿でダッシュしている人を見かけたらワタクシかもしれません


《今日のお着物は》
濱ちりめんのお単衣に
うさぎの楽団帯
塵避けに緑色のショール


さぁ
行ってきます
[ 2012/05/27 11:20 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(-) | CM(4)

笛日和へ行く着物

moblog_eb56f944.jpg
間に合う電車に乗れました
遅刻の常習犯としてはコレが一番ドッキドキ
後は乗り間違えないようにしなくちゃですね


今日は
栗コーダーカルテットの栗日和に行きます

何となくディズニーコーデにしちゃいました
ミッキーの八掛にミニードットの小物、半襟 帯板
それと、黄色い帯のお太鼓には
ミニードットのリボンを縫い付けてます
大人気ない....
なんて、わかってても ついやりたくなるのよね



さぁ。
楽しみな栗日和
行ってきます
[ 2012/02/05 09:32 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(-) | CM(0)

MyHERO文男さんのBD LIVEへ行く着物


本日、MY HERO 文男さんのお誕生日

ここ数年、毎年
BirthdayLIVEを町田Nica'sでやってます

山本剛さんp
峰厚介ts
鈴木良雄さんb
そして文男さんds

素晴らしいメンバーが文男さんのお誕生日に集結

LIVEも最高~


但し・・・・・
大混雑

予約に出遅れた常連客はカウンターの中身動き出来ず
補助椅子に腰もお尻も痛くなりました

文男さんの演奏が見えないのは寂しいけど
チンさんのステキな笑顔と峰さんの演奏はかろうじて見えました
はぁ~楽しかった
[ 2011/12/29 23:58 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(-) | CM(0)

Nica's LIVEへ行く着物


着物でLIVE

滅茶苦茶久しぶりです


桜の季節は終わってしまいましたが

夜桜着物.....着たかったんだ
矢羽の帯締も 帯揚も 色無地の名古屋帯も
全部ピンク色

チョットうるさいコーデですが
久しぶりですから 何でもあり


では
行って来ます
[ 2011/04/24 18:30 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(-) | CM(6)

栗コーダーinプラネタリウムへ行く着物

未だ秋のコーデで良いでしょうか



吹き寄せのお着物に

月と砂時計の帯です



栗柄の帯揚には又々登場銀杏の箸置きを帯留にして

ブロ友さんの辻野花芦夢さんに頂いた帯締をコーデしました





お着物と帯が合わない感じだったのですが

少しはまとまったかしら





では

行ってきます
[ 2010/11/23 13:07 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(8)

Nica's LIVEへ行く着物

午前中は出掛ける気配のない主人にフテ腐れて



寝て過ごして



午後、

昨日の乗馬で馬付いたのか、

世田谷の馬事公苑へ馬を見に行きました





PAIR SLOPE へ立ち寄り...

DUCATI 東京大田へ立ち寄り...寄り道しながら



主人のバイクが仕上がった…はずだと

DUCATI東名横浜へGT1000を迎えに行き







なんか

慌ただしかったけど



今日はNica'sで文男さんのライブなので行ってきます







車が使えず電車です






お着物は

これぞ ワタクシの着物

ド緑小紋に

ハロウィーンコーデ



ハロウィーン帯 はミッキーマウスとの昼夜帯

ハロウィーン帯揚は おどろおどろしい墓場のハロウィーン

ハロウィーン足袋は 小振りなパンプキン柄です。






これ又ド派手な足元画像付です



紫紺chanに見たいって 言って貰ったんでしたっけ

こんなのです。。。





ハロウィーンコーデが今シーズンもぅ1回出来たなら

コウモリのマスコット付き帯にしちゃおうかな



(年齢を考えない暴挙振りです)


[ 2010/10/17 20:33 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(10)

Nica's Live へ行く着物

只今、久し振りに 町田 Nica'sのLIVEに来てます





3曲目で アクシデント

ベースソロの最中に弦が切れてしまいました

1本切れても 演奏って続けるのですね



曲が終わるまでそのままでしたけど、

次の曲は vocal 道子さんをお迎えするところでしたので

レフリー....じゃなかった

マスターが「弦あるなら替えちゃいなよ」と途中休憩です





私は この隙にです






My HERO 文男さんの写真まで載せちゃう



アクシデントも又楽しいです

ベーシストさんとしては 痛い出費かしら





手際よく張り替えて、



さぁ

道子さんの登場です



鈴木 道子さん 大好き


[ 2010/09/05 20:26 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(6)

Nica's Live へ行く着物

バイクを降りて



ダッシュ

息子逹のお散歩



ダッシュで汗を流してお出掛けです







久し振りのMy HERO文男さんのライブです



紋紗のトンボ着物に

紫色のぐし織名古屋帯





きゃぁ

2ステージ目に間に合わない





と、

急いで出掛けて

1ステージ楽しんで来ました

これから帰ります
[ 2010/08/29 23:04 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(4)

Nica's LIVEへ行く着物

夜はNica'sで 文男さんのLIVE



元岡さんと、二郎さんのトリオ

楽しみ



あっ

今日は二郎さんのお誕生日なの

きゃぁ

用意しておけばよかった

失敗









お着物は



雨降りだからポリシリーズです



緑色がちょびっとしかない

仕方がないから

まつげに緑色のマスカラしちゃお





えっ

誰も気付かないって





いいんだもん

自己満足の世界に生きるの
[ 2010/07/11 19:07 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(2)

Nica's LIVEへ行く着物

ご無沙汰しております





お着物





あぁ

未だに衣替えすらしていないので

お着物が選べない





同じお着物ですが

お気に入りなので アリです





只今 お店で開演待ち

楽しみぃ~
[ 2010/06/27 19:54 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(8)

栗コーダーのツアーへ行く着物

えぇ

本日、休暇頂きました



だぁって 早退しないと間に合わない会場の開場



お家の洗濯物は溜まっているし

休暇頂けばお着物着ていける





休んじゃったもん







お着物は お武家様の着物...と、名付けて頂いたお単衣

膨れ織りの帯に 紫陽花の柘植細工帯留



訪問着は避けたかったので

樟脳くちゃいけど無理矢理引っ張り出しました





今日のカジュアルは

玩具柄な草履と革の腕時計



どこかにカジュアルなものをいれないと落ち着かないのでした
[ 2010/06/11 16:10 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(6)

Nica'sLIVEへ行く着物

どゎ~っ





いろいろいろいろいろいろいろいろんなコトのあった週末



全く落ち着かない週末でしたが





富士山一周ツーリングから先程帰って



着替えてNica'sLIVEへお出掛けです







行ってきまーす
って

バタバタしていて衣替えしてない





数少ない訪問着は出ていたので

こっこれで


[ 2010/06/06 18:33 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(14)

Nica's LIVEへ行く着物

レディースツーリングから帰って

家に戻ると



時間はLIVE始まっちゃうだし



息子達の散歩は行かなくちゃだし



バイクはしまわなきゃだし





着替えないで行った方が良いのは解るのですが

着たかった

暫く着てなかったから

無性にお着物が着たかったので



一番上の取り出しやすいお着物で

Goです





襦袢の襟芯入れないで着ちゃったから

グチャグチャ



襦袢もお着物もポリ



それでもやっぱりお着物はホッとしました







LIVEは

桂一さんトリオに明日香chanのボーカル



超お気に入りなLIVE



忙しい1日だったけど

楽しかったです
[ 2010/05/16 23:31 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(8)

Jazz好きさんのお宅へ行く着物

午前中は

主人に誘われて

いてものDUCATI屋さんではなく

DUCATI横浜へ



レディースアパレル30%OFFだから...と行きましたが



当然、買って貰えるわけでもなく

来店記念にタンクトップ1枚自分買いしてきました









午後、着替えして

主人のJazz好きさんのお呼ばれに付いていきました。







うんとカジュアルに

鍵盤柄の半襟

チロリアンテープや花の刺繍柄のデニム着物

夏用のかたばみ柄の名古屋帯

緑色のエナメルベルトを帯締にして.....





良く考えると

.....



かなり若作りでしたね





ま、いっか

最年少だし



GW3日目にして初めてのお着物でした
[ 2010/05/03 20:54 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(4)

Nica's LIVEへ行く着物

本日、午前様の主人



帰るなりに隠って 直後に爆睡





でもね

昼間は 横浜のアウトレットモールへ行ってきました



こんなお天気の良い日に車で







ま、ですから

お着物で出掛けて

そのまま Nica's LIVE.....





あら



アウトレットモールに行くのに着物だと

お洋服の試着が出来ない

主人 の策略かしら





そんなコト考える人じゃないか

小細工出来るような 器用な人ではございません







今は

町田のNica'sで LIVE堪能中です





お着物は

塩沢風の淡い緑色地のお着物に

藤色の切りばめの名古屋帯です



帯付きで 出歩くには

風が強かったです


[ 2010/04/25 21:01 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(8)

結婚記念日にJazzLIVEへ行く着物



本日、結婚記念日です








でも・・・


主人は
昨夜、葬儀にバイクで出掛けて
飲んでしまってお泊まり

昨夜は暴風が酷かったから
帰ってくるって言われた方が心配になりますが
それとこれとは(どれ)話が別


夕方まで帰らない主人に
チョットぶーたれてました



結局、いつものLIVEへ行くだけの
普通の日になってしまいました



お着物は
市松の大島に、ウサギの楽団

見せられませんが襦袢は山桜の地紋のしょうざん

絶対主人は気付きませんが
私のお着物達の中ではかなり高価なよそ行き着物です
[ 2010/03/21 23:27 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(6)

Nica's LIVEへ行く着物


今日は文男さんのLIVEの日だった
すっかり忘れてダラダラしてました

大急ぎで


息子達の散歩を済まして
髪を上げて顔作って
帯だけ取り替えて

・・・・とにかく大急ぎ


急いだらチョット早過ぎちゃった


お店でまったりしてます




お着物は
お昼寝してたグレーの紬に
うさぎの楽団帯です
[ 2010/03/07 19:45 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(0)

Nica's LIVEへ行く着物

昼間 初体験のツーリング

夜 Jazz LIVE だなんて





1日1イベントの私が大丈夫かしら





なんて

チョット 心配しましたが

最近はすっかり強くなって

大丈夫



どちらも楽しめました







vocal鈴木道子さんの歌声大好き





お着物は

以前、チャレンジした

プリンコーデです

プリン色の 色無地に

カラメル色の帯。



縫紋が一つ入ってますが そちらもカラメル色

帯締はスプーンのつもりです



ははは

このコンセプトは誰にも気づいてもらえませんね


[ 2010/02/21 23:55 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(0)

Nica's LIVEへ行く着物

昼間は

主人とバイクでお買い物





夜はNica'sへQさんLIVE





高嶋さんgのリーダーバンドで

Qさんts、西川さんorg、吉岡さんds



文男さん以外のバンドは久し振りです





Qさん大好き







今日は Valentine Day

お着物がチョコレートカラーです

赤いミニードットタップリ使って

Love Loveかしら
[ 2010/02/14 21:33 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(0)

栗コーダーconcertへ行く着物


河津桜が満開だとnewsで言ってました





吉野はまだまだ先でしょうが

着物なら今着なきゃ



と、言うことで

対策のポリ着物です。







この着物に赤いDUCATI帯

私的には有り得ない選択ですよ



帯を締める直前に主人が通りかかったので

鮭桃色の無地と黒地にの楽団

どっちがいいと 見せたら



「赤











DUCATI帯しかない



合わないぢゃないのさ

まぁいっか 対策にウール帯で





夜桜着物と呼んでた

昼間のコンサートに着て行く時点で何だかおかしかったのよね



コート着ちゃうし

今日はコレでお出掛けしちゃいます
[ 2010/02/11 12:07 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(8)





