
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れ再び。。。。

毎日慌ただしい日々が過ぎていますが
すこぉし 落ち着いて来たので 書いちゃおうかな。


4月3日 夜明けとともに
我家の巨星 婚家の父が眠りに付きました。

博識で思慮深く かっこいい父でした.......





父が入院したのは 2月18日
食が細くなり過ぎて体力がないので体力回復の為に
食事が取れて自分でトイレに行けるようになるのを目標に入院していました。

遅々として進まない体力の回復。調べてみると病が見つかり
治療に入って 日々、一歩進んで二歩下がる様な容体が続く事 ひと月半。

4月になった 3月31日の夜中、病院から呼び出されて駆けつけると 危篤状態の父。
3月の間は 回復を信じて 週末ツーリングの予定まで入れていたのに
危篤から3日目。
静かに息を引き取ってしまいました。


色々検討した結果
1週間明けた 4/10にお通夜 翌日に告別式と日が空いてしまいましたが
家族と過ごせる大切な1週間です。

1/9に先に旅立った 私の息子「龍」は とても賢い子ですから
父の 露払いとなって お供してくれることでしょう。



久し振りのお着物は 悲しい喪服となりそうです。
[ 2011/04/08 20:30 ] 【MIDORI家の玄関】 | TB(-) | CM(0)

私の小銭入れ


携帯電話のストラップを変える気はないので。。。。
頂いたストラップのほとんどを 職場で使っている小銭入れに装着です

ぶっちゃけ、重いです。

でも、頂きものが多いので 眺めていると楽しいですョ



今回、左上の方にある
ムーミンのキャラクターで、「ミー」が追加されました



そろそろ 限界かしらと、思いつつ
増殖し続けております

[ 2009/06/25 08:40 ] 【MIDORI家の玄関】 | TB(0) | CM(8)

成人式&結婚式の着物

写真の片付けをすると眺めてしまいます






すると言って忘れてました
さんごめんなさい
やっと結婚式写真をです

ん、の前に





この振袖。
三女のワタクシは家計の負担を避けるため...uso

おさがりでない自分の振袖が欲しくて自分買い

長女の振袖は 茶色。
次女の振袖は 紫色。
どうしても、緑色が良い私だったのです

19歳で買って式には支払いを終わらせて
晴れて自分の物にして成人式を迎えました


過去、一番高価な自分買いです
より


成人式以外にも良く着ましたョ



振袖で大爆笑


その理由は





この子

実家にいた「ボクchan」

どうしても、写真に移りたくて
ブロックする母をすり抜け、とうとうワタクシに辿り着いたボクでした







時代を感じてしまいます

結婚式の時の
主人と2人、憮然とした表情です




見えるかしら

緑色の打ち掛です


昔から緑色好きです

[ 2009/06/08 23:03 ] 【MIDORI家の玄関】 | TB(0) | CM(16)

そう言えば自己紹介。

ブロ友さんの ページで自己紹介があったのを見て カテゴリを作ったけど
自己紹介らしい自己紹介してなかったので
今更、今更.....なのですが自己紹介です



HN Midori

S44年生まれ、酉年の39歳。
東京は足立区で生まれ育った 東京の田舎者です。
高校卒業後、ソフトウェア会社でCADのお仕事をしていましたが
職を変えつつも、いつも仕事をしてきました。

現在、派遣で事務をしてます。
嫁いで 新居を相模原に構えて13年です。


着物好き 狂って約10年。

好きな食べ物。。。。。。
アルコールは 極少量でへべれけになる 省エネタイプ。
イケメンに心躍るコトは皆無ですが、イケてる爺chanは大好き



息子達は別にご紹介しましたので、省略

主人は 6歳年上の 設計屋さん。
誉めて伸びるタイプの私をちっとも誉めてくれない 天邪鬼です

でも、私の体調が悪い時には を買ってきてくれます



2006年の11月末
主人は仕事に追われて 体調が悪いのを我慢し続けたのですが、誤魔化しきれずダウン。
3ヶ月入院の末 何とか帰宅。1年かけて食事療法で体重を35㎏落として 今ではほぼ全快
糖尿病って、人に寄っては治る病気だったんですね。

主人の食事改善で私も 25㎏減量。
夫婦でお洋服全取替えになりました

現在、主人も私も 随分リバウンドしましたがとりあえず健康値です



そうそう、
主人の父。私の義父は 博識でイケ爺ちゃんです

[ 2008/06/06 22:37 ] 【MIDORI家の玄関】 | TB(-) | CM(4)

こっそりと。。。。

職場のお友達に仕事始めの時の着物姿を撮って頂いたのでしちゃいます。

ふふっ
と、言っても 1月4日に撮った画像を、したのは6月....
ここまで遡ってご覧になる方もそうそういないでしょうから 載せちゃおー

チョットしたイタズラになっておりますでしょうか








私が、着物狂いの Midori でございます
宜しくお願い致します

あーあー衿元グシャグシャ....


この数日後に 39歳になりました

[ 2008/01/04 23:59 ] 【MIDORI家の玄関】 | TB(0) | CM(0)





