
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/1 Bike三昧な 盛夏のはじまり

絶対行くぞぉ!
と、決めていた DMD (DUCATI magazine DAY)
本国イタリアの WDW (WORLD DUCATI WEEK)
をもじったにしても、その勢いに 浮かされて行く気満々でした♪

週間予報が出た頃には
曇り。降水確率 40%......

微妙~~~ Bikeで行くなら 雨覚悟かぁ。

前々日には 曇のち雨 雨予報は 18:00頃
それが 時間が経つにつれ 雨予報の時間が
15:00~ 12:00~ なんて 早まってしまったものだから
諦めて 車で行くことにしました。

青MonsterのYMさんとご一緒する予定が 体調不良で断念...
あぁー 残念。


結局 Gさん Lさん 主人 ワタクシ 4人で楽しんできました♪

とは言え、行ってみれば 知った顔も あちこちに(〃^∇^)o
イベントでお会いできると ツーリングとまた違った楽しみですね。

お買いものはなかったけど モトリモーダが出店してたら
間違いなく お買いものしそうな勢いだったので
出店してなくて良かった...散財しなくて済みましたA^_^;).....


雲行きも妖しくなってきたので(車ですが)
早めに帰路に着きました。


余りに早く帰って来たので
前日の「MotoGP オランダ戦 見る?」
のお誘いに♪♪♪

Moto3から 全部見ちゃいました A^_^;)



夜 19:00から は イベント
宇宙と音楽の夕べ ~「太陽」輝きの旋律~

この時間に帰ってれば行くぞ!!!
と、決めていたのに MotoGP が勝ってしまい

食事に出たのが pm8:00過ぎ


全く.....
盛夏になって 薄物の季節だと 喜んで 紗のお着物を着ていたワタクシが
7/1の衣替えの日に Bikeに乗らなくても Bike漬け。

着物狂いは 狂う場所がすっかり違ってきました。。。
[ 2012/07/01 23:19 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(2)

おかえり!怪獣君!!!


いやぁ~長かったです
ワタクシの怪獣君やっと帰って来ました


とは言え
未だ、マフラーが届いていないので事故修理は未だ終わっていません

イタリア北部地震の影響で部品の到着が遅いそうです
そうは言っても 1ヶ月以上レンタル台車を借りっぱなしで
通勤にも赤MONRTER君を使わせて頂いていたので
保険代金凄いことになっていそうです
被害者な立場でも心苦しいですね

地震の影響と言うことでスッカリ諦めていらっしゃるのか
相手方の保険屋さんからは全く音沙汰無く

Bike屋さんはワタクシに説明しても解らないと思ってか
主人に説明しているので
若干蚊帳の外状態
イジイジ...

ほおって置かれただけ緑MONRTER君が戻って来た喜びもひとしおです

レンタルだと万が一倒したらなんて恐怖やETCがない面倒で長距離ツーリングには行きませんでしたが

梅雨の晴れ間になる筈の日曜日は
母の命日
富士の麓のお墓までツーリングしながら行くのが楽しみです



今日はBike友達Lさんが出張から帰ると聞いていたので
怪獣君を引き取って直接 主人の事務所へ行って
ご近所のLさん&Gさんに 緑色のBikeを自慢しに行ってきました

「あ。傷物のBikeだ」
なんていじめられながらも
これでツーリングに行けると迎えて貰えて上機嫌です


更に
Lさんのお土産の数々

物凄い量の海産物
Gさんが頂いた物と言いながら
お腹いっぱい頂きました


睨み付ける蟹のドアップ
他は画像を撮るより忙しく食べちゃいました
[ 2012/06/22 23:50 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

物欲...MAX


MOMO DESIGN FIGHTER GLAM グリーン



欲しいです

安全性以上に虫が怖くてフルフェイスしか使ったことがないのですが
Bikeに乗り始めた頃からMOMO DESIGNのヘルメットが気になっていて
コロンとした丸いフォルムが好きです


でも
ツーリングにジェットヘルは心許なくて、FIGHTERのシックなフォレストグリーンにも手を出さなかったのですが

きゃぁ
GLAMのグリーンステキ
通勤、ご近所専用に手に入れちゃおうかな
フルフェイス買ったばっかりで懐寒いし、迷います

最大の難点は今までのFIGHTERよりグレードが低い
内装脱着式じゃない
インナーバイザーなし


あー困った。
銀座まで原物見に行っちゃおうかしら。
銀座はお着物の誘惑も多いから
ヘルメット代の帯とか手にして帰りそうだから危険地帯です
[ 2012/06/09 11:52 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(4)

Monster 倒され忘備録 ③


水曜日に倒されて修理予定のワタクシの怪獣君。
5/16に自走でDUCATI店舗まで行ったので
ブレーキペダルだけ 少し力づくで出して頂けば走れる♪

そぅ思って
土曜日に予定していたツーリングに間に合わせるべく
金曜日に取に行っちゃいました (*^-^*)


んが、しかし。。。。
良いのか悪いのか ツーリング先でトラブル発生。。。。


エンジンマークが点灯して
なんだろう?...って思っていたら

そのうち ブレーキランプ、ウィンカー以外 点かなくなっちゃいました!
タコメータ、スピードメータ、トリップメータも時計も止まったまま。。。

ワタクシ一体 どんな速度で走っているんだろう?


たぶん、ニュートラルに入れて停止してるけど
Nランプが点灯しないので ゆっくり左手を放す慎重振り。
普段どれだけメーター類に頼っているかわかります (。>_<。)


ツーリングをご一緒させて頂いた方にお別れをして
主人を先導にダッシュでお店に向かいます。


だって、
日が落ちるのに ヘッドライトまで点かなくなっちゃったんだものo(>_<)o

高速を走っても
私のBikeに気付かないで車線変更されたらどうしよう。
何キロで走ってるのかわっかんない!

どきどきが一杯の中
やっと 横浜町田まで到着すると ヤヴァイ暗いっ!
足元見えなくなってきた o(>_<)o

先導する主人ったら 日が落ちる前に到着したいのはわかるけど
街灯の少ない山道で私をおいて先にいかないでよっ!
何のための先導なのよっ!

あーん 超~スロー走行。。。
気分は50ccスクーター(乗った事ないけど)



無事お店に到着。
はぁ~
部品が来た時だけ預けてそれ以外は乗っていようと思ったのに
結局 代車出して頂いちゃいました。


代車。。。
総走行距離 130kmチョットの Monster696


倒したらどぅしよう。
事故ったらどぅしよう。

もぉ~~~リスクタップリな車両なんてヤダーッ!!!!


私の696早く帰って来て。。。。。 o(>_<)o
[ 2012/05/19 23:52 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(5)

Monster 倒され忘備録 ②

おまわりさんったらコンビニの目の前に停車して
店舗の方へ挨拶もなく事故手続に入っちゃうのよ。。。
Bikeが倒された時に 事情を説明して
暫く店先お借りしますとは言ったけど
出入り口の目の前だったので 申し訳なくて
途中で お店の方にお断りに行ったりしてたのですが

事故手続の後、コンビニへ入って何やらファイルへ書き込み。。。。

あー。
「警察官立寄所」って場所で顔なじみさんなのですかね。

なんだ。
いらぬ心配をしてしまった (´・_・`)





怪我人がいない分 手続きも緊迫感ないのですが
おまわりさん とてもフレンドリーでした

免許証をお見せすると
「始めてみました 貼ってあるの。。。」(・_・?) そ・そぅなの
免許証の裏に臓器提供意思カードと同じ内容のシールを貼ってましたが
変に関心されてしまいました...


「排気量はどれ位なのですか?」
「696ccです」
「中型ですかねぇ~」
「400ccを超えると大型です」
「そぅでしたっけ?」
えええぇぇ。。。。\(◎o◎)/そんなもの?



Bikeの傷チェックをしながら....
バイクの部品がわからないらしく
もぅおひとりいらしたおまわりさんに
「コレなんて言うの?」と聞いているけど

グリップエンド、スライダー、マフラー、ブレーキペダル、ステップ
等々 答えているのは
ほぼ、主人とワタクシ。


ワタクシの中で知っている警察の方って
白バイに乗っている方だけなので
マニアックと言うか 変態チック(uso)にBikeを知り尽くした方なので
素人な私以上にご存知ないおまわりさんに
主人と顔を見合わせてにやついてしまいました。



ワタクシのBikeを倒してしまった女性は
保険料が高くなるのを気にして
実費でのお支払を検討されていたので
「見た目大した事ないですけど たぶん結構かかりますョ」
とお伝えしても悩んでいるので

「とりあえずお見積出してもらいましょうか?
 ディーラーに持ち込みますから。」

とは言ったものの 悩んでいる間に
「早く、保険手続きして修理して 戻して欲しい!!!」
ってのが本音です (ToT)


DUCATIの営業時間 19:00迄だけど
今日持ち込めば 帰りは主人に送ってもらえるし、
明日以降は帰りの足がない。。。

チョット無理を言って 持ち込みさせて頂く事にしました。
倒した後は怖いので
一応 主人に駐車場内でテスト走行...
「大丈夫」って言うから自走で出発しましたが

\(◎o◎)/
ギャー!
ブレーキペダルが踏めないっ!!!

なんだよ 「大丈夫」って....
と、思ったら
主人は殆どリアブレーキを使わない人でした。


走り始めちゃってから 超ビビって慎重に運転して持ち込みです。
(。>_<。)クスン 怖かった.....


早く帰ってきてね。怪獣君。
[ 2012/05/16 23:29 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(1)

Monster 倒され忘備録 ①

チョット(随分)遡ってUPです。


ワタクシの怪獣君。
MONSTER696 倒されちゃいました!(ToT)

超~ショック!!!


仕事帰りにコンビニで自動車税のお支払中、
ポケーッと自分のBikeを眺めると。。。

  ないっ!!!

はぁ?!なんでよっ!!
勢い良く跳ねて転がるヘルメットが見えて
レジそっちのけでBikeが見えるところへ行くと
倒れてました。 |||-_|||

レジのお嬢さんに「支払います!」とだけ言って外に行くと
車から降りてきた女性が
「スミマセン気付かなくてぶつかってしまって。。。」

「いやぁ~~~~~うそぉ」

とりあえず、起こす。
ん?!
左腕使えないけど、起こせるか?ジブン A^_^;)
1回目右手でハンドル握って力を入れてみても起こせず、
右腕にひっかけて 力づくでやってみたら起こせました♪

片手で起こせるMonsterの軽さに感謝!!!




「警察呼びますか?」と聞かれて
キッパリ「はい、お願いします」
そぅ伝えて、
お待たせしているレジのお嬢さんの所へ戻ってお支払。。。
む・虚しいぃ~
お支払しているお代は このBikeの税金....クスン


警察を待っている間、主人に電話すると
港北PAだそうな。
きちんと事故手続をするように言われて電話を切ってから 待つ。

待つ。待つ。待つ。

随分待ちました

現場の目の前には 第二交機の分駐所があるのに
そこから来るわけじゃないのね。


日が落ちかけた頃パトカーの赤色灯
全く同時に 反対側から 聞き慣れたDUCATIのエンジン音。
主人とパトカー同時に到着です。

旦那さん来てくれたんだ
倒しただけとは言え 最初の運転は怖いし、
どんな手続きをするのかわからないし、


来てくれて ホッとしました

[ 2012/05/16 23:12 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(1)

SEROWシート張替


主人のSEROWどんどん変わって来ました

買って、譲り受けた時は動かない子でしたが
せっせとお手入れして動くようになったSEROW君。


パーツを塗装し直して
タンク以外は、もぅ真っ白
(実際はパールホワイトです)

今日はシートの張替をしました
ダーツをつけないで一枚貼りは難しいですね
皺が入ってしまいました


Before
moblog_b38474e2.jpg

After
moblog_3bebc49c.jpg



次はどこに手を加えるのかな
moblog_33ec3dc5.jpg
[ 2012/05/04 22:53 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

YAMAHA SEROW 225

に、乗りました



少し前に 主人が 走らないセローを手に入れて
自分で整備して ママチャリみたいに乗り回していたのですが
いつ、どぅ壊れるかわからないから未だダメ。
乗せてもらえなかったのです。


その主人は
ここ3日程 事務所に軟禁状態。
お忙しかったのね

今日は帰るそうで、Bikeで事務所へよると、
ワタクシの怪獣君と
主人のSEROWを交換
初運転です




ダメダメでした

超~怖い
ブレーキは効かないし
ギアチェンジは滅茶苦茶忙しいし
何より
痛めた腱板にSEROWのポジションはキツイ
Monsterは大丈夫なのに


ワタクシがSEROWを楽しむには
運転技術と 肩の治療が必要です
[ 2012/04/20 22:31 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(4)

PIRELLIタイヤ講習

間違えちゃいました
って つぶやこうとしたらBLOGにしちゃいました

「間もなくPirelliのタイヤ講習私に何か理解出来るかしら

moblog_60f7b1c7.jpg



《追記》

DUCATI東名横浜でPIRELLIのタイヤ講習会
講習は2時間
途中休憩を入れた前後半でした

思った以上に楽しかったですよ
一般的なタイヤのお話をした前半より
後半の手前味噌的なPIRELLI自慢が面白かったです
反論するライバル社の居ない場所でPIRELLIの良さをたっぷり話して頂いたので

知識のないワタクシは競合他社の話も聞きたくなりました



この日
冷や水さんが 面白いBikeに乗って登場。

moblog_c16f8111.jpg
あぁ
早速畳み始めちゃった。
moblog_246d11b1.jpg
パタンパタンパタン

たたんで持ち上げて見せてくれました
楽しいぃ~
[ 2012/04/15 14:00 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(2)

WELCOME♪YMさん

まだまだ我家は 人様をお家へ招ける程片付いていません。。。。
んがっ

Bike見せて
と、YMさんがいらっしゃいました

えぇ~~~っと
軽井沢ツーリング以来でしょうか(汗
あ。いちご狩りツーリングでご一緒してますね!

それでも、随分ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ツーリング予定の直前にワタクシが転けて キャンセルしているのよね。。。


YMさんは 青いMONSTER696に乗ってます
ワタクシの緑色の怪獣君と並べるのは楽しいものです

今日はご主人と一緒に ワタクシの696を見にいらしたとか。。。

ほぼド・ノーマルなワタクシの怪獣君
何の参考になるのでしょうか (・_・?)と 不安に思っていましたら
ノーマルのビキニカウルの状態を見たかったとか。ホッ
それなら お役に立てそうで良かったです

初対面のご主人も話しやすくて 良いご夫婦です

我家の主人も帰ってきて お話していたら
主人は YMさんのご主人のお仕事に興味津々
ワタクシは ご主人のご実家に興味津々。。。

ご主人のご実家は奄美大島だそうで!!!
お婆様や伯母様が大島紬の織子さんをなさっていたそうです
大島なんて、行くこともままならないですけど
いーなー 見学だけでもしてみたいなぁ。。。


DUCATI東横のサービスには ご実家が 長井紬の織元さんって方もいらっしゃる!
くぅ~。。。

大島より 長井の方が 行けるかも...


紬はどちらも持っているけど
もぅ 買い増しはできないだろうなぁ

大島紬も長井紬も 行けば見学させてもらえそうな気がして
なんか気分良いです。


・・・・・左肩 上がらなくて帯締められないのに
お着物のコトを考えているのは楽しいものです。

Bike友達が お着物を思い出させてくれるなんて
なんだか不思議で楽しいです。


YMさんのご主人から
お土産頂いちゃった無遠慮なワタクシ丸ごと頂いて
御昼ごはんに早速頂いちゃった


激うまでした
moblog_5fe81a8a.jpg

しっとりなのにフワフワな食パン
しばらく我家の朝食は 贅沢になります
[ 2012/04/07 14:59 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(2)

DUCATI自転車?!

0324自転車

わっかりにくい画像ですが。。。。

我家の冷蔵庫JUSCO。(今はAEONEって言うのね)
ここの自転車屋さん、いつもはただ通り過ぎるだけの自転車屋さんでしたが
今日は 視界の端っこで「DUCATI」の文字を発見しました!


んっ?!

DUCATIのロゴをそこここにあしらった折り畳み自転車?!
へぇ~。。。。

自転車は必要ないんだけど、チョット欲しくなります
[ 2012/03/24 23:55 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

UCCコーヒーのおまけBike

全8種集めるぞっ!!!!!!!!
moblog_db4718b0.jpg


ヨシムラism
ディスプレイ用リアルモデル 1/42スケール

ラインナップ
1.ヨシムラ KATANA1135R
2.KAWASAKI Z400FX
3.Honda CB750FOUR
4.Honda CB400FOUR
5.SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
6.SUZUKI GSX1100S KATANA
7.Honda CB750F
8.ヨシムラ HAYABUSA X1

[ 2012/03/07 12:20 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

あぁ!いい天気

季節労働者な職場の繁忙期。
流石に休暇貰ってツーリングってな訳にはいかないよねぇ。。。。。。

月曜日のGさんLさんの おもとツーリング


行きたかったなぁあ!!
良いお天気。

あんまり 羨ましくて 本日は当然Bike通勤です。
行きたかったなぁ

ぶぅ
[ 2012/02/27 12:58 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(2)

DUCATIエジプト?!

4週間の海外出張。(たぶん仕事)お仕事を終えて我が家の息子Lさんが帰ってきました
お帰りなさいLさん

お仕事に行っているのに(たぶん仕事)お土産を見つけて来てくれる律儀なLさん
今回は、
moblog_8a478bc8.jpg

緑色のTシャツ

ぎゃ~
画像では青み掛かってますが
実際、ド緑色嬉しい
ご当地Tシャツらしくエジプト象形文字

アルファベットに置き換えられるって聞いたことあるけど、何て書いてあるんだろ

Lさんに訊いてみたら、なんと……


  DUCATI


moblog_a683ee2e.jpg

DUCATIジャパンでカタカナのドゥカティ なんてださないけど、
DUCATIエジプトのオリジナルTシャツ?!
凄い、そんなのあるのかしら
と、思ったら
エジプト象形文字の刺繍屋さんで作って貰ったそうです


主人には、毎度肺癌セットの煙草

良い土産を持って来てくれる息子だこと
[ 2012/02/24 23:59 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

いいお天気♪

お天気良いし
主人は早く出勤しちゃったので
自分の支度だけだしぃ~


久し振りにBike通勤しちゃいました

2kmの通勤の乗り物がBikeになっただけで
朝から気分上々

なぜか 同じ仕事をしている4人のうち私が一番仕事量が少ないけれど
それでも鬼の様にやってくる伝票達。。。。。

でも、今日は気分いいもん頑張るぞー
[ 2012/02/09 09:25 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(4)

フェンダーレスに変身♪

先日、主人にBikeを渡して以来
伊豆お泊りツーリングも流れ、通勤も車だったのでワタクシの怪獣君には全く逢っていなかったのですが
今日、主人は早い走りのツーリングへ行ってしまったので
危ういツーリングを避けて、一人でお出掛けのつもりでBikeに乗ろうとしたら....
ん?!

フェンダーレス

怪獣君フェンダーレスになってる!!!!!!!


きゃぁ~~~~っ♪

YMさんの青い696のフェンダーレスを見て「いいなぁ~」とはつぶやいていましたが まさかこんな事になっているだなんて♪
ナンバープレートの緑色のナットの画像を残しておこうと思ったら位置が違うんだもの!
楽しいぃ~~♪

我家の息子、Lさんがオクで落としてくれたそうで。
しかも、夜目の利かない主人はドライバーすら使えず
取り付けもLさん.....

夜中の取付けに照明係りGさんまでお手伝い頂いたそうで。
Gさんの風邪は怪獣君変身のお手伝いが原因だったとは....ごめんなさい。
ありがたい限りですっ♪

嬉しい♪



今日のワタクシは、主人やLさんが高速ツーリングへ行っている間
ガッツリ洗濯した後、職場のHさんに紹介してもらったライダーの集まるCafeでランチ。
の、つもりが定休日で食事できず、宮ヶ瀬へお散歩です。

職場のHさんが同行してくれました。
Hさん、以前は教習所の指導員さんをなさっていたそうで
2輪の指導もしていたそうです.....
ワタクシの走りを心配そうにバックミラーで確認しながら走っていたので恐縮です。

久し振りの宮ヶ瀬。寒かった.....


宮ヶ瀬では、DUCATI東横で1度お会いした 紫色の696の方に偶然お会いして
お顔を逢わせた途端「もしかして!!!」と盛り上がってしまいました♪
Bikeに乗るようになって 知り合いも凄く増えました。


自宅へ帰ると 1分と待たずに 聞きなれた高いクラッチ音 カラカラカラカラカラカラ・・・・・
隣のガソリンスタンドからかと思ったら ドォゥッ!ドカドカドカ・・・・・
近づく爆音。

あらまぁ。
凄いタイミングで主人とLさんが揃ってお帰りです。


なんと、Lさん ナンバープレートのナットの次は
ハンドルのねじ山隠しのカバーを付けてくれました♪

わ~い♪
緑色が増えました。


嬉しーっ!!!!!



勢いで、お夕飯を食べに行ってしまいましたが
車に乗り換え、DESMOへ。

3人共 ツーリング帰りと判る服装のまま行っておいて
「仕事帰りです」....無意味な訳の判らない嘘を言いながらのお食事でした。



明日は絶対Bike通勤しよっと♪

もぅ 怪獣君は「貴志さん」とは呼ばせません!
[ 2011/11/23 23:26 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

エンジン掛からず....

本日 Bike出勤♪

仕事の後、母の病院へ行って守衛所で(ウルサイので)エンジンをOFFにしてBike置場を確認して
Bike置場へ向かおうとキーを回すと....

ん?!

「00000Pro」の表示。

エンジンも掛からないっ o(>_<)o



ぎゃぼっ!!!

面会時間なくなっちゃう。



何度かチャレンジするも 状況はかわらないので
DUCATIへ大急ぎでTel!!

だって、面会時間は 19:00まで、ドカ屋さんも19:00まで。
先にBikeをどうにかしておかないと帰れなくなっちゃう!


・・・・・結果・・・・・

何の事はない
コントロールボックスのスイッチが上に上がって戻っていなかったのでした。

転倒した時に スイッチが硬くなっちゃって 自動で戻らなくなってるのよね。
冷静に考えれば Pro.....PROGRAM でしょうから
スイッチボックスを疑うべきでしたネ....A^_^;)

東横の対応も早くて
すぐに病室へも行けたし、当然、無事帰れました♪
[ 2011/11/16 23:00 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(0)

ぎゃっ!2度目。。。

又 やってしまった。。。。

今朝は 余裕のあるBike出勤。
一旦 Bikeを置いてから 更衣室に行って ゆっくり髪を梳かして
執務室へ。。。。\( ̄Д ̄)/開いてないぃ~


いつも 早く出勤する方がお休みなのねん。。。
珍しく課内で1番早かったので 守衛所まで鍵を受け取りに逆戻りです。


そんなこんなでバタバタした朝。

あらビックリ 携帯マナーモード忘れてて鳴り響いちゃった!
朝から誰が電話してくるのよぉ~~っ!!!


電話の主は Bikeでお友達になった 職場の運転手さん。

へっ?!なんでこんな時間に?



Midoriの怪獣君。。。
ライト付けっぱなしぃ~~~~\( ̄Д ̄)/

あぁ。。。
2度目だ。
前回は朝から晩まで付けっぱなしだったけど
奇跡的にバッテリーも上がらず セーフ♪

今日は 運転手さんのおかげで 助かりました。


今まで 職場の駐車場や 近所のスーパー 息子のお散歩道で。。。
付けっぱなしの車のスモールライトをお知らせしてたから
ご褒美に 巡ってきたのかしら?

「情けは人の為ならず」って事ですね♪



とは言え。
気を付けなくちゃ....

どぅ 気を付ければ良いのでしょう?
無意識に鍵をはずしちゃいけないって事かなぁ。。。

主人は 一度Pまで廻して 1つ戻す事にしてるって言ってたなぁ
私もそぅしようかな A^_^;)
粗忽者なので それすら忘れそうですが
が・む・ば・り・ま・す....m(_ _)m
[ 2011/10/28 09:26 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(8)

Bike復帰しました

転倒した9月18日の1週間後に手術して、
今日が丁度1ヶ月目

やっと Bike復帰しました



と、言っても先ずは2kmの通勤から

気持的にBikeに乗るのが怖いかも知れないし
ハンドル短くしたから感覚が違うかも
緊張しながら乗ったら


いきなり取り回しで
あれっ
こんなにキレない

いつもより多く切り返して
出発


あらら
ブレーキレバーの向き変えたい
クラッチ遠い

なんだか気になる所がいくつかありましたが
充分運転できます


体が緊張しているのも楽しい
通勤2kmでした



ハイネックのカットソーにチェニック
上にコットンのライダースジャケットだったのですが
どうも 左肩の服の縫い目が気になります

自宅に帰って確認したら
違和感があるのは 服の縫い目じゃなくて
自分の体の縫い目でした


あぁ
カサブタまだあるからね


明日は通院
病院のBike置場も取り回し楽な筈なので
ゆっくり復帰乗車してきます
[ 2011/10/25 23:19 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(2)

DUCATIアウトレット

鎖骨骨折で 入院治療費
Bike修理代

出費のかさむ今日この頃


なのに
マイミクの冷や水さんが南大沢でDUCATIがアウトレットのお店出してるってつぶかくからぁ

ついつい行ってしまいました


三井アウトレットパーク多摩南大沢
ファクトリーアウトレッツ ヴィラ2F

鞄屋さんの「ACE」(Map№ V251)を目指して行くと良いですョ
6月とは違って店舗ではなくワゴン販売の様な通路の路上店舗です

主人とお買い物なんて滅多にしないから
お買い物しなくてもながめるだけでも楽しいかな

そんなつもりで行ったのに


DUCATI80'sロゴのDAiNESEの革ジャケット買ってしまいました
moblog_7fc69fb7.jpg



6月に安いと買った価格帯の半額近い値下です


タイトな革ジャンor手に入れたジャケットと滅茶苦茶悩んでいたら
素っ気ない主人と違って
超~美人な店員さんに超~優しい声で諭されて、プロテクター入りのに決定

あぁ
でも、あっちも欲しかったなぁ
11月20日までの予定だけど
売れ行き次第で延長するそうです。

給料日後に行っても...残っていたらどうしよう
恐ろしい


Men'sよりレディースの方がジャケットは充実してました


主人は小物のみ
moblog_0877ef03.jpg

財布の紐は固かった様ですが

気に入ったベルトのバックル(\1,000)は既に売り切れていたようですから
早く行かないとお得な物は無くなっちゃいますね

カーゴパンツ(\1,000)はサイズさえ合えば欲しかったなぁ



キレイな店員さんに
「BLOGなどで宣伝して下さいね
って笑顔で言われちゃったので

キレイなおねいさんに弱いオサーン状態で素直に宣伝です


主人は何故かおねいさんと一緒に写りたがり
店舗を撮るつもりが不思議な記念写真
moblog_462af8a4.jpg



何はともあれ、皆様是非お出掛けあれ
でも 革ジャンは買わないで
[ 2011/10/24 23:10 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(4)





