
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13 初 四国♪上陸!!



初 四国!!

上陸時はガスってましたが
今は 快晴です♪
[ 2012/09/13 11:00 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(6)

08 低温火傷しました





今朝は5時の目覚め。。。
(@_@) いい加減疲れがでても良いでしょうに、
皆のお疲れを余所に、ワタクシ 筋肉痛以外疲れもストレスもない快調そのものです


前の晩に、熊本へ転勤されたライダーにお勧めの道を伺って
ミルクロード、やまなみハイウェイを走って来ました
もぉ~♪ 熊本最高!!!
どこを走っても雄大な景色や、気持ちのいいワインディング
熊本、堪能致しました♪



昨夜は別府へお泊まり
湯の町ですよ♪楽しみ~....の、はずが
ふくらはぎを低温火傷しました、チッサク水膨れになっていました

薬局では湯船に入らない方が良いって言われたけど
ここまで来て入らないで帰れるかぁ!!
入ったらやっぱり痛いけど、チョビット我慢しちゃお。


お夕飯は別府駅へ繰り出し
大分名物を堪能したあと、締めのラーメンまで♪
ダイエットは暫く忘れます(T-T)

毎晩、現地のお友達に逢うものの
ワタクシのお友達は鹿児島県...
同じ九州まで来ても、とーいー(T-T)
姉ちゃとは東京で逢おう。

山口の元店長...
とーいー(T-T) 都合が合わず残念!

広島のふぅchan、
もはや 通り道にすらならない(T-T)


地方で逢えるお友達、良いですね♪
[ 2012/09/12 06:51 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(4)

02刈谷


お昼ご飯
[ 2012/09/09 13:19 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(2)

01出発は海老名から


いよいよ初ロングツー

自分の荷物はシートバッグに収まりました

[ 2012/09/09 08:11 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

00 カメラ買っちゃった

明日から。。。。。

初めてのロングツーリングに行きます
で、
スマホの電池を頼らないで画像を残す為に

緑色のカメラ買っちゃいました

moblog_ff4a2ffe.jpg



始めてのロングツーリングはね

九州・四国です。
明日出発します!!!
[ 2012/09/08 13:26 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(13)

全員が滑った高尾山

全員...と、言っても3人ですが
赤城山ツーリングを雨で断念した後。

来た道を戻って
圏央道 高尾山ICで降りて
左折 チョビッと長いトンネルを抜けて
町田街道との交差点「医療センター入口」で
右折 自宅を目指してましたが

この交差点で全員滑りました



先頭のGさんが滑ったのを見て
主人は「滑るのかな」と覚悟していたので滑ったけど問題なく走れたそうです。

少し離れた私は、そんな事とは知らないし
寄せ過ぎたのか
トラックが真横にいる状態で滑ったので
転けたらトラックに踏まれる
一人、心臓バクバク
怖かったです


主人曰く
「滑ったって5cm位なんだろうけど、物凄く滑った気がしちゃうんだよ」

言われてみればそうね
でも、恐い


雨の日に道路のジョイントがコーナーの中にあるのは恐いと知りました
[ 2012/06/11 23:14 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

赤城山断念……。

年休使って スイスイ走れる平日ツーリング
今日は赤城山
天気予報は曇り 降水確率20%

晴れ女ですから行けるでしょう



と、思ったら
朝からまさかの霧降り状態

うっそう
携帯で予報をみたら やっぱり降水確率20%
赤城山方面は雲も少ないらしい

一応、集合して
とりあえず走ってみて
晴れたらラッキー
降りが強くなったら帰りましょう


結果

関越の狭山で一緒に行けなかったLさんの雨乞いのせいだと大爆笑しながら
断念して帰って来ました

カッパchan着てまでツーリングに行きたい訳じゃないしね
台車で転けたら洒落になりません


帰り道、3台で走った全員が滑ったお話しは又今度
[ 2012/06/11 13:17 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(4)

由比ツーリング #04

由比を出ると 富士山へ向かいました。
全く知らない道だと思って走っていると
いつの間にか 実家の母が眠るお墓の近く♪
こんな 良い道があったのかと、楽しくなりました。
覚えていられるかなぁ...

今度の命日には 楽しいツーリングを計画しよっと♪


駐車場で休憩♪
由比12富士山

富士山は御隠れあそばしました。。。。。ちぇ。


由比13女子集合.
参加女子での記念撮影♪
都合により、皆さん緑色のサングラスを掛けて頂きましたm(_ _)m


駐車場から すぐ→右に曲がって 有料道路。
ここも始めて走ります♪

高速へ乗って 待ち合わせは 足柄PA
主人はすぐに飛んでいってしまいました。。。
この場合追いかけてはいけないのよね、大人しく 足柄まで高速道路の旅。
思っていた以上に空いていて走りやすかったです。

足柄では 職場のKANADEちゃんに教えてもらっていた
ホワイトチョコレートプリンマキアート。。。。。。(・_・?)だったかな?

念願の御飲み物を手に入れました。
由比14足柄スタバ.

ゆっくりお喋りしていたら 高速道路では渋滞もすすんできました。
先発でYMさん、Nさんがお帰りになった後、

主人も 渋滞が長くなる前に帰ろう。と、
まだ戻らない方がいる中、ご挨拶もできずに 帰路に着きました。


思ったほど酷い渋滞でもなく、
DUCATI東横へ寄れる時間に帰り着きました。

走行中 時々オイルランプが点灯していたので
見て頂きました。問題なさそうなので お店で休憩させて頂いて帰宅。


楽しい1日でした♪
お誘い下さった鈴蘭さんありがとーございました♪
[ 2012/04/29 23:59 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

由比ツーリング #03

由比07桜海老料理
桜海老♪

今日のツーリングの目的。「桜海老」ですが、
桜海老の事を全く知りませんでした。
この時期にしか漁をしない、旬の御料理なのですね。

桜海老尽くしな御食事は美味しかったです♪

由比08玉錦
こちらの「玉錦」さんで19名一斉に押しかけちゃいました。



由比の町を歩いている時に気になった
染物屋さんと、和紙屋さん。
主人の目がなくて、車で来てたら どっさり買ってしまいそうでした。

選びに選んで、厳選して購入したのは
風鈴柄のお懐紙を和紙屋さんで手に入れて、
染物屋さんでは 桜海老柄の注染の手ぬぐい
珍しく、緑色ではなく、桜海老色を選びました。


嬉しい♪



和紙屋さんでは 興味なく外でタバコを吸って休憩中の主人を盗み撮りです。
由比09盗撮


どちらのお店も小さいので
全員入ったら ご迷惑かと思って
一通り 見た後は 先に駐車場へ向かいました。


ん。
由比10階段
忘れていました。

駐車場から 階段で下りたのですから この階段 上らなくちゃいけませんね。



駐車場では 以前主人がGさん、Lさんの3人で来た時
期待していなかった「甘夏ジュース」が美味しかったと教えてくれたので 頂きました。
由比11甘夏ジュース

甘過ぎず、すっぱ過ぎず、苦すぎず♪
お~いしぃ~!!!!


大満足でした。
[ 2012/04/29 23:51 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

由比ツーリング #02

由比02広重
駐車場の奥から 階段を下りると海が間近な由比の町。

広重美術館がありました。
入らなかったけど。。。 記憶の刷り込みでしょうか?
御茶漬けが食べたくなりました...ぷぷぷ。

広重美術館の前には
由比03並カメ
カメ?! 縁日で売られているあのミドリガメが育った姿だそうですョ

で、かわいい。。。。と思ったら
由比04大盛カメ
大盛のカメ!!!

ここまで多いと かわいくないですぅ.....



東海道の宿場町として 売り出しているのでしょうか?
ヤジキタ道中記らしき マネキン発見。こりゃぁ記念写真しなきゃ!

由比05やじきた一人

バカな嫁を、止めるコトなく 撮ってくれる主人。。。
おバカ夫婦だわね♪

と、思っていたら すかさずalfさん参加!

由比06やじきた2人

alfさん海苔....イヤ。 乗りがいいです♪
ワタクシ以上になりきっているalfさんに チョットジェラシー。。。

[ 2012/04/29 23:41 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

由比ツーリング #01

由比01駐車場
↑ 突然目的地駐車場です(○^з^○)



GW中ですから 海老名は混雑しているでしょうと予想して
AM8:00 鮎沢集合♪

レディースツーリングなのかと思って主人を誘わずにいたら
そうでもないらしいので
予定のなかった主人を誘い出して 2人で鮎沢まで ノンストップ♪

久し振りにお逢いした方々とお話していたら
綺麗に見えていた 鮎沢からの富士山も
皆さんのBikeも撮り忘れてしまいました。。。

まぁ いっか♪ 目的はツーリングですから♪


男性のほとんどがKTM
女性の半数近くがDUCATI
皆さんゆっくり走れない気質の方の様だったのでチョット心配でしたが 大丈夫♪

18台19人のツーリングなのに ほとんど途切れることなく 集団で走ったので
ワタクシにはとても走りやすかったです。



御殿場から新東名を走って 清水で東名を東京方面に行ったのですが
つい先日走った 沼津までの景色と、その先の景色はぜんぜん違っていました!

茶畑に囲まれた 真新しい舗装の道路は本当に走りやすく
気持ちよく走れました♪


チョコッと道を間違えた。。。等と言われましたが
Uターンする訳でもないので 気にする人もいません。
順調に由比へ到着。
↑上の駐車場へ到着いたしました。
[ 2012/04/29 23:24 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

伊豆平日ツーリング【1】

平日です!

年度末に平日ツーリングは考えられませんが....
お仕事落ち着いたもの♪
お休み頂いて 久し振りの平日ツーリングです!

コヨーテラブさん お誘いありがと♪


AM7:00 海老名SA集合.... 早っ!!

ワタクシの怪獣君MONSTERのBike出しをしていたら
デカイ音。。。。。ん?

顔を上げたらGさん登場
主人のBike出しをしていたら(なぜかワタクシがBike出し)
主人登場
3台で海老名へ向かいました


moblog_8a52c27d.jpg

さくらんぼの花でしょうか?
海老名で待ち合わせの時にパシャ


海老小屋集合じゃない。。。。
って思っていて 2輪2駐を目指していたら
2輪1駐で 数人発見あれこっち

途中、2駐や海老小屋も見回りに行ったのに
結局 待ち合わせは 海老小屋。
でも、大多数は2輪1駐で待っている 変な状況となってしまいました。。。

少し遅れてきた WTNBさん 駐輪場をほんの少し通り過ぎて
白鳥の湖の如く、爪先立ちで チョコチョコチョコチョコ微調整。
朝から大爆笑のご登場でした


結局全員が合流できたのは am7:30頃。。。
早速出発♪

新品の道路。新東名を走るべく、御殿場Jctで新東名に乗って 1区間。
長泉沼津IC。

物凄く走りやすい路面


長泉沼津ICで 小休止。
って Gさんがいない先に走って行っちゃいました


どこかで、待っているかしら?
と、朝食予定の沼津港へ行くと Gさんがいらっしゃいました。
迷子。。。 と思いつつも 朝食は沼津港と 覚えていて先に到着していたそうです。

・・・・ワタクシならきっと迷子でグルグルですョ


お馴染み 沼津港の丸天




moblog_8834d475.jpg
まぐろテールシチュー

moblog_764e3dbf.jpg
金目のお造り

主人と一緒に食べましたが どちらも絶品!!!!!
量が多くて食べ切れませんでした



【2】へつづく。。。
[ 2012/04/16 23:10 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

DUCATIまぐろツーリング

moblog_78ffa30f.jpg
寒い

極寒ツーリング!
[ 2012/01/29 11:48 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(4)

寄居PAへ!ツーリング

昨夜から。。。。
「明日出かけるか?」

と、声を掛けてくれた主人。
お仕事は忙しいはずなので、龍の命日だから 2人で居てくれようとしているのかなぁ

「福生のカフェに行く」


福生がどの辺りか 良くわかっていないけど
米軍基地の側にBike好きオーナーのCafeがあるって以前聞いたことがあるなぁ
はーいもちろん行きます


とりあえず
あきる野から乗ると聞いて八王子方面へGo

道路も結構空いていて走りやすいです。


前を走る車も無く16号を走っていたら
赤信号前でワタクシ以下後ろの車も減速してるのに
主人のGT1000だけ スゥーッと前へ...
へっ気付いてない

クラクションを鳴らそうとした時
気付いたのか ビクッと動くなりバランス崩して
危うく転倒しかけて転倒しなかった
 ・
 ・
 ・
 ・
ぜってー転ぶと思った

転ばなかったけど 右足首をひねったかな。。。


そぅ思ってみていたら
信号には気付いていたけど 止まろうとしたらタイヤが滑った

良くぞ持ちこたえたGT君。
龍が助けてくれたのかな


安全第一でズンズン進みます


んー
「大して遠くないョ」って言っていた気がしましたが
元旦に行った実家ツーリング並みに走っております
結構遠いのね。


のんきに思っていたら
んっ
関越方面


あーーーっ 寄居PAに向かっているんだ


寄居PA オープンから行きたいと言い続けて
元旦2年連続行きそびれてたから連れて行ってくれるんだ


関越自動車道 寄居PA 上りは 星の王子様のテーマパークになってるって聞いてから
ずっと行きたかったのです。

下りのPAを過ぎて最初のICで下りてUターン
わくわくわくわくきゃー楽しみぃ


到着
Bike置場
Bike置き場までステキです

あっ
星の王子様の銅像だっ
王子様と狐の像
・・・おっと、いけない。
PAの車道なのに 左右も見ずに走り出しちゃったい


へぇ~へぇ~へぇ~
超~楽しい。

実はバラだらけ
枯れたお庭の様だけど実はバラだらけ

咲いていないけど
クリスマスローズ や ローズマリー
バラの名前を貰ったバラじゃない植物が沢山あるのですね。

テラスからの696
Bike置き場を反対側から見るとテラスになっていました。
王子様が1日に何度も見ていた夕日が見れるテラスですョ

フランス語がわからないのが残念
いろんな言葉が書いてあるみたい

うわばみ壁画

絵はわかりますョ
星の王子様が始めて書いた絵
大人は皆「帽子」だと言った、ゾウを飲み込んだうわばみの絵。
怖いでしょねぇ。

何の葉っぱだろう?
1枚だけ折れた葉が 白鳥のくちばしみたい
何を見ても楽しいぞ



主人に優しい喫煙所が沢山あります。
サン・テグジュペリって愛煙家だったんですって
良かったね、旦那様

喫煙所の主人

休日限定の様ですが 20分位のガイドツアーもありました
行きたいと思っていた寄居PAですが 何の下調べもしなかったので
超サプライズ得した気分です


寄居PAに3時間位居たのかしら
本当にPAへ行っただけのツーリングでしたが
「急げ」とも言われず、2人だからこそのんびりできた贅沢な時間
楽しかったですョ


帰りは
「仕事に行くからカフェは又今度」
だそうです。

約200㎞ 楽しいワインディングがなくても 楽しいツーリングでした。
[ 2012/01/09 23:15 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

昼飯ツーリングin千葉ばんや

ばんやでお昼ごはんだ

その為だけに休暇を頂いちゃいました
でも、チョット後悔。

イヤ....かなり後悔。。。。
もぅ出発するなり、ヒュンヒュン皆さんいなくなっちゃうんだもの
あぁ....
一緒に走ってくれる女子が欲しい

チャッカリ青い696乗りのYMさん誘ってたんだけど、
直前にノロウィルスにダウン
クスンいいもんいいもん

今年の目標は「事故らない」なんだもん。

無理についていかないもぉ~ん。
大黒でお一人合流
DUCATI4台にハーレイが1台加わりました大黒で

海ほたるには止まらず、目的地 ばんやまで一直線です。

寒い。けど、真冬のツーリングで心底冷える程ではなく
ホドホドに暖かいです
主人に買ってもらった「おててのこたつ」も出番なし。

ばんやまで使いませんでしたまぁ、グリップヒーターは使いましたけどね



刺身6点盛り

こちらが 目的地ばんやでのランチ

刺身6点盛定食ですっ


えへへ
やっぱり、ついて来てよかった
激旨海鮮料理を食べて まぁ、今日は帰ろっか
もぅ~~まったりツーリングでございます。

食後に寄ったガソリンスタンドで見つけたのは
ビニールテープアート
スタンドでアート

黒いビニールテープでかわゆい龍でした。


帰りは海ほたるで休憩しましたョ♪
寒かったですからね。

帰り道の途中で 1台お別れして4台でDUCATI東横へ。。。

GさんのMH900はアイドリング時のエンジンが高回転のままで
Lさんの1098はメンテナンスマークが出て、
私の696はついでにハンドル付け替えてチョ

待ってる間に1098跨らせて貰っちゃった
Lさんデカイからべったり踵までついてなおかつ膝曲がってるけど...
私じゃ両足着けたらつま先になりそうです
1098乗っちゃった



あはメンテナンスは
ついでの筈が ワタクシの怪獣君が一番時間掛かっちゃった
ゴメンナサイ。。。先に帰って頂いても良かったのですが
お待ち頂きまして 4人で帰宅。。。


んがっ[emoji:e-286
Lさんの1098 お店を出た途端に後輪滑らせてズリッ
  ・
  ・
  ・
転倒するかと思った~~~ごわかったよぉ~~~
無事でした。

見てただけでもあー怖かったってドキドキの帰り道だったのに。。。
GさんLさん 私をブッちぎって帰ってしまいました


もぅ
そんな走り方捕まっちゃいますョ



普通に帰った 主人とワタクシは
自宅へ帰って車に乗り換えて ライコランドへ。。。
ははは

松の内からBike三昧な1日でした



まだ、10㎞も走ってませんが
見た目位しか変わらないだろうと思っていたハンドル。。。
運転しやすいかも
転倒した後、ショートにしてもらったのですが
少しずれたから付け直しますとのコトだったのですが
ノーマルは幅が広過ぎたのでショートで快適。

付け直してもらって何が変わったのかわからないけど
走りやすい気がする。。。

但し
ミラーが更に見辛くなったので やっぱり変えなきゃダメかなぁ
[ 2012/01/05 23:10 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

元旦帰省ツーリング!

新年です

元日位、実家の父に顔を見せるというか
父の顔を見に行こう
と、主人と一緒に行ってきました


支度をして、
自宅目の前のUNIQLOへ11時OPENに合わせてGo

主人はインナー用にダウンを買い、その場で着用
予想外にワタクシにも買って貰っちゃいました


さぁさ出発


東名じゃないの

八王子方面へ走る主人・・・



えっ
あぁ~

去年のリベンジ寄居PAの星の王子様へ寄ってくれるのね



と、所が
休憩無しでガンガン走り
寒いし、
トイレ行きたいし、
お腹も空いたぁ
クラクラした頃やっとチッサイPAに停車した主人は


ニヤリと笑って
「寄居無くなってたな



又しても 憧れの寄居PAには行けませんでした


休憩で以前、主人に買って貰った「おててのこたつ」
電気で温める手袋とグリップヒーターの二重使いでポッカポカ
冬のツーリングの必需品になりそうです


実家では
父、姉夫婦の他、
140kg越のバイク乗り。
GSX-R1000の甥っ子陽ちゃんとおしゃべり(↓この子)
食う陽chan
んで、その弟、雅~君に逢って


そうそう
ワタクシの息子麟chanの嫁。蘭chanに逢ったら、以前はシュナウザーだったのに
灰色の羊になってました

肥り過ぎですって
ブルーな蘭



帰りに、ワタクシのお友達昌ちゃんに逢って
久し振りにお話

実家付近は私が先導しますが昌ちゃん家に行くのに間違えて
一方通行を逆送しそうになりました
一方通行逆じゃなかったかなぁ


帰りは 一番慣れてる首都高C1左回りで帰ろうとしたら
主人はワタクシの前に出て停車。
「クルクルトンネル通って帰ろう」
と、言われて
チョット戻りながら鹿浜橋からC2で帰ると

成る程
暑い位に暖かくて、楽々帰れました


自宅を通り過ぎて
お土産を渡しに寄り道すると
GさんLさん
「この寒い中Bikeどこのバカかと思いましたョ

ははははは
主人は自宅で「車に乗り換えよう」って言ったんですけどね
早くお土産渡したかったんだもん


主人と二人で走るのも久し振り
元日の楽しいツーリングでした
[ 2012/01/01 23:12 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

どっか行く?沼津~♪

日曜日ですっ♪
前日の土曜日に無理やりお願いして DESMO 店長&chikaさんとツーリングです

ご一緒して頂くのは
骨折したアノ時以来。。。
今度はご迷惑をお掛けしない様にしまっす

でも、今日は寒かった!
あんまり寒くて、
「下道と高速どっちで行きます?」と、聞かれて
つい、
「高速。。。。が良いです。。。」
って言っちゃった

だって、DESMOチームの峠道...早いんだもの。
日が昇る前に走るのは まだ怖いですっ.....

主人も店長も走りたいのでしょうが、
遅れに遅れてご迷惑をお掛けしても申し訳ないので
結果的には高速で行って良かったです
今日のツーリング またぁ~~りのんびりツーリングになりました。


目的地1 は 沼津。
高速で沼津へ行ったので 朝食が食べられます♪

チョット遅い朝食、早いランチで ガッツリ
最近通い詰めの「丸天」さんです。


主人は 「金目鯛のお造り定食」 のつもりが
本日は「シマアジ」だそうです。

ワタクシは「丸天丼」を注文するつもりが主人の要望で「イカフライ定食」
朝から揚げ物。。。。えぇ~

でも、シマアジと半分ならいっか。
どちらもすんごいボリュームでした


漁港のブランチに まったりした後は お買い物です

去年のピンクコヨーテツーリング&前回のツーリングでお気に入りの

「玉子焼き」

コレをGetしようと お店へ行くと
本日おかみさんがお出掛け中で大将お一人。
お勘定も セルフサービス
chikaさん興味津々に厨房へ入って玉子焼き修行です。

結構な時間を玉子焼き屋さんで過ごした後、
珈琲飲みに行っちゃいました

もぅ~出発でまったりモードスイッチが入っちゃったんですね


沼津の後は海沿いを走って
戸田から修善寺へ 修善寺戸田線、県道18号線
コレが 舗装も良く とっても楽しかったです

あ、イヤ
楽しいと思える様な走りには程遠く、超~ビビリ走りでしたが
物凄くウキウキ。

後ろを走る主人はヒヤヒヤだったと思いますが
自分でも 何度もヤバイって感じでした

キツイ降り右コーナーでは 転んだ時のイメージがフラッシュバックして
コーナーに入っているのに壁見ちゃってイヤッ
マジでつっこむかと思いました。。。

今まで普通に走れた様なコーナーも怖くてドキドキ。
それでも舗装が良かったのでラインを選ばないで走れるのでチョット安心。
ご迷惑でも ついていくより 自分のペースで走らないとホントに2度目の救急車になりそうです。


ふと気付くと なんと、1週間前にPinkCoyoteで行った
修善寺の駐車場

大きくゆるい左カーブを曲がったらいきなり
あの駐車場でした。
1週間前に行った時とは逆から駐車場にはいりました。


1週間前に 散々みんなで入り辛い駐車場だと言ったあの場所です。
逆からなら鋭角な入り口も鈍角になるし、見通しも良いので問題なし

でも、鋭角に入ろうとした赤いNinja君がエンストして
後続の車にクラクションならされてました。。。
チョット位待ってくれても良いのにねぇ


1週間前に行った紅葉林へリトライです。
先週は「後1週間か10日位でベストシーズンでしょうね」と言っていましたが
ん?!

真っ赤な紅葉が 期待ほどない。。。。
どうやら今年は暖冬で紅葉が綺麗に赤付く前に散ってしまうらしいです。
散ってはいませんでしたが まだらな紅葉達。
季節が巡れば赤くなるものでもなかったのですね
それでも、気持ちの良い紅葉林を散策して 又々まったりしたのでした。

日が落ちるのが早い季節ですから
ここから帰るのも どうし道ではなく高速で帰ろうと帰路に着いたのですが
ビックリ仰天!
東名 38km 渋滞.....

赤いテールランプがまぶしくて ミラーを見落とすのが怖い。。。
と、すり抜け走行を避けて


三国峠 → どうし道 で帰路に着く事にしました


え"っ・・・三国峠。


ワタクシが転けた峠道ですねぇ~~~~
いやぁ~。
三国峠を覚えているわけではないし、
走行が逆なのでどこなのかもわからないのでしょうが
結構ドキドキです。

暗い峠道を帰りましたが、やっぱりワタクシはトロトロ...
いあぁ~
Desmoご夫妻には ご迷惑をお掛けしましたぁ


無事に帰り着きましたが...
日が落ちた後の峠道はやっぱり怖かったです。

なんてったって、ワタクシ
ライトのスイッチに気付かず、一度もハイビームにする事なく
暗い道を走っていたのでした。。。
[ 2011/11/27 23:23 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

PinkCoyote伊豆女子会...その4

修善寺の虹の郷....の隣。
紅葉林へ立ち寄りました♪

一般駐車場は山の中腹を鋭角に曲がりながら登る道。。。

みんなBike乗りなものだから
「うひゃーこの道ヤダァ~」
「コレはきついねぇ~」
「左に寄ったら登れないね」
「あらかじめ知っておかないと登りたくないね」

口々に残念な道を倦厭していました

駐車場から、下って下って下って紅葉林。

そこから登って ドーン♪
12富士山
見えるかしら?

うっすらと富士山が写っているのですが
実際には 美しい富士山が見えましたョ♪


最初にこの富士山を見たのは
鈴蘭さんと ワタクシだけ、何故なら....

ワタクシ歩くの滅茶苦茶早いんです m(_ _)m
登り始めにお喋りしていた鈴蘭さんが犠牲になりまして....
つい、二人で喋りながら歩いて行ったら、
ふと気付くと 皆さん後方遥か彼方。
ってか、見えませんって...
鈴蘭さんゴメンナサイm(_ _)m

少し戻って合流して、まだ早い紅葉を堪能しました。

13紅葉のじゅうたん

14紅葉

真っ赤ではないけど なかなか素敵♪
きっと 1週間~10日程で調度良いかしらね?

お昼は もぅ少し帰路についてから...と 思っていましたが
駐車場までの途中の蕎麦屋さんで昼食です。

昼食前にも 又やらかしてしまいました...

もぅ一人のMidoriさんとしゃべりながら歩いていたら
後ろのみんなから 大声で「Midoriさぁ~~~ん!」
ダブル Midoriは早く歩き過ぎて駐車場まで行ってしまいましたが
坂道を降って蕎麦屋さんへ行ったのでした。

犠牲者№2....スミマセン Midoriさん。




帰りは伊豆スカを通って 亀石で休憩。

・・・・(¬д¬)あぅ。
ここで 突然恥ずかしくなるワタクシ...

だって、ライダーが多いここで 車なのにDUCATIジャケット着てるって
しかも半革パンなんだもん。
思いっきりBikeに乗る格好なワタクシ。
恥ずかしいっす。


そぅはいっても 日が落ちる寸前ですから
ライダーもどんどんお帰りになる時間。
ワタクシ達も帰路に着きます。

楽しいお出掛けも、町田でおしまい。
一人になった後、小腹が減って 駅のホームで取り出したのはコレ。

15お夜食
前日にドカ亭さんから頂いた さつま金時ケーキ
美味しく頂きました。

あー楽しかった♪
[ 2011/11/20 23:40 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

PinkCoyote伊豆女子会...その3

おはようございます m(_ _)m
朝、起きると既に番長KBchanが起きていました。

朝の支度をするには早いけど、
洗面が混雑してもご迷惑でしょうから、早めに洗顔。

でも、まだ早い。
お外でBBRoadのわんこ達にご挨拶です。

07男の子
超~素直に甘える 白い男の子。

08女の子
甘えてもい~い? と、遠慮がちに甘える 茶色い女の子。

09二匹
2匹ともかわゆす!!!

10朝食
おっ♪
わんこにご挨拶していたら 朝食になりました。

主婦としては 食事の支度をしないで朝が始まるってシアワセ♪

美味しく朝食を頂いて、今日のコース選択。
どこを通りましょうかねぇ~?

紅葉狩りをしながら帰りましょうと修善寺に回って帰ることになりました。

11ソフトクリーム
その前に、先ずは「梅月園」さんで桜ソフトクリームですっ♪
去年は寒くて この先Bikeで走る事を考えたら...と あきらめたのよね。

とっても美味しかったです!!!


さぁ!帰るぞぉ~♪
帰りは鈴蘭さんの車に同乗させて頂きました。

聞き上手な鈴蘭さんに乗せられて
又々しゃべりっぱなし!
調子に乗りすぎなMidoriでございました。


続く。。。
[ 2011/11/20 23:30 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

PinkCoyote伊豆女子会...その2

06宴会
えーんかぁ~い♪

滅多にアルコールを摂取しないワタクシもお泊りなら♪
と、ビックリ仰天!!!3杯も飲んじゃった。

しゃべりっぱなしで喉が渇いちゃったのよね....

行きの車中でグッタリするほど笑ったのに
更に大笑い。

MYSYの18番。「天城越え」では
お宿のBBRoadの息子さんがビックリして
「アレ何?」とMYSYをアレ呼ばわり....

ゴメンネおにいちゃん。
大人って怖いって思っちゃったかしらネ♪


たっぷり食べて たっぷりしゃべって
ダッシュでお風呂に入って
又しゃべり....

皆さん寝ましょうと言ったのは AM3:30だったかしら?
翌日車で寝ちゃったら悪いわよね
質の良い睡眠で居眠り防止しなきゃっ!


・・・ん~まぁ いつでも質の良い睡眠しているんですけどね♪


ではでは、おやすみなさいませ m(_ _)m


続く
[ 2011/11/20 23:20 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)





