
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小唄の先生に見せて頂いた振袖

今日は小唄のお稽古の予定でしたが都合が付かなくなって お休み

先週は月曜日と水曜日に少しずつお稽古して頂きました。


先週の月曜日のお稽古の時にニャンと
お仲間からお着物頂いちゃいました

主人に又、言われちゃうわ「何しに言ってるの

あはは
実は先生にも何枚も頂いておりまして。。。
ホント、お稽古代以上にお着物頂いちゃってます


そして、TITILEの振袖はこちら

本物の花嫁さんの振袖です

先生のお姉様が嫁いだ時にお召しになった振袖で、
お姉様がお亡くなりになった時に形見分けに頂いたそうです。

ご兄弟姉妹の中でも
お着物好きな先生がお持ちになったとのコトでした。


本当に見事な御振袖で 眺めているだけで 溜息が出ました

ふぅ~ ステキ

[ 2008/10/27 23:28 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(24)





