
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のお稽古へ行く着物

今日のお稽古のお菓子は



とらやさんの

柏餅









うふっ

事前にそんな情報を貰っちゃたので



端午の節句 なら一寸法師の帯がある



一寸法師の帯を中心にコーデしました







お着物は



エメラルドグリーン

新橋色



1色の様でオーロラの様に色々な色が混ざっているこの色味



この色味のお着物を何枚持っているかしら



牛首紬



地紋のあるリサイクルサイズの紬



一つ紋の色無地





あはっ

牛首は自分で手に入れた物ですが



後の2枚は頂き物



縁のあるお色味です





今日はお稽古ですから

やわらかいお着物です





他に多色使いでない色無地もあったかしら



どうも、緑色のお着物を持っている方は

私を見ていると、緑色のお着物を譲りたくなるらしいです



有り難いコトです







緑色のお着物をお持ちでしたら...

どうぞ

試しに お会いしましょ
[ 2010/04/24 12:15 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(4)

No title

残念です

私も色好きなのでお譲り出来ないわ

それにしても素敵な色目のですね

Midoriさんこそ緑色のを着ていたら気を付けて下さいね

何処かで私が狙っているかも
[ 2010/04/24 22:31 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

ありゃりゃ残念だわ

でも、

私に会って頂いたら 気が変わるかもしれませんョ
[ 2010/04/24 23:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

わぁ、ステキなコーディネート

翠さん、お名前通りにグリーンがお似合いなのね!

牛首も色無地も見たいわ~

翠さんのお社中でお茶会に一席もたれる事があったら、お呼ばれしたいです~

因みに私の牛首はピンク色

無地だから縫い紋入れちゃった!
[ 2010/04/25 21:24 ] [ 編集 ]

No title

吾郎chan

きゃぁ

是非

で お会いしてへ
[ 2010/04/26 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1022-9c969c8d







