
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラスの衝撃

カラス







あの大きさは驚異だとは思って居ましたが

昨日のカラスは凄かった









仕事中、突然窓ガラスに衝撃音



ドン





人が倒れ込んできたかと思う程の音。

私は窓を背にしているので

ビックリして振り返ると









直ぐに居なくなる訳でなく しっかり見えてしまったのは



カラスの狩り





獲物は たぶんコジュケイ



茶色い体とあのサイズ

何より あの断末魔の叫び声は

普段癒されてるあの鳴き声です





もしかしたら

直ぐに物を投げたりしたらカラスが逃げてコジュケイが助かったのかもしれないけど



自然の姿ですものね

何もせず耐えました







とは言え

私のデスクの僅か3m後ろで カラスのお食事・・・



辛いです









自然いっぱいな森の中な職場です
[ 2010/05/27 04:47 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(10)

No title

きゃ~

リアル『野生の王国』

自然の世界は厳しいですね

そして烏って、怖い

そういえば、みぃなさんも

の野鳥ドキュメンタリ番組を見るのが好きで、

目の色変えてました

本能ですね
[ 2010/05/27 06:05 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

えぇぇぇっ

あの みぃな嬢が野生

姫っ お戯れがすぎますぅ
[ 2010/05/27 07:16 ] [ 編集 ]

No title

その場でお食事

せめて何処かへ運んで欲しいですよね

カラスって生ゴミあさってるイメージしかないですけど、狩りもするんですね

ちょっと見てみたかった
[ 2010/05/27 07:35 ] [ 編集 ]

No title

カラスは怖い

以前名古屋の東山動物園に行った時、夕方の閉園時間近くになると ゴミ箱を中心にカラスが続々集まって来て…

ゴミ箱漁りの邪魔したら襲われそうな

まるでヒッチコックの映画みたいでした
[ 2010/05/27 07:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

猫好きの友だちは、カラスが熱田神宮境内で子猫を鷲掴みにして飛ぼうとする場面に出くわし、子猫が「タチケテ、タチケテ~」と鳴いたそうで思わず助けて、家に連れ帰って、今も元気に家族の一員です。

カラスもヒナに食べさせるエサを必死でハントしてるんでしょうが、身近なだけに衝撃ですよね
[ 2010/05/27 11:52 ] [ 編集 ]

No title

おうっそれはあんまし見たくないですよね・・・



確かにからすのあの大きさは異常ですよね。くちばしが大きいからさらに怖い・・・
[ 2010/05/27 12:50 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

いやぁ~ん

見ちゃうと見たくないですって
[ 2010/05/27 17:01 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

大きいだけに

飼ったら慣れるのかな

友達になれるのかな

なんて思ってましたが

お友達になりたくなくなりました
[ 2010/05/27 18:33 ] [ 編集 ]

No title

杜若bonoさん

逗子海岸ではチワワがトンビに連れ去られる事例があるそうです

子供の様に可愛がっている子が鳥の餌になるだなんて・・・

辛すぎです

野生では仕方のないことでも

ひと度関わったら責任を持って行動しなくてはいけないですね

お友達の行動は立派です

助けて置き去りでは、

野生の餌を奪って

子猫の恐怖倍増ですものね

難しいです
[ 2010/05/27 18:49 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

私はあのが怖いです

青白いまぶたがクルクルと見回しているようで

お友達になりたいと思ったこともあるのですが

そんな気は無くなりました
[ 2010/05/27 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1071-ca2911a2







