
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みの髪が良い感じ

長い事ショートボブにしていて

肩より長く伸ばす忍耐力がなくて

ロングにできなかった私。。。



やっと伸ばして

今や自毛で首が絞められそうです







纏められる長さになって、次の悩みは

髪を纏める技術がなくて

いつも乱れ髪



さんにトラバまでして頂いて教わった大きな櫛は 4個折った時点で諦めました







結局、私がしっくりしているのは



フィンランドの姉が日本に来た時に、

髪飾りのお店で睨んでいた髪留を気っ風良く「買ってあげる」と手にしてくれた物です







但し

いつも、上手く行くとは限らない

髪の毛先が出ちゃったり 頭に当たって痛くなったり苦労してたのョ







でも

今日は朝からこの髪にしていて乱れてないし痛くない





どぉ~お









毎回出来る訳じゃないけどね
[ 2010/05/29 20:21 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(20)

No title

素晴らしい

ストレートだとすぐ乱れちゃいそうなのに、バッチリですね

こーゆーのを見ると、私もまた髪を伸ばしたいな~と思うけど、

自分でできないのはわかってるのよね~
[ 2010/05/29 22:20 ] [ 編集 ]

No title

きれい

ボリューム感もあって素敵です
[ 2010/05/30 05:09 ] [ 編集 ]

No title

綺麗

色っぽいですね~

私も伸ばしたいです
[ 2010/05/30 07:58 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

ショートとロングの境は

邪魔で邪魔で邪魔で

辛かったです

伸びちゃえばかなり楽になりました

まとめ髪は道具が沢山あるのでチャレンジしてみてはいかがでしょ
[ 2010/05/30 09:18 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

わ~い

雪花さんに誉めて頂くと 更に浮き足立っちゃうわ

雪花さんにお逢いした時、

髪のまとめ方も教えて頂きたかったです
[ 2010/05/30 09:27 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

普段は乱れ髪が酷くて困ってますが、今回は上手くいきました

いつもこうだと良いんですけどね
[ 2010/05/30 09:33 ] [ 編集 ]

No title

色っぽ~い

素晴らしい夜会巻き!

チラリと見える更紗は雨コートかな?

赤い半襟が粋な感じですね~
[ 2010/05/30 09:35 ] [ 編集 ]

No title

やったあ~

簪一本で留められますねっ

も、“毛虫”は良く折ります。

安いの見つけたらまとめ買いしてます。
[ 2010/05/30 13:44 ] [ 編集 ]

No title

ふぅん

簪作ろうかな

金具はすでに買ってあるのです
[ 2010/05/30 13:59 ] [ 編集 ]

No title



纏めた髪って

魅力的ですよねん

この前お会いした時

お二人ともビシッと

決まっててワタクシ

異人さん気分でした

翠さん

前髪もアップでしたっけ??
[ 2010/05/31 11:01 ] [ 編集 ]

No title

翠さんの髪の毛はシャキッとした直毛なんですね・・・

いいなあ~ほれてまうやろ~~~~!!!
[ 2010/05/31 17:38 ] [ 編集 ]

No title

ん~良いぃ

翠Midoriさん素敵ですよ

髪型カンペキじゃないですか

これからは沢山カンザシを楽しんじゃってください

私も小さく纏めたいですわ
[ 2010/05/31 22:52 ] [ 編集 ]

No title

吾郎chan

わ~い

もうチョット慣れればいつもこれ位ちゃんとでっきるかな

上に羽織っているのは

カーディガンがわりの短い道中着なの

散歩の時はささないでコレで誤魔化してました
[ 2010/06/01 04:43 ] [ 編集 ]

No title

さん

そうなの

やっぱり折っていたのですか

私ったら力付くで扱うからダメなのかと思って

な~んだ

チョット安心しました

デッカい櫛...毛虫にも又チャレンジしてみます
[ 2010/06/01 04:47 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

簪が何本かあったのがきっかけで

髪を伸ばし始めたのですョ

簪作ったら髪伸ばさなきゃ
[ 2010/06/01 04:50 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

あの日は自宅に帰り着いたら

やつれたように乱れ髪でした

ビシッとしていたのは雪花さんですよ~

私の前髪は意志が頑て

短いと皆さん勝手な行動をしてくれるので伸ばしてます
[ 2010/06/01 04:55 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

なんちゃって直毛

強制してますョ

そのあとデジパーも掛けて自毛も出て来て

実は手入れしないと好き放題な癖毛なの

そろそろどうにかしないといけない時期です
[ 2010/06/01 05:00 ] [ 編集 ]

No title

一祈chan

ありがとーございます

偶に上手く行くと嬉しいです

一祈chanが小さく纏めるって...

無理があるわね

私の長さで既にアップにすると重いですョ

この倍位の重量首が疲れそうです
[ 2010/06/01 05:08 ] [ 編集 ]

No title

初失礼します 墨丸さんとこから来ました

わたしも着物大好きで

なんでもかんざしはしっくり馴染んだ頃無くなるものらしいです

しっくりしすぎて落ちるのか

素敵なうなじ

わたしも扱いやすいからパーマかけましたがやはりストレートは綺麗ですね
[ 2010/06/01 17:36 ] [ 編集 ]

No title

ままたんさん

はじめまして

ようこそお越し下さいました

馴染んだ簪をなくしたり壊したりすると凹みますよね

お気に入りの1本なので気を付けます
[ 2010/06/02 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1077-aa6d19d6







