
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朗報目白押し

「あかつき」「イカロス」の打上げ





「はやぶさ」の帰還、カプセル回収





「イカロス」展開成功







宇宙科学研究は成功成果目白押しですね





職場は連日ビジターが増えて賑わいをみせてます



私の事務仕事も忙しくなるはずが

怖い位 静か



研究室側が忙し過ぎて

事務仕事を溜めてるのかなあ・・・

小さく心配しても仕方ないですね





「はやぶさ」の解析

「あかつき」の金星軌道到達



まだまだ 祈る様に成果を待つコトが続きます





7月30日31日には

一般公開もあります







お仕事 頑張ろう
[ 2010/06/17 23:05 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(6)

No title

はやぶさくん

思わずほろりとしました

見学は誰でも出来るんですか?

行ってみたいな
[ 2010/06/18 06:53 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

小さな見学スペースはいつでも見学出来ます

大々的な年に1度の一般公開は

7月30.31日の2日間です

ほたるchanがいらしたら

ワタクシがほたるchan見学に行っちゃうわ

「はやぶさ」帰還では

私のボスも親しい知り合いを亡くした気分だとウルウルしてました
[ 2010/06/18 07:32 ] [ 編集 ]

No title

うわ行きたいかも

一般公開

いや、無理なんですが

私もはやぶさの光で、にわかビジターの一人になりました

すごいですね~

解析が楽しみです
[ 2010/06/18 09:12 ] [ 編集 ]

No title

私も宇宙関係大好きです(^^)



本当にロマンというか科学の世界にも満ち溢れていて・・・・

アメリカは宇宙事業縮小ですね。

日本はどうなるのでしょうか・・・・



でも確かにお金がかかりすぎますからね・・



あとは中国と北朝鮮が結構勝手に衛星打ち上げてごみ化していることも問題だと思いますよね・・・




[ 2010/06/19 13:00 ] [ 編集 ]

No title

ぼんつこさん

無理なのですか

なんて

私はお仕事でいっぱいいっぱいになっちゃうのですが
[ 2010/06/20 11:34 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

宇宙開発はロマンがありますよね

科学研究はお金は掛かりますが

未来へ繋がるし、余剰成果は普段の生活にも浸透する必要な事だと思ってます
[ 2010/06/20 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1099-ced733ed







