
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川県のお土産

主人が 能登へバイク旅行へ行っています



石川県と言えば


加賀友禅
牛首紬
輪島塗細工
加賀刺繍
金箔細工
加賀指貫
九谷焼(露草さん情報







バイク旅行ですから荷物が積めないのは存じております





指貫や帯留、半襟なら

ポケットにだって入りますよ~











和装に関するお土産主人が買ってくるなんて有り得ないですけど



自分で走った気分になって妄想しちゃいます







石川県の名産品何かご存知ですか

リストに追加させて頂きます
[ 2010/06/20 13:43 ] 【主人はいけず】 | TB(0) | CM(12)

No title

えーと

「九谷焼」は違ったかしら

母にもらった九谷焼のブローチを帯留めに

安く買った 桔梗の帯留めもあります
[ 2010/06/20 16:11 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

はい

九谷焼も石川県でしたね

後程追加させて頂きます
[ 2010/06/20 16:26 ] [ 編集 ]

No title

妄想しているだけで

ツーリングと物産品に囲まれてる気分ですね

さて私は何にしようかしら
[ 2010/06/20 16:53 ] [ 編集 ]

No title

ん?お留守番?

お土産もいいけど、やはり自分ので行ってみたいですよね~
[ 2010/06/20 19:59 ] [ 編集 ]

No title



じゃないんですが、砂浜をで走れるところがあるんですよ。

昔、相方が能登ツーリングの時、(HDで)走ってきたと言っておりました。

砂に埋まるかと思ったって。

普通、砂浜なんて四駆とかですよね
[ 2010/06/20 21:04 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

何が良いですかね

指貫なら現実的かしら

自分で行った時に買えるのは半襟かなぁ

あぁ妄想で幸せ
[ 2010/06/20 22:18 ] [ 編集 ]

No title

みやつちさん

だって遠いんだもの

2泊以上しなきゃワタクシには走れませんって
[ 2010/06/20 22:20 ] [ 編集 ]

No title

Orionさん

千里浜ですね

今回の行程には入っていなかった気がしますが

ワタクシも走ってみたいです

波打ち際の長い砂浜

はっ

洗車は念入りにしないと大変ですね
[ 2010/06/20 22:26 ] [ 編集 ]

No title

翠さまなら…

の為ならば、

根性で積んで帰っていらっしゃるような気がします

加賀は、本当に宝箱のようですね

行ったら行ったで、それも大変かもしれません

嬉しい大変
[ 2010/06/20 22:39 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

そうなの

行っても居ないのに

加賀に行ったら大変って思ってます
[ 2010/06/21 07:00 ] [ 編集 ]

No title

金沢といえば



幽霊になった母親が我が子に水飴を買いに訪れたとゆう話を金沢に行った時に聞いて、ミョーに覚えてます



お酒や料理に入れる金箔

ん?

食べ物ぢゃなくて着物の小物ですか?

ぢゃ

輪島塗りの櫛で
[ 2010/06/21 12:49 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

「ぢゃ」って何よ「ぢゃ」って

まぁ~ 塗りの櫛は魅力的だけどさ
[ 2010/06/23 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1104-8430e08e







