
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散りばめた星達

一週間以上前かしら



ブロ友さんのほたるchanが好きな白い花を紹介していて...





「どくだみの花は星を散りばめた様





そんな表現をしていました







詩人ほたるchanナイスです







どんな効能があるのか知りませんが

漢方薬にもなっている「どくだみ」



名前の印象から嫌煙されがちですが この時期道端で健気に咲く姿にホッとしていました。





画像は職場の食堂前のテラスで咲き誇る「どくだみ」達







止み間の日差しに照らされて

キラキラしていました。







とは言っても雑草ですから

剪定屋さんがいらしたら刈られちゃうのでしょう



つかの間のお楽しみです
[ 2010/06/24 01:29 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(8)

No title



どくだみは

乾燥させて薬湯としても効能ありですよ

美肌効果にアレルギーにも効果あり

飲む効果もアレルギーや、胃腸、糖尿病、色々なものに効く優れものざます
[ 2010/06/24 07:35 ] [ 編集 ]

No title

ドクダミ茶=どくだみ?

これって お茶に出来ないのかしら? 花が付いてるドクダミ茶が体に良いと聞いた事があるけど かしら…
[ 2010/06/24 12:13 ] [ 編集 ]

No title

実家の庭に、結構たくさん咲いてました



全く活用してなかったけど、

よく考えたらもったいない



母に言っておきます
[ 2010/06/24 12:36 ] [ 編集 ]

No title



本当に星が散りばめられたみたい

濃緑の葉と白い十文字の花。

このコントラストが、今の季節目に爽やかですよね

素敵なありがとうございます

一時癒されました
[ 2010/06/24 16:30 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

食用は口に出来るほど

洗ったり乾燥させたり大変そうですが

薬湯はなかなか良いですね

でも自分家の雑草じゃないからやらないかな
[ 2010/06/24 18:15 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

ん"~

清潔に保って育てれば出来るのかしら

難しそうですね
[ 2010/06/24 18:18 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

お茶作りは簡単ではなさそうですが

作り出す楽しみはありそうですね
[ 2010/06/25 08:05 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

昨日、5号目でほたるchanが好きそうな白い花を見つけました

あとでしますね
[ 2010/06/25 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1106-ba6ea675







