
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAYABUSA手ぬぐい

6/24発売日でしたが

私が手に入れたのは翌日



でも、まだまだ売ってました





コレが全体像





渋いっす


ど~んと真中に「隼」の文字



バイクの隼乗りの方も欲しくなるかしら


右上にはやぶさの影



「はやぶさ」本体は大気圏突入で燃え尽きましたが



実物大レプリカが相模原に展示してありますョ

見にいらして下さいね




右下にはISASのロゴが入っています。



Institute of Space and Astronautical Science 宇宙科学研究所の英語名称で

海外の学会ではJAXAより浸透していると聞いたことがあります。






探査ロボット「ミネルバ」

上からって言うのかしら



上下があるかどうかはわかりませんが






中央付近に横から見たミネルバ



「ミネルバ」って

正16角柱(直径:120㎜,高さ:100㎜) ちっさいのね。








他のかりんとうの様な

豆絞りの様な模様は



「はやぶさ」が行って来た小惑星「イトカワ」です







アメリカが発見した小惑星ですが 日本のはやぶさがその小惑星を目指すので

名前を ロケット開発の父と呼ばれる「糸川英夫」先生の名前「イトカワ」と付けてくれました。







てぬぐいは

プリントだし 匁も軽いし

決して質の良いものではないのですが

「はやぶさ」の記念品 Getしたくなります



リアルMidoriにできる方。

住所を教えて頂ければ送りますョ

ご興味があったら 下さい


[ 2010/06/29 07:07 ] ◆新入メモ◆ | TB(0) | CM(12)

No title

翠さぁん

一枚買っておいて

なくならないうちに

で、近々デートしましょう

といいつつ、もしかすると急に

無職じゃなくなるかもしれない今日この頃(笑)
[ 2010/06/29 09:13 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりプリントでしたか。

最近画像だけである程度の目利きが出来るようになってしまいました。

ミネルバ、着地に成功してればかなり成果が違って来たのではないでしょうか。

アメリカの火星探査機マーズパスファインダーがうらやましい。
[ 2010/06/29 12:29 ] [ 編集 ]

No title

格好いい

欲しい

買いに行くか?

翠さまにキープして頂くか?



翠さまにお会いして、この手拭いを受け取ることを夢にして

リハビリを頑張ろうかな

うーんうーん
[ 2010/06/29 13:38 ] [ 編集 ]

No title

tamanegiさん

了解です

お仕事始まる前に是非

ってか

へ住所して頂ければ直ぐにでも
[ 2010/06/29 22:29 ] [ 編集 ]

No title

じゅんいちさん

マーズパスファインダー

何だろう今度調べてみます

事務の私 科学衛星担当係員だけど研究内容はサッパリ解らないし

相模原以外は国内の宇宙開発もチンプンカンプンなのでした
[ 2010/06/29 22:37 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

なら

ニコタマ付近までお届けに上がりますョ
[ 2010/06/29 22:39 ] [ 編集 ]

No title

マーズパスファインダー

火星表面にエアバッグを使った着地に成功し、中から6輪のクルマ(!)が出てきて地表の探検や分析を行ったんですよ。

そういえばボイジャーのレコードの事テレビでちょっとやってた、日本代表の音楽は尺八だそうで(笑)

確かに宇宙人は好きそうプッ
[ 2010/06/30 05:04 ] [ 編集 ]

No title

じゅんいちさん

私も見ました

尺八...人間国宝は何をイメージして奏でたのでしょうね

火星探査ならタイヤが使えて良いな

兄弟星にはのヒントが沢山ありそうで期待しちゃいます
[ 2010/07/01 06:55 ] [ 編集 ]

No title

み、み、翠さぁん

欲しいです

欲しいです

欲しいです~

ああっ

リアル翠さんはどこ~?

…いえ、はやぶさ君は私の胸の中にいつまでも…

だから、手ぬぐいなどなくても大丈夫なのです
[ 2010/07/01 22:58 ] [ 編集 ]

No title

ゆりりらさん翠さん

私 どちらのアドも存じ上げておりますけれども
[ 2010/07/01 23:01 ] [ 編集 ]

No title

ゆりりらさん

連絡しまぁ~す
[ 2010/07/02 03:15 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

やった

ここ数日 したかったのですが

いつも気付けば23時すぎ

鳴らしてはご迷惑な時間になっていたの

明日こそします
[ 2010/07/02 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1116-08c2a6c5







