
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは歩行者ですか?!

バイクに乗るようになってみると...

只走るって事がこんなにも楽しい乗り物だったのか

若いうちに乗らなかったことを後悔しました

・・・・・
今だから楽しめる とも言えるのかしら



さて、バイク好きは大勢居ますが
バイクを仕事にしちゃった方々もいらっしゃる。
お仕事にも色々ありますね


バイク急便もその一つ




先日、
息子達の散歩中に凄い人発見



遅い時間の国道16号は 車もまばらでガラガラ

16号沿いに少し歩いたら バイクの音が後ろから聞こえてきて 抜かされました。

いいなぁ 空いてる道でバイクの宅配かぁ・・・と、見ていたら。


その方 信号のかなり手前でエンジンを切って 惰性で走り
両足を左側に揃えたの


何やってるんだろう


バイクの行く手の信号は赤
惰性で走っていたバイクを降りて
信号の歩道を渡ったのョ


信号を渡れば 信号無視だけど
バイクは降りてるし
エンジンも切ってる状態なら・・・歩行者
なの




それにしても
どうやって右足を左側に移動したんだろう
[ 2010/06/30 06:12 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(0) | CM(10)

No title

お久しぶりです

確かにエンジン切って押していたら歩行者ですけれど…

ソレは、どうなんだろう違反にはならないのかな
[ 2010/06/30 17:58 ] [ 編集 ]

No title



そりゃ

すごい技です

確かに歩行者の信号無視は罰金、減点にはならないですもんね

仕事で走る者ならではの知恵

間に合うことが優先

いやいや

そうそう

翠さんが若い頃からバイクにハマってたら「着物狂い」ぢゃなくなってるじゃないですか

しかも

若い頃にハマってたら、きっと調子のって走りまくって うっかり事故起こすから、今くらい慎重に運転できる年頃だから いいのです

逆に体力の限界感じて乗らなくなる年頃になってるはず
[ 2010/07/01 00:15 ] [ 編集 ]

No title

名前で呼んで...さん

ご無沙汰しております

歩行者だって赤信号を渡れば違反だけど免許には傷付かないって事ですよね
[ 2010/07/01 06:59 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

もぉ~

体力の限界なら乗る時期に関わらず

同じぢゃないのさ

数年前より今の方が体力あるもん

.....たぶん
[ 2010/07/01 07:04 ] [ 編集 ]

No title

どちらにせよ

信号無視なのには違わないですね

バイクって駐車場も迷いますし

定義できてない所もありますね

足を左側にするのは立ち乗り状態から右足を移動させればできるのではないでしょうか

着物の衣替えをしなくちゃですね
[ 2010/07/01 09:00 ] [ 編集 ]

No title



若い内に比べて体力が落ちると乗る気力が落ちますが、体力ない時期に始めると、それに見合った乗り方だから大丈夫なのです

無理しない

すなわち安全運転

とゆう事で

今だから楽しめるバイクライフなので~す

体力がないことには代わりないので()

夏場は特に気をつけて下さいね~

炎天下のメットは危険です
[ 2010/07/01 10:17 ] [ 編集 ]

No title

なにを隠そう。。。その昔・・・。

さいおんBIKE便のバイトしていました。

BIKE便は、時間との闘いなのでした!!

やはり都内の仕事が多かったです。

チョット高めのお給料もらって、

行き先が郊外だった場合は・・・

そのままお仕事終了!

海に寄り道して帰ってきたりしていました。

しかし、BIKE便仕事仲間のツーリングは

途中で身の危険を感じてリタイヤしたのでした。
[ 2010/07/01 21:15 ] [ 編集 ]

No title

Loveさん

車バイクなら絶対しない信号無視も

狭い道幅の短いゼブラって

車の気配すら無かったりすると渡っちゃいませんか

信号無視には変わりないのにね

きゃぁ

衣替えしますぅ
[ 2010/07/02 00:18 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

既に先日 プチ熱中症

やっちゃいましたから

今年はもうやらない様に気を付けます

ん、準備OK
[ 2010/07/02 00:24 ] [ 編集 ]

No title

さいおんさん

ビックリ

なんとそんな過去まであるとは

やっぱりリターンしなきゃ
[ 2010/07/02 03:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1117-e28631d5







