
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お着物頒布会







わーい



職場でお着物頒布会をしたら大盛況でした







予想以上にいらして頂いて

ビックリしましたが



無理に持ち帰って頂くと言うより

本当に気に入った物を手にして頂けた様子が何とも嬉しかったです





お着物 羽織 帯...



50枚本位あったかしら

数えなかったのですが





和装小物は殆ど残らず

お着物 羽織 が3分の1程残っているかしら





自分で着たい...

けど 裄丈着丈が合わない

そんな お着物達がとてもお似合いな方の元へ渡って行くのは

悲しくも嬉しい 不思議なご縁です



引き受けて下さると

手を上げてくれたBlog友達の

「ふぅchan」「櫻姫さん」

ちゃんと取っておきましたからね





ふぅchanは待っててぇ~



櫻姫さんは体調良くなったら デートしましょー





大満足の 頒布会

まだ良い品もあるので お茶のお稽古でもやりたいな



きっと 縁あって残ったお着物が

お似合いの方の元に嫁ぐのね







自分で言うのも何ですが

私って つくづく運が良いです
[ 2010/07/23 23:53 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(6)

No title

おはようございます

お母さまもお着物たちも、きっと喜んでますよ。

いいことされましたね。



謡本とか謡のレコードとか、その他お能関係のものって、興味のないご遺族にとってはただのゴミ。

これがまた非常に貴重なものが含まれてたりするのですね。

そうすると、不思議なご縁で必要とする人のもとに渡ったりもする。

故人の思いがそうさせるのですかねぇ…
[ 2010/07/24 07:01 ] [ 編集 ]

No title



ぁあ ありがとぅございます

ああ三連休に東京行こうかしら

おぅおぅ

ドキドキ

それにしても

すごい量

なにか、お稽古されてた方なんですか?

いやさ

この量を運んだのがスゴイ

さて

お礼は何にしようかなぁ~
[ 2010/07/24 09:10 ] [ 編集 ]

No title

そんなに

すごい

運ぶのも大変だったんじゃないですか

でも絶対楽しそ~

きっと翠さんのお人柄もあるんだろうなぁと思いました
[ 2010/07/24 09:34 ] [ 編集 ]

No title

杜若bonoさん

本当ですね

遺すものへの思いが不思議なご縁に繋がるのかもしれません

ワタクシ

小唄のレコード 聞ける様にしなきゃ
[ 2010/07/24 13:11 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

プラスチックケースもついでに頂いてきたのでケース重ねてゴロゴロです

意外と簡単に運べましたョ

お礼は 決まってます

お送りするお着物を着ていただければ

着れる季節になったら

着てね~
[ 2010/07/24 13:16 ] [ 編集 ]

No title

ぼんつこさん

プラスチックケース重ねてゴロゴロです

意外と簡単に運べました

頂いてきたお着物の他、

ワタクシのお着物や 他の方のお着物...

色々 プラスしての量なのよ
[ 2010/07/24 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1143-14abaaa1







