
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜・土曜日の予定はお決まりですか

今度の金曜・土曜日の予定はお決まりですか





職場の特別公開があります

是非いらして下さい





JAXA 相模原キャンパス 特別公開

Blog友達がいらしてくれたら 嬉しくて案内しちゃいますョ





イベント好きとしては 忙しい部署に回されても

全く問題ないのですが

昨年 2日続けての公開に 体が付いていかずに

軽い熱中症になってしまったこともあって





忙しい場所から外されました

今年は はやぶさ 人気もあって 物凄い人手になりそうですので

比較的楽な ブース受付でも 大変なのでしょうが



休憩時間も交代もありますので

少しくらいは 見て回れそうです。







昨年は、休憩時間に バイク置き場を眺めて ご満悦

まさか、今年 自分がバイクに乗っていようとはその時には

全く思っていませんでした







JR横浜線 渕野辺駅から 無料送迎バス(9:50~15:15)有

2010年 7月 30日(金).31日(土) 10:00~16:30



画像データ重くてスミマセン....




[ 2010/07/26 21:09 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(12)

No title

すみません

お葉書いただいていながらちっともお返事しませんで

今夏も青春18切符買ったのですが、帰省やら友人との約束やらで 首都圏方面に行くのに使えるのは1回だけなのです

お葉書見て

「行ってみた~い」と思ったものの

そちらに伺うと、それだけで1回終わってしまうので

ゴメンナサイッ

翠さん 今年はわりと楽な部署のようですが、人は多そうだし暑さも暑さなので体調を崩すことがありませんように
[ 2010/07/26 11:52 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

いえいえ

ハガキはDMだと思って下さい

お越し頂いてもゆっくりご一緒することは出来ませんので

実は

宇宙開発に興味津々

そんな方がいらしたらラッキーと、

送らせて頂きました
[ 2010/07/26 18:17 ] [ 編集 ]

No title

いいな~いいな~

はやぶさの映画も人気というので、見たいなと調べたら、やってるの、関西ですよね

…すべて遠い
[ 2010/07/26 18:58 ] [ 編集 ]

No title

ぼんつこさん



相模原の市立博物館でもやってますが

はい

遠いですよね

お近くのプラネタリウムへご要望されたらいかがでしょう
[ 2010/07/26 19:51 ] [ 編集 ]

No title

金曜・土曜・ついでに日曜も仕事ですぅ

あ~行きたかったわ

次の機会にはぜひ

忙しい2日間になると思います

翠さん 水分たっぷりとって頑張ってくださいね
[ 2010/07/26 22:54 ] [ 編集 ]

No title

|_´)ジィ~

行きたいよぉ

行きたいよぉ

今年は宇宙蚕のブースですか?

蚕で絹糸紡いで

着物を作って宇宙着物の展示でしたっけ

機織り

ぎったんばったん
[ 2010/07/27 08:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

わたしのブロ友さんのコマップさんは、絶対に翠さんの近くにいますね

バイクなんかも絶対見られてると思うなぁ…

わたしにはとっても謎の人、コマップさんですけどね

ブロ友さんが知らずにすれ違ってたりしたら、おもしろいなぁ

ちなみにわたくし、当然のように行けません

名古屋市科学館のプラネタリウムは小学生時代に通いましたが、でっかいプラネタリウムに代替わりするらしく、ちょっと寂しいです。
[ 2010/07/27 09:21 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

いつ休んでいらっしゃるんですか

ワタクシより

雪花さんの方が心配ですョ~

それ以上痩せたら

干物になっちゃいますョ

お躰大切に
[ 2010/07/27 18:39 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

それがさぁ~

ふぅchanがそんなコトばっかり言うから

本当に蚕のすぐそばになっちゃったわョ

もぞもぞきょわい~

でも、宇宙蚕は生糸用じゃないですョ

食用です
[ 2010/07/27 18:43 ] [ 編集 ]

No title

杜若bonoさん

うわ~

本当にお近くだわ

後程、コマップさんにご挨拶してきます

遠く愛知で関東の縁結び

Netの世界は面白いですね
[ 2010/07/27 18:48 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました。

確かに、これは接近遭遇していますね…確実に(*^-^)ニコ



文部省宇宙科学研究所として開設された頃から

たまに拝見しに行っております。

正確には、

現在のの場所に、まだ米軍キャンプがあった頃から侵入しておりました。笑



1階の展示場に居るだけでも国産衛星ちゃんに囲まれていられる不思議な満喫感が好きなんです。

やはり、日本のロケットや衛星の技術と言うものは、大国と違い、様々な規制があるのでしょうが、それさえ取り払えればきっと世界一なのだと思っております。

完全に平和的で、対象の天体に小さなダメージすら与えない日本人技術者の優しさ。有意義な人工衛星のみ厳選して打ち上げる配慮。

いずれ、普段は入れないエリアにでも、こっそり入れれば良いなと、密かに思っております…ww

私の場合、ナゾな人ではありますが、

素性は確実&口は堅いので

御安心を。。。ww



着物も素敵ですよネ。

着物に関しては、翠Midoriさんとbonoさんの記事を読んで勉強致しましょう。

また御邪魔します






[ 2010/07/29 01:48 ] [ 編集 ]

No title

コマップさん

極稀ですが

所内でも見学会があるのですョ

あかつきとイカロスの出発前は

たまたまいらしていたビジターさんも

案内してもらって見学してましたョ
[ 2010/07/29 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1154-8e2104f9







