
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いお知らせ

職場でALL Mail が送信されてきた。







「構内歩行時の注意点について」



はて

歩きたばこでもした 輩がいたかと、を開いてみたら











「構内歩行時の注意点について」



相模原○○○○○在勤者各位

 ○○○部(○○管理)

標記について、本日(9/1午前中)構内で、マムシを捕獲したとの報告を受けました。

構内を歩く際には、茂み等に十分注意ください。

また、茂み等に入り野草等の採取は行わないでください。

(捕獲場所:○○試験棟と○○機械棟側)

所属員でメールを閲覧できない方にも周知方お願いします。









こぉわいよおぅ~



熊の次はまむしですかっ

東京の田舎、足立区育ちでも 蛇には縁がなかったのに
[ 2010/09/01 17:30 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(16)

No title

今年の夏は暑すぎて

色んなものが出没してるみたいです

我が家もゴキブリに百足、おしりがみたいな虫と、変な虫が部屋の中に入ってくるので恐ろしいです

その代わり蚊はいないですね

だけどマムシって本州にいるんですか

怖いよ~
[ 2010/09/01 18:01 ] [ 編集 ]

No title

えっマムシ

お散歩するときは

長靴履かなきゃですよ~

さっき送りました

無理しないで もしご都合ついたら遊びに来てね~
[ 2010/09/01 19:29 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

居ますョ

でも、こんな開けた場所で見つかるとは思わなかったです

私の家は虫被害は少ないですが

バイク置場は蚊だらけです
[ 2010/09/01 19:39 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

なんて

生物は見たことないですよ

お散歩は茂みのないアスファルトの道路しか通らないですが

マンションの植栽まで怖くなりました
[ 2010/09/01 19:42 ] [ 編集 ]

No title

まむし

構内

どういうこと

相模原で出るのなら、うちの辺りにも確実にいる気がします

うかうかそこらも歩けませんね
[ 2010/09/01 21:15 ] [ 編集 ]

No title

この暑さで まむし まで迷い出てきましたか



おいらの696は色が色だけに虫だらけです
[ 2010/09/01 21:54 ] [ 編集 ]

No title



え~

地方はマムシ当たり前ですよぅ

マムシ酒ありますもん

神社で掃除中に捕まえたの、漬けたりして、生きたままの状態で一升瓶に漬けるんですよ

猪も猿もイタチもタヌキも普通

熊はいませんが…

今度、マムシ酒送りましょうか
[ 2010/09/02 06:15 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

どういうことなんでしょ

私も解らないわ

自然がいっぱいとは言っても

隣の敷地と合わせれば

4方をアスファルトの道路に囲まれているのに

駐車場の茂みが怖くなりました
[ 2010/09/02 06:39 ] [ 編集 ]

No title

えっくすさん

暑いとも出るのですか

檸檬ちゃんは 虫の方から寄って帰そうですね
[ 2010/09/02 06:56 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

要らないです

手足がないのも 多すぎるのも苦手です
[ 2010/09/02 06:58 ] [ 編集 ]

No title

マムシは怖いですが…

構内で野草採取って環境もスゴいですね

ちなみに、私が二輪免許取って、初めてバイク買ったショップが、相模原に有りました
[ 2010/09/02 21:22 ] [ 編集 ]

No title

TUKIKOさん

野草があることは知りませんでしたが

雑木林や茂みや竹林が所々にあるので

な環境は揃ってるのでしょうね

始めて買ったお店って覚えているものですよね
[ 2010/09/03 06:53 ] [ 編集 ]

No title

まむしですか?います、います。

数年前、隣の町でおじさんが立ちションしていてかまれたらしいです(何処を?)

私の住んでいるとこじゃ珍しい話じゃないですけど翠さんの町じゃ大騒ぎなんでしょうね。

他に青大将、からすへびはよく見ますよ。

からすへびは毒を持っていて飛ぶらしいです(飛んだのは見た事ないですけど)

ところで昨日、単衣でお出かけしました。北海道も暑かったですよ!!!

周りの着物人に何着たらいい?って聞くと皆、「洋服着ていけば?無理に着なくても涼しくなってからでいいじゃん」

そうなんですけどね(笑)

やせ我慢して着るのも結構好きかも(笑)

これってS?M?
[ 2010/09/03 07:35 ] [ 編集 ]

No title

元(大昔)相模原市民、現東京都多摩市民。

蝮生息地なのは、常識かと思ってました

うちのそばの都立公園でも、脱皮殻をよく見るので…

相模原の雑木林は、今でもかぶとむしクワガタ天国らしいですね。
[ 2010/09/03 09:36 ] [ 編集 ]

No title

千年の孤独さん



でも、良くわかります

大変なのは着る時だけで

着ちゃえば満足です

蝮も普通なのですね

虫一匹に大騒ぎな職場ですから

蝮にはビックリでした
[ 2010/09/04 09:53 ] [ 編集 ]

No title

tamanegiさん

えぇ~

そぅいう土地だったんですか

職場では蝮に大騒ぎでしたよー

カブトムシはアスファルトの道端で生まれたてを見つけた事が2度程あります
[ 2010/09/04 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1197-5a22d6b6







