
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイル交換っていつよ

うっわ~

大失敗





バイクの洗車してたら、失敗2つ





1つは

ライディングブーツ履いている時にはやっちゃった事のない



サイドスタンド出したまま取り回しして右足の甲引っ掻けてけずっちゃいました

いったぁ~ぃ





流血微量だったので

足袋、草履も履けたし

夕方履いたライディングブーツも大丈夫



ホッ

大したことなくて良かったです







もう一つはね

怪獣君のオイル交換してなかったのが発覚





主人と一緒に洗車する事が少なかったから



「オイルレベル見たいから支えて」



と、頼んだら

「えっこんなに真っ黒



量ではなく、色にビックリ





バイクショップでは

主人がいると皆主人に説明するから交換時期なんて気にしてなかったのよね





「何km走ってる

「6,900km超えてる」

「いつ替えた

「1,000km点検

「3,000kmで交換だよ。」











給料日直前だけど

月曜日のツーリング前に替えたいよー



乗り辛かったのは暑いからオイルでとか

ワタクシの運転が下手でとかじゃなくて



真っ黒なオイルのせいだったのかも

はぁ~

もうチョット自分で見れるようにしなきゃですね







お茶のお稽古を早めにお暇してDUCATI STOREへ





はぁ~

ウチの怪獣君宜しくお願い致します







「夏過ぎて、オイル交換には良い時期ですよ



「そう言うことにします







Monster 796 のお披露目してて

miniタオル頂いちゃった







796まだ公道走れないのね

試乗してみたいなぁ





796のオイルクーラー696に付けられるかなぁ

効果あるのかしら



う~

メンテナンスできないってもどかしい
[ 2010/09/12 01:55 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(0) | CM(6)

No title

オイル交換はこまめにですね

796のデビューフェアおいらも行って来なきゃ



因みにオイルクーラーはオプションでありますよ
[ 2010/09/12 06:40 ] [ 編集 ]

No title

えっくすさん

はい自分で管理するようにします

オイルク-ラ-あるんですね

効果が大きいなら次の目標にしようかな
[ 2010/09/12 07:44 ] [ 編集 ]

No title

あ~あ

怪獣君

黒い煙り吐いてませんでしたかぁ~

まさしく怪獣
[ 2010/09/12 15:11 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

怪獣君泣いてたかしら

黒い涙流してたかも知れませんね
[ 2010/09/12 16:38 ] [ 編集 ]

No title

ほほお・・・そうなんですね。

原付や中免はオイルを変えるようにランプがつくので知りませんでした。

勉強になります
[ 2010/09/13 12:30 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

次のメンテナンスばかりを気にしてオイル交換は気にしてなかったのよね

もオイル交換ランプないですョ

10,000km毎に変えてます。

3,000km毎は早いです
[ 2010/09/14 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1205-3813efd3







