スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

科学技術館へ行くの巻

お着物の展示会が



「科学技術館」



何だか職場に行くような

遊び行くような

奇妙な気分ですが



雪花さんとお逢いできるのも

沢山のお着物に囲まれるのも大好きなので楽しみにしてました





科学技術館へは始めて行くので地図チェックもしていたのですが



竹橋から左回りで行けば普通に到着出来たのに



地図上での最短ルート「清水門」から入ってしまいました



科学技術館への入口が

コレですョ

そりゃ不安になるでしょ





でも、チッサイ雑誌サイズの看板もあったし

お着物お召しの女性も先を歩いていらっしゃるし



向かいましたとも




で、その先にあったのが

この「清水門」カッコいい



お城を護っている感じがあります








門の閂(カンヌキ)がこの巨大さ



何しに来たのよ私

門の回りをぐるぐるしながら気分です








所が更にその先にはスンゴイ階段

小さな子供には昇れない蹴上ですよ



実際、お着物着た私が昇るのも大変で

裾から足が出ちゃいますって





お見苦しい姿も周りに人目がなかったのでヨシとします







科学技術館に到着したら

展示会の受付があったので直ぐに連絡すれば良いのですが

今度は売店に目を奪われてしまいました

職場の売店同様、宇宙グッズがいっぱい

か、買いませんけどぉ~



つい、見ちゃうものです







お逢い出来たら良いなぁ

なんて思っていた雪花さんには

出迎えて頂いて

ラッキーな事にお仕事の生徒さんとバッティングすることもなく展示場に居る間中ご一緒して頂いちゃいました



ふふっ

雪花さん独占

今時なお着物も沢山見れて、流行りや傾向も堪能させて頂きました。






竹橋までの帰り道。

晴れ渡る空に白い芙蓉



ステキでしょ


スポンサーサイト
[ 2010/09/12 20:48 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(4)

No title



科学技術館が

お城にあるんですか

σ(°°;)

ふ、不思議空間だっ

そんな場所で

の展示があるんて

のツボはまりまくりじゃないですかぁ

翠さんズル~イ

雪花さんまで独占して

ズルイズルイ

ズル~イ
[ 2010/09/16 15:03 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

ねっねっ

良いでしょ

もぅ~

目移りしちゃって又行きたいです
[ 2010/09/16 19:54 ] [ 編集 ]

No title



すごい階段

翠さん どこから来たの~

爽やかに登場してくれたけど こんなに大変なコトがあったのね

お疲れさまでしたハイ

今度はホントにゆっくりと

またお誘いしますね

芙蓉キレイですね~
[ 2010/09/16 21:10 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

きゃ

ばれちゃった

清水門...機会があったら 是非見に行って下さい

なかなか魅力的ですョ
[ 2010/09/17 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1207-2d875995







