
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無精が過ぎて

来週は10月

袷せの季節ですョ



とうとう、今年の夏は衣更えをしないで過ごしてしまいました



アリエンティですよ





えっ

お単衣も盛夏の薄物も着てたじゃないかって



衣装ケースを降ろすと大変なので



私が昇って、目指すお着物だけを掘ってました







小マメに整えれば収まる帯締も鏡台にスダレの様に並べまくり

先程整えたら....

こんな数になってました





いくつも出して

結局選ぶのは同じものだったりするので



出しただけで使ってなかったり



お貸ししていた物だったり

着付教室で使っていたもの等々

出し過ぎではなく

片付けしなさ過ぎでした



大反省





お手入れ 片付け頑張ります。
[ 2010/09/25 18:45 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(12)

No title

やっぱり緑が多くて

素敵です翠さん

袷のも楽しみにしてますね
[ 2010/09/25 19:20 ] [ 編集 ]

No title

ぼんつこさん

片付けしながら

私も思いましたョ

緑色だらけ
[ 2010/09/25 21:01 ] [ 編集 ]

No title

ほんとだ

もう来週は10月に入るんですね~

早い早~い



翠さん 帯締め ちゃんと紙で纏めているんですねエラーイ

わたしは 房が広がらないように房ごと結んで終わりです
[ 2010/09/25 23:30 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

マメなA型ですが

投げ出すととことん無頓着になります

今日は一気にA型気質が出ました

自分にヨシヨシです
[ 2010/09/26 00:33 ] [ 編集 ]

No title

すごーい

何がって 帯締めをちゃんと一本ずつ纏めているんですね

偉いですよ~ 私なんて 箱にただ入れてるだけ…
[ 2010/09/26 01:51 ] [ 編集 ]

No title





帯締めって、

そーやってちゃんと収納してるんですね



私はよそ行き用は箱に入れてるけど、

普段づかいはテキトーに引き出しに入ってます

もちろん紙で巻いたり、房カバーをつけたりしてません



反省・・・



あでも

たま~に引き出しの奥から、

忘れ去られた帯締めが発掘されるとラッキーって思います。



違うかっ
[ 2010/09/26 09:49 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

えぇ~

だって 房がよれちゃうし

掘り返せないじゃないですか

私も面倒で、

つい、溜めてからまとめてやっちゃいますけどね

ネクタイみたいにぶら下げるのが良いのかしら
[ 2010/09/26 16:37 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

溜まった帯締のスダレから

お気に入りの帯締が発見される事もしばしばです

プラスチック引出しをガサガサ探す事になるので

房は纏めないとよれちゃうのですよ
[ 2010/09/26 16:43 ] [ 編集 ]

No title



これは遣わないから

ふぅ宛てに…

これも、あ、これも

ん?

頂いていいんですよね?

お義母様
[ 2010/09/26 23:08 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

使いますからっ

ゴラッ

ってか

チミはもっとお着物着て下さい
[ 2010/09/27 08:07 ] [ 編集 ]

No title

良かった、…ズボラは、私だけじゃない
[ 2010/09/28 09:51 ] [ 編集 ]

No title

麻やんさん

ふはははは

ズボラ対決なら完全勝利しちゃいますョ

はぁ~

家に働き者の小人が来て

知らない間に片付けしてくれないかしら
[ 2010/10/01 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1222-4fa010fd







