
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ?!...バイク×芸者

バイク雑誌で発見





昭和30年代、浜松祭りでのパレードだそうです



だからって

なんで芸者さんの格好なんでしょうね
[ 2010/10/13 22:57 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(0) | CM(12)

No title



凄いインパクトですっ

忘れられそうにない

夢に出てきそうですよ……

どうしよう、芸者コスプレした集団に追いかけられる夢見たら

翠さま、助けてください~
[ 2010/10/14 01:07 ] [ 編集 ]

No title



最高です

これで着物でバイクもアリと実証されました

さ、さ、

翠さんも着物ライダーとしてデビューですよ

とりあえず

ヅラがメット代わりなんでしょか?

(・◇・)?
[ 2010/10/14 08:02 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

うわあ、コスプレですか?マジでホンマもんの芸者さんかと思いました(汗)

これを見た周りの写真も残っていたら楽しいですね

のどかで良い時代だったんですねえ

着物でバイク・・・

は、私はやりませんが車がRVなので毎度「よいっしゃあ」と

掛け声をかけ裾をめくって乗り込みます。

で、只今、野袴を製作中。

だってえ、信号待ちの時に大型ダンプの運チャンが覗き込むんですもん

もんぺだと楽だけどオバチャン臭いし・・・

車高の高い車の方はどうされているんでしょうね?


[ 2010/10/14 08:37 ] [ 編集 ]

No title

うーん

浜松ってバイクの町なんすよ

YAMAHAとかHONDAの工場ありますから

あと 浜松祭りの熱狂振りはスゴいです

祭り装束も 髪型から法被から法被の下に着るシャツから、祭り専門店が何軒もあって毎年新作が出るくらいです

しかし、浜松祭りと「芸者姿でバイク」の関連はワカリマセン

浜松祭りのパレードって 山車の練りが主で、コスプレはなかったと思ったけどなぁ
[ 2010/10/14 10:08 ] [ 編集 ]

No title





ズラがヘルメットなのよね



30年代の写真みたいですけど、

今はどうなの
[ 2010/10/14 22:31 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

助けてって

追いかけてるのがワタクシだったりして
[ 2010/10/14 23:46 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

乗りませんからっ

お着物でバイクには乗りませんよぉ~~っ

お着物でふぅchanに乗る...とか

ふぅchanをカウルにしてバイクに乗る...とか

...とか

なら良いかも
[ 2010/10/14 23:58 ] [ 編集 ]

No title

千年の孤独さん

野袴なら運転も楽々ですね

騎乗袴の方が襞がいっぱいなのかしら

袴が今一わからないです

車高の高い車へは腕ずくでいつも乗ってました

乗り込む逆の足を掛けたら両手をどこかへ捕まって腕で…って

普通に乗り込むのと変わらないですね
[ 2010/10/15 00:07 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

はい流石にお詳しいですね

浜松はバイクメーカー40社近くが乱立するバイクの町だったそうで、その頃の浜松祭りです。

芸者×バイクの先導には当時の新型

チエン(チェーン)のないバイク「ライラック」を宣伝する

宣伝CARも写ってました
[ 2010/10/15 00:15 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

イエイエ

例え、ヘルメットの様なヅラでもヘルメットではないのですから

現在ではヅラでバイクはダメですョ
[ 2010/10/15 00:38 ] [ 編集 ]

No title

男性????





私の近所には浴衣で原付の子がいました~~
[ 2010/10/16 13:05 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

たぶん男性です

着付も鬘も崩れていないのはプロのお仕事ですかね

夏の花火大会シーズンには

浴衣でスクーターよく見かけます
[ 2010/10/19 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1238-dd842bc5







