
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験乗馬④

体験乗馬の後。。。



引き続き 乗馬のできる 本会員へのお勧めがあるのですが...

何と言っても 乗馬クラブのステータスの高さは入会金の高さなのでしょうか



到底 お支払できませんって





機会があったら

5級ライセンス取得のコース位ならやってみたいけど



続けたい自分に 10回限定は意味がない気もします。





そもそも 乗馬クラブってなんだろう

そぅ考えると



教習所なんですね。





国内でしか通用しないライセンスですが



しかも持っていても 特典がある訳ではなく

自己の目標だったり、競技大会の目安のライセンス。





乗馬クラブへ通うと

馬でツーリングができるのではなくて



ツーリングをより安全に出来るョって事だそうです。





運転免許の様に ライセンスを持ってないと

乗ってはいけませんと言う事ではないのね。。。





馬って公道では 軽車両扱いって言うから

リヤカーや自転車と一緒なんですね。







馬に乗りたいから 乗馬クラブに通いたいとは思うけど

乗馬クラブに通っても 先が見えないです。



私の生活に 馬を飼って乗ることはないでしょうからねぇ。。。







宝くじに当たったら 乗馬クラブの本会員になります!



懐が暖かくなったら 10回コースで

5級ライセンス取得を目指したいと思いました。


[ 2010/10/17 20:11 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1243-147d413e







