
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姪の結婚式に行く着物

間もなく親族紹介





20年前の振袖の袖を留めて

訪問着にしたお着物です


[ 2010/10/23 10:32 ] ◆お出掛着物◆ | TB(0) | CM(20)

No title



もしや成人式の時のですか?

犬と一緒に大爆笑で写ってたお写真の

素敵素敵

全体像をお願いします
[ 2010/10/23 10:42 ] [ 編集 ]

No title

すごい素敵です!!





私も成人式のものに似ているなあ???と思いました。



ピンクも見てみたかったですが、残念。

あとバイクで着物も是非・・・(笑)
[ 2010/10/23 13:19 ] [ 編集 ]

No title

綺麗

ゴージャス、華やか~

フォーマルは普段着る機会があまりないものですからね

目一杯愉しんでください

せっかくだから、全身像を見せてくださいよぅ

翠さま意地悪しないで
[ 2010/10/23 13:40 ] [ 編集 ]

No title

凄い凄い

本当に留め袖だぁ

結婚式に ぴったりそうな華やか留め袖ですね
[ 2010/10/23 13:53 ] [ 編集 ]

No title

はいはい

私も全身像が見たいですぅ

まさに「留め袖」ですね

着物って いいなぁ
[ 2010/10/23 14:48 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

はぁ~いそぅです

成人式の時に自分で買った振袖は自分で未だ先も着たいと、

結婚した時に袖を留めちゃいました

今じゃ 姪っ子にも着せられたのにと、後悔してます

大笑い写真良く覚えてましたね
[ 2010/10/23 19:24 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

はい同じお着物です

今時の結婚式って黒い服装だらけだから

薄い色、しかもお着物では目立ってしまって

恥ずかしくて

バイクでお着物はありませんから
[ 2010/10/23 20:05 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

あは

腹の出具合が恥ずかしいので

後ろ姿後でします
[ 2010/10/23 20:08 ] [ 編集 ]

No title

わぁ

もうそろそろ「お疲れ様でした」でしょうか。

ハレの着物はやっぱり華やかな気持ちになります
[ 2010/10/23 20:08 ] [ 編集 ]

No title

紫紺chan

振袖の袖を詰める(留める)と

訪問着です

昔は黒い振袖で嫁いだから袖を留めると留袖になったらしいですけどね
[ 2010/10/23 20:23 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

振袖留めて訪問着にしました

なかなか出番がなかったので

久し振りに着れました

後でしますね
[ 2010/10/23 20:47 ] [ 編集 ]

No title

ぼんつこさん

はい12時からの披露宴でしたので

寄り道しながら帰っても夕方には帰宅出来ました

身内の挙式披露宴なんて、少ないですから

楽しんじゃいました
[ 2010/10/23 20:54 ] [ 編集 ]

No title

美しい

着物って素敵だなと改めて感じますね。

それから やっぱりいざという時の着物と帯が欲しい~
[ 2010/10/24 07:56 ] [ 編集 ]

No title

裏切らないですね

やっぱりお振袖も緑色だったんですね

鮮やかで美しいです

大好きな振袖を長く着られるってうらやましいですに
[ 2010/10/24 08:10 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

礼装も沢山お持ちかと思ってました

出番が極端に少ないので

結婚式は是非袷の季節にしていただきたいです
[ 2010/10/24 17:09 ] [ 編集 ]

No title

一祈chan

てへっ

お振袖は、大好きな緑色を

と、気合いを入れて自分買いしました
[ 2010/10/24 17:13 ] [ 編集 ]

No title

そっか着物でも積んでいけばバイクでも可能ですね

やはり着物は良いですね
[ 2010/10/24 17:35 ] [ 編集 ]

No title

えっくすさん

あんがとえっくすさん

都内のデパートはバイクに厳しいですが

ホテルはバイクに優しかったです

でも696は荷物積めないですね
[ 2010/10/24 18:09 ] [ 編集 ]

No title

すごく

綺麗です

失礼かも知れませんがお顔も拝見できたらなあって思ってしまいました
[ 2010/10/27 17:10 ] [ 編集 ]

No title

Loveさん

ありがとうございます

顔まで出しちゃうと感想が変わっちゃうから

でも、過去記事では何度も出してるんですよ
[ 2010/10/28 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1246-b4952f53







