
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姪っ子の結婚式

何故かバイク出しはワタクシ



夫婦でバイクに乗る方の話を聞くと

バイクの出し入れって

旦那さんがやってくれるって聞くけど



まぁ

力強い嫁が勝手に出しているって事で仕方ないですね







背中に背負って行こうかと思ってたお着物一式は

主人の爺ちゃんにくくりつけて行きました



ラッキー



実は、着物鞄にはショルダー紐が無かったから

腰紐で止めようと思ってました



恥ずかしいわ、不安定だわで 落ちるんじゃないかと 悩んでましたが

良かった不安なく行けました






挙式披露宴が終わってから撮った画像だから着崩れボロボロで

裾広がりになってます



司会で立ったり座ったりに

先様のご親族へご挨拶に行ったり

立ったり座ったりが多かったんだもの。。。(言い訳たっぷり)



あぁ

帯枕も随分下がってますね。。。

補正しないで着ちゃってるから、普段着な着付けのままで



・・・まぁ いっか、

和装は私一人だったから きっと 気付く人もいないですね...







元、お振袖

今、派手目の訪問着...の、後姿です







あのね

帯は父から貰った帯地を仕立てた丸帯なの



何故か短い丸帯

丸帯の癖に二重太鼓に出来ないっ



こちらも出番が少ないので、使いました






結婚式らしいショット



生花のブーケ






ワタクシの好きな桜茶

親族紹介の時に 振舞われました


[ 2010/10/23 23:17 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(0) | CM(10)

No title



きものバッグを腰紐で背中に背負って運転してる翠さん

想像しちゃいましたヤメヨウネ

華やかで素敵な訪問着になりましたね

お父さんの丸帯も素敵です

翠さんの司会

覗きに行きたかったわ~
[ 2010/10/24 17:47 ] [ 編集 ]

No title

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます。



私も息子の結婚式には、ぜひ着物を着ようと思ってますが、いつの事になるやら。



その時には、着つけに日本から来てくれる?



ヘルシンキはもう3度雪が降りました。
[ 2010/10/24 17:49 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

ベルトじゃ長さが足りなくてね

襷掛け風を狙ってました

司会は沢山間違えちゃったけど緊張しない心臓らしく

楽しんじゃいました

でも、

雪花さんが覗いてたら緊張するかも
[ 2010/10/24 18:17 ] [ 編集 ]

No title

Jお姉さん

イエイエ

我が家は息子達が寂しがり屋なので

2人で行けないですから

是非、

日本でお式して下さい
[ 2010/10/24 18:23 ] [ 編集 ]

No title

素敵

「翠さん」なですね~

でも

20年以上前のお正月

東名で のライダーがピンクパンサーのぬいぐるみを背負って走ってたの、思い出しちゃいましたヨ

(手足が長いから、鯉のぼりの吹き流しのように はためいてるの)

よかったわ

すれ違うが目をとられて事故のモトにならなくて
[ 2010/10/24 21:15 ] [ 編集 ]

No title

バイクで駆けつけて、

に着替える…



かっちょイイー



Midoriさん、好きです
[ 2010/10/24 22:21 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

トライアンフのタイガーと言うバイクに

虎の着ぐるみで乗ってた方がいらっしゃいましたョ

私はガチャピンで乗れば似合うかしら
[ 2010/10/25 19:49 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

あら

告白されちゃった

普段着ばかり着ていたので

礼装の着付は時間掛かってしまって

到着から30分近くバタバタしてました

シュタッっと着替えられたらホントにカッコ良かったんですけどね
[ 2010/10/25 19:53 ] [ 編集 ]

No title



私が千葉に行ってる間に結婚式があったのですね

姪っ子ちゃんおめでとう

やっぱりいいですよね

少ないからこそ目立ちますし

私は娘の友達の結婚式には折角買ったんだから振り袖を着ろと言ってるのに

「面倒臭いから嫌~」

て言うんですよ

袖切って私が着ちゃおうかしら
[ 2010/11/02 17:39 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

お振袖は本人が着る機会なんて限られますからね

ワタクシの結婚式の時は

ご祝儀少なくて良いから振袖着て来てってお願いしました

大満足

晴れ着着てると皆さん笑顔でステキでした
[ 2010/11/07 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/1247-fb77875e







