スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅待機

3/14 昨日は、一度は自宅待機の連絡が入りましたが
電車通勤者のみの自宅待機と訂正連絡が入り、
車通勤(実際にはバイクですが)の私は通勤可能の為出勤しました。

メインで使用しているシステムはダウンしているので
復旧次第対応できる様に書類を整え、今後の対応を話し合う打ち合わせ...
システムが動かなくても仕事は山積みでしたが
その後、電話もメールもサーバーも使えなくなりました。

計画停電に備えた措置ですが
とことん電力・パソコンに依存した仕事なのだと実感しました。



電話・メールの送受信ができなくて
仕事に関わる業者さんきっと不安でしょうし、急いでいる方はきっとお困り お怒りのことでしょう。



連絡が取れないと言うのは不安になるもので、
11日の最初の地震の後、主人と連絡が取れなかった不安は
私の性格ではイラつきに変わってしって、自身の落ち着きのなさを反省しました。



職場の友達は
「こんな状況だからこそ無理にでも笑っていないとね」と。

おおらかにお子さんを育てている彼女は
強い母であることを実践してあんなに伸び伸びとした良い子が育っているのでしょう♪
見習わなくては!


不安より希望を胸に、笑顔で生活します。
きっと、又「無事」の連絡が届くことを信じてます






ワタクシのちっさい節電努力...
暖房:厚着でカバー。
エレベーター:自宅7階 日参している病院6階も階段。
スポンサーサイト
[ 2011/03/15 09:58 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

計画停電しました

本日初、3時間の停電を経験しました
いや~、時間がとても長く感じました(;_;)

私も寒がりなので半纏を着込んでいますが、足やお尻が冷えてきちゃって参りました

ガソリンや灯油はなかなか手に入らず、その上電気も無い生活なんて、今の我々がいかに贅沢かが分かりますね

これを期に、私も節約に励みたいと思います
[ 2011/03/15 14:52 ] [ 編集 ]

地震

先ほど地震がありましたが、大丈夫ですか?

こちらも揺れましたが震度3でした。神奈川の方が揺れがひどかったようなので、心配です。

どうかご無事でm(_ _)m

[ 2011/03/15 23:38 ] [ 編集 ]

→まめぴーさん♪

計画停電本格的に始まった様子ですね。
当番地域お疲れ様でした....

ワタクシの自宅はまだですが、すぐそばで実施されたと伺って
もぅ始まるだろうと身構えています。
ただ、翌日の予定を発表されるのが遅くてNet環境のあまり良くない我家は朝一番の輪番に備えられないかもしれませんm(_ _)m

冷静に対応するしかないですね。
節電で被災者への応援をがんばりましょう!
[ 2011/03/16 06:58 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

安否確認ありがとうございます♪
大丈夫ですv-221主人とお友達とファミレスにいました。
自分より不安がっている人がいると
普段より冷静になる様で一緒にいたお友達の不安を解消できればと声をかけてました。

私も結構怖がりなんですけどね♪
[ 2011/03/16 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






