スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朗報です♪

本日3月16日は実家の父男君の誕生日です
Happy Birthday 父男君

その父の実家は宮城県。。。
本家は東松島市に、独立して生活している親戚が多賀城市や石巻市にあります。


地震直後、東京に済む姪っ子が気になってすぐに電話を掛けた時には
「大丈夫だよ」の声を聞けたそうですが
その後は当然のように連絡が取れず。

地震の後の津波被害にあったのかと
東京に住む父男君以下皆で心配していました。


その宮城の家から連絡があったとの事。
家も無事、ライフラインは途絶えるも、オール電化の家にあって、職場から発電機を持ってきて節電しながら生活できているそうです!!!


なんど電話しても、メールしても連絡できない状況で
不安がつのるばかりでしたが「生存」以上の朗報に本当にホッとしました。

連絡を待つだけだった父にこれ以上ない誕生日プレゼントです。






従兄妹の子供家族や、本家筋で働く従業員さん等
連絡の取れない方や家が流された一家など酷い被害で
不安材料は払拭できませんが、連絡をいただいて本当に良かったです。
ひとつ、又ひとつと連絡が取れる事を、無事でいる事を心から祈ります。



計画停電の実施も徐々に広がりを見せていたり
原発の不安もありますが
小さくても自分にできる事をやって行きたいです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 07:32 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(3)

ヨカッタです[e:266]

ワタクシも昨日
宮城のblog友さんの無事が確認できました

まだ避難所なので
なにかと不便だと思いますが、無事でいてくれてホントにヨカッタです

最幸の福朗便り

被災地では
抱える問題は大きいですが、私達に出来ること、協力していきます


『お菓子買うなら、そのお金を募金』と、食料不足を思うと、無駄な買い食いは止めてます

小さな事でも
今の自分に出来ること
やっていこうと思います


笑顔いっぱい
福朗便りが
届きますように
[ 2011/03/17 07:59 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

ふぅchan♪大好きョe-265

まだまだ沢山の方が不安の只中にいるのでしょうが
希望を胸に一緒に頑張りましょう。

無駄だと思える買い食いもね、
長期保存できない食べ物は消費するに限る!

食事に出かければ外食産業も潤うしね。
買い食い代金を募金に振り返るに越した事はないですが
復興には産業を動かさないと!
買い溜めしないでこまめに消費だっ♪


ふぅchanの 福朗便りは心に沁みる様にしっかり届きました。
あんがと♪

[ 2011/03/17 19:07 ] [ 編集 ]

(◎o◎)

そうですよね
経済を動かすのも
支援の一部


大きな視野です
(◎o◎)


色んな意味で
動かなきゃですね


頑張れ日本
p(´∀`q)
[ 2011/03/17 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






