
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくし発見!

110422つくし
職場で、私が勤務する建屋の入口で

つくし発見


わ~い♪
喜んで撮影してたら 周りに結構ニョキニョキ生えてるっ!


(*^-^*)v
つくし カワユス。


節電で あらゆる場所が暗くなってしまいましたが
のどかな職場です.....
[ 2011/04/22 12:55 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

知らない内に

そんな季節になっていたんですねv-218
おひたしにして いただかなくてはv-271
[ 2011/04/22 18:43 ] [ 編集 ]

→えっくすさん♪

つくしのおひたし!
実は食べた事ないんです。

職場で食材集め....やっちゃいますかっ♪
[ 2011/04/23 01:05 ] [ 編集 ]

つくし

ふぅ地方みたいな田舎でも最近見かけません

昔はよく食べてたのになぁ~

そういえば
翠さんの職場見学できるのって5月じゃなかったですか
[ 2011/04/30 10:29 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

[つくし]って食べたことなかったのですが
何と
4/26の主人のお誕生日に食べたお料理に入ってました

美味しいものではなかったけどネ


あっワタクシの職場はいつでも公開してますョ
3/11以降少しお休みしてましたが 今は公開してます

ふぅchan ここまで飛べるの
[ 2011/04/30 14:53 ] [ 編集 ]

宇宙蚕のブースとか
ちょっとしたイベントがなかったですっけ??

つくしは
芽吹きの食材なので美味しくないですが、肝臓に良いですよ

菜の花とか蕗の薹、タケノコ、ぜんまいとか肝臓に良いです
[ 2011/04/30 22:19 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

おぉ
年に一度の特別公開は夏休みの時期です
蚕クッキーを食べに来るのね

山菜大好きですョ
苦味のある天ぷらなんてサイコー
[ 2011/05/04 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






