スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨夜のご報告

とりあえず、主人は無事です。

昨夜のツーリング帰りに
主人が車にぶつけられてBikeごと転倒してしまったそうなのですが
(ワタクシは見てないの)

主人の無事を確認した時に ホッとして
mixiのつぶやきへ載せてしまったので
無用な心配をお掛けしてしまいました。

ワタクシの防備録を兼ねた ご報告です。



主人が事故に遭った時
ワタクシは前方を走っていたので 全く気付かず。。。
事故状況は主人からの聞きかじりです。



主人はゴールド免許♪
SDカード17年ホントはそれ以上。
(実は17年前の私の注射イハンを被ってますっ)

交通法規を正しく守っているか?......
イヤ....そぅとは言えない、
でも、運だけでは ないとは思います。
慎重だし、視力が悪い癖に良く見てる、そんな主人です。
(そんな人でも事故は起きます)




昨日の事故は 渋滞したトンネルの中。
すり抜けをしないで(良かった!)走行している時に
左車線からウィンカーも出さずに急に主人の前に入って来たそうです。


主人曰く。

「一応 反応してブレーキ掛けたけど、誰だって避けられない」

教習所で何度もやった急制動。
主人のGT1000の後輪が浮いたのがわかったと言ってました。
Bikeの左ハンドルを車の右側でぶつけ 主人は転倒

車の運転手は平謝りだったそうです。

事故を目撃していた後方のドライバーが
「お前がウィンカーも出さないで突っ込むからだよっ!」
と、怒鳴っていたそうです。

怒らない主人の代わりに怒ってくれてありがとうドライバーさん。


主人は 教習所でも散々教えて頂く
「死角」に入ってしまったのでしょうね。
運転手さんは サイドミラー、ルームミラーだけ見て
目視しなかったのでしょうね きっと。

3・40代かなぁ?
おじさんと呼ぶには可愛そうな成人男性が運転手でしたが(ちょこっと見かけました)
奥様と思われる女性が同乗していたそうです。

急ハンドルの後の衝撃→Bikeの転倒をみて相当動揺されたのではないか?
と、不憫に思ってしまいます。
(つぃ助手席目線...)



昨日の主人は
身につける物の殆どがBike用品。

ヘルメットはSchubert
パンツはMaxFritz
ブーツもグローブも当然身に付け
メッシュだけど重いジャケットを着ていたので
転倒しても無傷だったのかもしれません。

エアコンも我慢する程、
超~が付くビンボー生活なのにBike用品だけは頑張って買っちゃった我が家。
本当に良かったです。




車の運転手さんの前で
警察の方と主人の会話。。。

右こめかみの上当たりに違和感があると話していると

「いいヘルメット被ってて良かったねぇ~」(良くご存じで♪)
「でも、1回衝撃を与えると使っちゃダメって書いてるんですよね」
「強度が弱くなっちゃうんですよね」

・・・・ヘルメットも保険で新品にしてもらえるかしら?(妄想中)




そうそう。
事故の後、警察車両・道路公団の車両の到着が物凄く早かったそうです。
その車両....
主人の事故の次のトンネルの車2台の事故処理に向かっていたそうです。

連絡後余りの早さにビックリ。

トンネルの中だったので 暑いし、渋滞中大迷惑だし
早々に来て頂いてラッキーでした。





主人のBikeは 自走で帰ったものの 重症の様子です。
ハンドルが歪み アクセルのスロットルは回せるけど自動で戻らない。
ハンドルロックをしようとするとタンクにぶつかってる。
シートも歪んで、ブレーキレバーが折れてます。
走行する主人を後ろから見ていたら 斜めに走っているみたい。
本体も歪んだんですかねぇ?
タンクの上に傷...真新しいし、見覚えがないけど
どうやってタンクの上に傷が出来るのでしょう?


これって、普通自走して帰らないですよねぇ?


面倒臭いのが嫌なのや、
平身低頭な運転手さんを気遣ってとか
帰りが遅くなるとか・・・・
色々考えたのでしょうが
自走で帰るというのですから、仕方ないですね。


時間も時間なので心配でしたが自走で帰りました。



自宅マンション駐輪場へ帰った後、
主人は外のベンチでチョット休憩→Bikeカバーをして
ワタクシは息子の散歩へ行き 主人の着替えを持って
主人は事務所へご出勤です。ワタクシが車で送ります。

仮眠を取って仕事をするそう。


気付けば夕飯も食べてなかったので
食欲のないなか外食です。

今回の事故の話をしていると



不幸中の幸いの多いコト♪

車の運転手が変な言いがかりをつける人でなかったし、
何より無事だったのは良かったですが。。。。。。。


Lさんには もぅ事故の夢を見ない様に言っておかないといけませんね♪
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 07:29 ] 【主人はいけず】 | TB(-) | CM(8)

ひゃあ!

そんなことがあったとわ

ご主人、ご無事でよかったです。でも後から出てくることもあるようなので、引き続き注意して何事もありませんように

バイクも保険でちゃんと直せるといいですねぇ。
[ 2011/08/18 22:30 ] [ 編集 ]

No title

ご主人大事なくてよかったですね!

相手の保険会社交渉の必要はありますが、
まずまず、話の分かりそうな加害者でよかったですね!

これを機に、お店に相談すれば、カスタムできるかも?
(DUCATIは純正部品が高いので、探せば十分社外品が入手できますよ)


[ 2011/08/19 06:58 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

e-63露草さんe-53
今、e-345主人は忙しくて 家にいつかないのでe-330
事務所で眠ったまま帰らぬ人v-39になってないか ヒヤヒヤしちゃいましたe-330
ご心配お掛けしてゴメンナサイe-466

Bikeも治して頂いて。。。その後調子の悪いことの無い様祈ってますe-330
[ 2011/08/19 14:48 ] [ 編集 ]

→冷や水さん♪

e-63冷や水さんe-53
充分気を付けても、運転が上手でも
事故は起こるものですネ。

不思議とe-345主人なら大丈夫e-271と、
根拠の無い自身....もしくは 思いこみで
余り不安にはなりませんでしたが

無事な姿を見たらやはりホッとして疲れました。

無理は言わないので、
Bikeはしっかり直して頂きたいものです。
次にe-345主人に合って頂いた時には 是非話を聞いてやって下さいe-466
[ 2011/08/19 14:53 ] [ 編集 ]

No title

ご無事でなにより・・・。
[ 2011/08/21 19:13 ] [ 編集 ]

→さいおん君♪

さいおん君
人間もBIKEも保険で全て治せる訳じゃないのね
当たられ得はないようです
[ 2011/08/22 06:14 ] [ 編集 ]

ご無事で何より

大きな怪我もなく取り敢えずは良かったですね

ご主人のような優良ドライバーでも貰い事故は起きてしまいます
二輪車は車と違いバランスを崩せば転倒し放り出されてしまいます

私は車しか運転しませんが、バイクや自転車の横を通る時は非常に怖いです
でも“怖い”と思えるという事は気を付けている証拠なので、ずっと怖がり続けたいと思っています

Midoriさんもバイクを運転する時には気を付けて下さいねm(_ _)m
[ 2011/08/24 10:44 ] [ 編集 ]

→まめぴーさん♪

e-63まめぴーさんe-53
ご心配お掛けしてゴメンナサイ。。。
e-345主人が優良ドライバーかどうかは。。。。e-444口籠ってしまいますがe-330

ワタクシもまめぴーさんと同じく
ビビリで居続けようと思います。
スピード慣れからどんどん上がってしまいそうですが
どこにでも「もしも・・・」はありえますものね。
[ 2011/08/24 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






