スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酷いよau!②

au位大きな会社なら
お客様センターのオペレータにマニュアルもあれば
指導・教育もあるだろうに....

結局 何かあっても みぃ~んな の責任。
一個人が責任を負わされる事も、叱責される事もないのでしょう。

「あ。まちがえちゃった♪ ゴメンゴメン」って気分のかな....




1度 無駄足を踏んだ 携帯電話の承継手続き。

母は1ヵ月居ないし、今 母が使っている携帯に不足はないから
そのままでもよかったのですが 何せ古くなっているので充電器の方が壊れてしまいました。

あ"~.....手続きしなきゃ。



今回は慎重に。


157で再度必要書類を聞く。

電話したコトのある方は ご存じかと思いますが
この157でオペレータの方に繋がるまでも物凄く時間がかかるんですョ


でも、
うろ覚えで 行く訳にはいかない。。。。

今度のオペレータOHさんは
ワタクシが復唱しなかったのを気遣ってか
「もう一度確認します。・・・・」と、必要書類を言い直してくれました。


・本人確認
・死亡確認
・引落し口座手続き

↑この為に↓これでOK!

・保険証
・キャッシュカード
・会葬案内
・銀行通帳ナンバー
・銀行印


おっ♪
2か月で随分変わるものだ!
死亡届なんて変な事言わないし、戸籍も言わない。良かった。




仕事から帰り 母を誘うと
「足が痛いからもぅ寝ようかと思っていたんだけど元気がでた」
と、喜んで手続きに向かいました。


もちろん 又 30分ほど待ってからお手続きです。

カウンターで 本人確認は保険証だけではダメと言われて
チョッピリ???な事はあったものの。

一旦カード決済にしてすぐに銀行口座振替の手続きに変更すれば大丈夫。
とのフォローで ホッとして手続きを終え帰りました。



でもね、
その後、食事に向かう車の中で 母の携帯電話が鳴って手続きに
どうしても 契約者と承継者の間柄のわかる書類が必要だという。


はぁ~?

どうにかできるから受けたんじゃないんかい?



続いちゃう。。。。。
スポンサーサイト
[ 2011/08/31 19:40 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(-)





