スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酷いよau!③

怒っちゃうけど 繰り返し同じ間違いをやってしまう事なんて....ワタクシだってある。
なのに 今回 納得がいかないのはなぜ なのだろう?

普段こんなに 固執しないので自分でもびっくり。
何度もやってる胃潰瘍をの作成手順を踏んでいる様でかなりイヤ。





auショップのカウンターのIT君。
この方の雰囲気なのか、私から怒りのオーラが出ていたのか?
とても 丁寧で、ちょっぴりオドオドしながらも
「お客様の為に!」な姿勢と説明が伝わって良い方でした。

でも、
手続きを受けたけど契約者⇔承継者 との間柄を確認する
戸籍関係の書類は省略できない。と 言う。

157の案内が 間違えていて 申し訳ないが 必要なので提出して下さい と言う。
自分の権限ではどうにもならない....
ならば 誰とお話すれば良いのでしょうか?と尋ねたら

「一番権限のある部署は157ですので
 そちらで了承してもらえれば 受けられます。」だそうだ。


翌日電話しましたョ
みたび157........毎回 何分も待って繋がったオペレータさんは
KKさん。
この方に今までの事情を説明して

手続きに必要な書類は何ですか?と尋ねると
「お待ち下さい 確認致します」と数秒の間を置いて
auショップで言われた書類の数々を説明しだす。


それってさぁ、マニュアル見てるんじゃないの?
なぜ 過去2回のオペレータはスラスラ説明するけど確認をしなかったの?

やはり、この方も ワタクシから怒りのオーラがでているのか?
低姿勢。とても丁寧。

どうにかならないのですか?
何度も出向いているのになぜ手続きできないんですか?
どうにかできる方に繋いで下さい。


どうしても納得のいかないワタクシ。
ゴネてオペレータさんを困らせてます。
困らせているのはわかっているけど納得いかないんだよ。


結局、しばらく待たされた後の回答は
「過去の電話内容と今回の事例を検討して数日中に回答いたします」

ワタクシの仕事の都合もあって
Telは夕方5時以降 もし電話がつながらなくても
着信は157で折り返し電話して 母の携帯番号を伝えればOK♪ですって。

ごめんよ KKさん でも少し前進しそうで安心しました。


と、ここで mixiのつぶやきでぼやいちゃったのよね。



まぁ~だ続く。
スポンサーサイト
[ 2011/08/31 19:56 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(-)





