スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

au再び(`□´)


わーっはっはっはっは

auショップへ 前回の控え一式と戸籍謄本をお持ちしましたが
又ダメでした


auから嫌がらせを受けているのかしら


今度はね、戸籍は3か月以内のものでないと受け付けられないんですって。
先に言ってくれよっ


以前 戸籍を取り寄せたのは
母がFinLandへ行く前 早く手続きしたいらしくて取り寄せたけど
そのまま 母がしまい込んでいたので
戸籍の必要な手続きに使う予定が余ってました。

あー面倒。

auショップのカウンターは
必要書類がなぜ必要なのかは考えてはいけないのですね。

「決まり」

3か月以内と言う決まりだから 状況判断はなく決りを押し通す。
もー 本当に面倒。


しかも。。。
必要書類が増えました。

前回のauショップのカウンターでは一度は手続きを受け付けたのに。
157の案内も 家族間証明書類だけで良いって言ったのに。


顔写真付の本人確認書類じゃないから2通必要になりますって....

(`□´) パスポートのコピーを取らなかったのは そちらでしょ



手続きは続くよどこまでも.....


今、自宅にNet環境がないからWebで調べていくことができなかったのですが
職場の休み時間にでも Webで調べれば良かったのかなぁ....

本当にうんざりなauの対応です。
スポンサーサイト
[ 2011/09/05 23:08 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

こんにちは

お久しぶりです…(^^)

翠さんのお気持ちすごいわかります…!
頭固いですよねー。
わたしだったら短気起こして、解約しそう(^^;)

書類とるのもタダじゃなくてお金かかってるのにねー!(-"-;)

でも続きが気になります…(^w^;)
[ 2011/09/08 08:56 ] [ 編集 ]

他の営業所に行ってみてはここ感じ悪いなと思ったら、おいら達は 切り上げて 余所に行ってみたょ。おかげで一番感じ良いとこを 見つけた
もし万が一、同じ事を言われるにしても 上から言われるのと 何度も申し訳ないですって言われながらとでは 多少は受ける側も 違うのでは
ってか…次は逆にキレてみては「あまりにも対応が気に入らないから、私のと母のと○台全て解約でお願いします。」って。
[ 2011/09/10 10:26 ] [ 編集 ]

→豊平みこ様♪

e-63豊平みこさまe-53

こちらこそご無沙汰しておりますe-466
久し振りにいらして頂いたのに 愚痴Blogになってしまってスミマセン

自分や主人の携帯ならいい加減解約しそうですが
母の携帯ですし、2・3台解約したところで auは痛くもかゆくもないでしょうから
弱者の悲しい所です。

昨日 必要書類を持って再度行って来ました♪
一応手続き終了の様ですが 変な事満載e-330
もぅどうでもいいから 母名義にしてくれ~~っ!
そんな気分ですe-263
[ 2011/09/13 11:53 ] [ 編集 ]

→紫紺chan♪

e-63紫紺chane-53

全く以ってごもっとも。
昨日「本人確認」「家族間証明」の書類を持って行って来ました。
「コレさえ渡せば 終わる。。。」そぅ思って同じauショップへ行っちゃいました。

やっぱり どーーーでも良い所にこだわって 修正させられましたが
とりあえず手続き終わりましたと言われたので
ホッとしている所です。

今日・明日には 手続きが終わっているかどうかわかるので
終わっていたら 機種変更。
もぅ絶対同じauショップへは行きませんとも!
[ 2011/09/13 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






