
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初物尽くし→転けますた

9/18......転けますた。


職場の宇宙姉妹(仮名)に知れると心配し過ぎて

 KANADE...ぜってー怒る。Bike降りろと言う。
 Nobjet...沸々と怒る。呆れられる。姉を通り越して母の様。
 Ykchan...呆れられる。話しように寄っては泣かれる。

そんな ありがたい職場仲間にばれないようにUPできませんでしたが
全員に報告&顔を見せられたのでUPです(KANADEっちごめん)


9/18 am9:00頃 転けちゃいました。

立ち転けは2度...イヤ、2.5回。
1度は 寸前で飛騨さんに助けて貰ったんだった

走行中の初転倒
初瞳孔異常
初救急車
初骨折
初入院(決定)
初手術(決定)


今回は 峠道でつられ転け。
先に転倒した人には 全く持って大迷惑な転け方ですよね。。。。
ホントにごめんなさい。

台風後で道路が乾いてないし、小枝や葉っぱもチラホラ見えたから 飛ばしてないし
気を付けていたんですけどね...

色々ありまして 右コーナーで左に倒してます
全くの単独転倒。。。。お恥ずかしい


ワタクシの怪獣君...
 ・左ステップ 折れ
 ・クラッチレバー折れ
 ・ハンドル少し曲がって
 ・タンクカバーに1寸位のヒビ2つ
 ・グリップエンドガーリガリ
 ・マフラーも少し削って
 ・左ミラー 折れ
 ・スライダーが折れてるぅ

でもさ。意外と自走できそうな状況♪
寄って集ってBikeを見てくれている時に
「ブレーキレバーかなぁ?シートの下に入ってます」とか
「ステップこれだけ残ってれば乗れます」とか
「はさみはカバンに...タイラップがそこに...」とか

まわりも ワタクシも 自走するつもりだったんですね。
Monster治しに掛かってましたョ


ワタクシも意外と軽症で済みました♪
 ・左鎖骨骨折
 ・・・・・? 以上!
他にいくつか打ち身はあるものの 治療の必要な打ち身はナシ

転倒した後 エンジン切ったりBike起こしたりした後に
視界がどんどん白くなって 気分も悪くて
あ"ー・・・ 座ったら意識無くす と思って立ってたら
視界もクリアになって来て
腕が上げられないって 気づいたのでした。

折れた鎖骨が複数に折れているので手術が必要ですって
でも、来週の手術まで 治療も痛み止めもなく 耐えるだけって。。。。ぅう"

が・がんばりまっす。



そうそう!
同居を始めたばかりの母が超心配してしまうので
言ってません!内緒です!
ってか、Bikeと体が治って走りに行く度に心配させちゃうので
話しません!

FinLandのJお姉さん!しゃべっちゃダメですよぉ~
今のところバレてません。
トロイ嫁だと思ってるかも....

来週は 2泊3日で旅行と伝えてあります♪




・・・・
今までBikeで転倒した方の話を聞く度に
ワタクシが転倒したら もぅ二度と乗れないと思う。

楽しそうに転倒したときの話をする人達を見て
この人達はバカだ。バカに違いない。。。。って思っていましたが


ワタクシ・・・バカになってしまったようです。






今日は台風で帰宅指示が出たので PCUPの時間が取れましたが
いずれ又 時間ができたら
転倒以外の楽しいBikeLifeをこっそり遡ってUPします。
[ 2011/09/21 18:12 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(30)

お気をつけて

昨年のぶどう狩りツーリングで車に巻き込まれたOsamuです。。。

自分も何回か転倒してまして(立ちゴケは10回以上……)、両膝ともに抉れて骨折も1回だけしてました(足の親指)。

その度に家族や周りに心配かけ、バイクやめようかと思った事もありましたが

やっぱり止められません(笑)

早く怪我、バイクを直してBikeLifeを楽しんでくださいね!
[ 2011/09/22 12:21 ] [ 編集 ]

おやおや

大変な告白ですこと。
(-_-;)

どうぞお大事に。
[ 2011/09/22 12:29 ] [ 編集 ]

→Osamuさま♪

e-63Osamuさまe-53
ご無沙汰しております。
その節は 始めて直視した事故にオロオロしただけでしたが
あの時の装備の良さは経験からだったのですね♪
お躰が何ともなくて本当に良かったです。

今年の葡萄狩りへは 色違いのBlueのM696に乗る女性と参加するのを楽しみにしていたのですが
敢え無く断念です....

台風15号の残した爪痕は酷い様ですが 楽しいツーリングになるよう願っております。
皆様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。
[ 2011/09/22 13:04 ] [ 編集 ]

→杜若bonoさま♪

e-63杜若bonoさまe-53
いやん。e-350怒っちゃうe-3
ゴメンナサイe-466ゴメンナサイe-466
お太鼓が自分で結べる様に術後はしっかりリハビリしまっすe-271
[ 2011/09/22 13:10 ] [ 編集 ]

…。

…以前滑って転んで骨折した私が言えることなど何もないですが

翠さ~ん、読んでてハラハラしましたよ(ToT)

でもきっと周りの方からいっぱい怒られたんだろうなと思うので、何も言いませんよ(≧ε≦)

お大事に☆
[ 2011/09/22 16:09 ] [ 編集 ]

みっ翠さぁ~ん!

な、な、なんてこと…(°д°;;)

読んでて心拍数上がっちゃいましたよ(T_T)

どうぞどうぞお大事にm(_ _)m
[ 2011/09/22 22:31 ] [ 編集 ]

入院て

こういう事だったのですね(°□°;)

二輪車で転ぶと鎖骨やりますよね
友達はチャリでしたが鎖骨やっちゃって、ボルト?針金?のレントゲン写真が痛々しかったです(>_<)

「乗るな」とは言えませんが、安全運転してても起こる事故
やはりあんまり乗って欲しくないです(親心)
[ 2011/09/22 23:54 ] [ 編集 ]

No title

あららー。やっちやったのね。

ポッキーズへようこそ!( ^ ^ )/
と、どか亭が申しておりました。

鎖骨が複数折れた事に関してはどか亭が先輩ですから、
なんでも聞いてやって下さい。(笑)

>ワタクシ・・・バカになってしまったようです。

ゴメンなさい。
ここよんだら不謹慎ながら笑っちゃった。
みんなね、バイク馬鹿ですから、
骨折ったくらいじゃやめられませんて。(^ー^)

お母様にバレないようガンバって下さい。
[ 2011/09/22 23:57 ] [ 編集 ]

→ぼんつこさん♪

ぼんつこさん
そぅですよぅ
緊急手術になるような大怪我じゃないしぃ
一応自覚はあるので叱らないで下さいな
[ 2011/09/23 00:14 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

露草さん
きゃっめっかっちゃった
ご心配お掛けしてゴメンナサイ
お着物も着れない状況です
でも 余り苦じゃないんです
五体満足に助かりましたから

早くお着物も着たいし Bikeにも乗りたいです
[ 2011/09/23 00:30 ] [ 編集 ]

→まめぴーさん♪

まめぴーさん
きゃっ
ご心配お掛けしてゴメンナサイ
意外と打たれ強い自分にびっくりです
シルバーウィークのせいで手術先伸ばしは辛いですが
五体満足な事に感謝して治療リハビリ頑張ります
[ 2011/09/23 00:39 ] [ 編集 ]

→alfさん♪

alfさん
やっちゃいました
吊られ転けの2台目以降は 予測出きるのに対応出来なかった未熟さですね

はいっ
プレート入れてから先の話を未だ聞いて無いんです
違和感あるの
痛みはどれくらい続きますか復帰までどれくらい
握力減ったりしますか

あ"ーっ
どか亭さんalfさんご飯食べに行きましょう
日曜日以外にイタ飯屋さんいかがでしょ
[ 2011/09/23 00:51 ] [ 編集 ]

お大事に。。。

石井サンからのメールで知りました。

ビックリです。。

手術がんばってくださいネ。
じっくりちゃんと治して、またバイク復帰されるのを待ってます。
お大事に!

ご家族に甘えちゃってくださいね~☆☆
[ 2011/09/23 01:01 ] [ 編集 ]

[e:804][e:330][e:282][e:282][e:282]

うひゃー


しかも手術←ん?

あまりに冷静なご報告に、一瞬誰のお話??と首を傾げちゃいました

鎖骨骨折だなんて、ママンと同じです

ママン曰く
『鎖骨は時間かかるよっバイクなんて乗るなっちゅうの』ですって
(ママンはトラックと壁に挟まれてしまいました)

姉も何度もコケテ
トラックの下に入り込んだり、右折車を避ける車が後続の姉に気付かず膨らんできて、急ブレーキで濡れた白線で滑って転びましたが、原因の車は気付かず走り去ってしまいました…
バイクはコケるもんだと認識してますがー

翠さんのバカボンー

暫く家事もできないですね(ん?喜んでる?)

季節の変わり目で、冷え込んできてるので要注意ですよー

カルシウムとマグネシウムしっかり摂って骨を丈夫にしなきゃです

後はワタクシの念で
(/`´)/~~~~~~~~~

ジクゾーパズルみたいに骨をくっつけてー

ペタペタ

ヨシッ
[ 2011/09/23 09:14 ] [ 編集 ]

→meipepeさん♪

meipepeさん
ほんっとに残念です
葡萄狩りも 変身エルchanも
物凄く楽しみにしていたのに

あ"――っ
ベストシーズンが恨めしいです

そろそろ帰路に着いた頃でしょうか
葡萄狩りツーのレポ楽しみにしてますね
[ 2011/09/23 17:11 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

ふぅchan
ありゃりゃ
ママンも鎖骨骨折経験者でしたか

アスリートと比べちゃいけないが
motoGPのライダーは鎖骨を折って3日後にレース復帰してるって
手術後は取り敢えず 通常通りになるのかと……
ダメかしら



家事はやってますョ
同居の母には内緒ですから
結構必死です

ふぅchanのパズルじゃぁ
逆さまのまま無理矢理押し込みそうね
[ 2011/09/23 17:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/23 20:20 ] [ 編集 ]

→さいおん君♪

さいおん君
お恥ずかしい限りです
水曜日までは確実に休みますでも 敢えて話題にしないでね
[ 2011/09/23 20:41 ] [ 編集 ]

No title

Midoriさん

こんばんは。
去年ツーリングでご一緒させていただいたmomoでございます。
今日のツーリング、てっきり久しぶりにお会いできるかと思っておりましたが石井さんに事情をお伺いしてビックリしてしまいました。
ブログがアップされていたので少し安心しております。
私もカーブでヒヤっとすることは何度もあるのでバイクに乗ってる限りはいつも気を引き締めて楽しみたいと思いました。

1日も早いご回復をお祈りしております。
ぜひまたドカでご一緒しましょうね^^!
どうぞお大事になさってください。

momo
[ 2011/09/23 22:01 ] [ 編集 ]

翠さぁ~ん(ToT)

私の聞いたところでも、(ふぅさんママンと同じく)鎖骨は長くかかると…

私の知人は完治に半年くらいかかったような気がf^_^;

手術なしで、ですよぉ~


それに、安静にして、なるべく動かさないようにしないといけないんじゃないですか?
知り合いの小学生なんて、ギプスしてましたよ!(子どもはどうしても動くからギプスで固定しないといけないんですって)

お医者さまはなんて言ったんですかぁ~(T_T)
[ 2011/09/23 22:08 ] [ 編集 ]

あちゃあ~

まずは、しっかり治してくださいね

そして、また元気なお姿を拝見させてください
[ 2011/09/23 22:46 ] [ 編集 ]

→momoさん♪

momoさん
今晩はワタクシも久し振りにお逢い出来るものと…
参加が危ぶまれていた
momoさんmeipepeさんが参加できて、友達と参加する気満々だったワタクシがこんなことになって恥ずかしいったらないです

いつ頃復帰できるのか気になって仕方がないのですが
今のベストシーズンは逃しそうです
[ 2011/09/24 04:13 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

露草さん
知らないって怖いですね
本気で母には知らせないつもりでいたんですから
先程 手術後の経過を見て滅茶苦茶びっくりしていたところです
でも、先生は安静に…とはおっしゃってなかったんですよね
不自由ですが仕事もできるし、炊事洗濯もなんとか
手術後のほうが不自由になりそうで怖いです
[ 2011/09/24 04:26 ] [ 編集 ]

→えっくすさん♪

えっくすさん
骨折前の元気に浮かれたワタクシが今日発売のドカマガにチッサク乗ってる筈です
(未だ見てませんが)

復帰までどれくらい掛かるのかさっぱりわかりませんが
このベストシーズンを逃した分しっかり治療に専念します
[ 2011/09/24 04:34 ] [ 編集 ]

No title

水曜日までは確実に休みますでも 敢えて話題にしないでね

了解です。

【管理者にだけ表示を許可する】
…これって
【本文を】なんですね。
【パスワードを】かと思ってポチットしてしまいました。。。
前回のコメント公開可です。

絶対絶対無理しないように&治療を優先しましょう。
私、むかし多忙を理由に骨折のリハビリをチャント最後まで
やりませんでした。
実は…右手いまだにまっすぐにならないんですヨ。
[ 2011/09/24 11:52 ] [ 編集 ]

→さいおん君♪

さいおん君
はいガッツリリハビリして
目標はお医者様の診断より1割早く治す事です
既に1週間余計に苦しんでますから早く治したいです
[ 2011/09/24 22:02 ] [ 編集 ]

Midoriさ~ん!

ビックリしました(>_<)
早く痛くなくなりますように☆

私も来週2泊3日仲間です(^_^)v(行く先は仙台ボランティアですが…)

ドカマガって、普通に本屋さんで売ってるのかしら?見てみたいな♪
[ 2011/09/25 18:17 ] [ 編集 ]

度々失礼しますm(_ _)m

看護師をしている妹にチラッと聞いたところでは

・術後は患部を固定するために、ギプスの代わりになるような強力な肩サポーターのようなものをしばらく装着するのではないか(だから着替えとかを見られなければ隠せるかも?)
・手術をするため、手術前の安静は絶対必要ではないということで、医師は何も言わなかったのではないか

とのことでしたが~

「その人ってよほど痛みに強い人なんだね。普通は気絶するくらい痛いはずだよ?」
ですって~(ToT)

くれぐれも無理しないで、お大事にしてくださいね~m(_ _)m
[ 2011/09/25 20:44 ] [ 編集 ]

→Merryさん♪

Merryさん
心配をお掛けしてゴメンナサイ
1週間放置は予想以上に不自由でしたが
明日は入院できると思えば後チョット頑張れます


仙台行きお気を付けて
みんなの力になってあげられるMerryさん
尊敬します
[ 2011/09/25 21:05 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

露草さん
お気遣いありがとうございます
痛みには強い方ですが
そんなに厳しい状態じゃないですョ
でも痛み止は貰っておけば良かったと後悔してます

術後のお話を何も聞いていないのでそこは未だ不安です
[ 2011/09/25 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






