
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はいさいど?!

Bikeで転倒して1ヶ月チョットになります。


1週間放置状態でしたが 救急でお世話になった先生が
「全治1ヶ月かなぁ!」と言った通り
日常生活はほぼ元通り!
ガテン系なお仕事ではないので助かりました。


Bikeさえ戻ってくれば復帰できる状態です♪


で、
今回 なぜ転けた? コレがわからなくて
同じ状況になったら 又転ぶんだろうなぁ...と

回りのBike乗りさんに なんで?を 良く聞いていたのですが


入院中にalfさんに聞いた「はいさいど」って言葉を何度も耳にするのですが
ワタクシったら ??ソレ何?? って位わかんないのよね。。。。


主人やLさんと食事をしていた時にも
同じ話になって「はいさいど」って言われて


じゃぁ どぅすれば転ばないのよ。


の問いに.....無理だろうって
ん"~。ん"~。
どうも 納得がいかなくてNetで調べてみたら


「バイクの保健室」ってなサイトを発見して
皆さんが仰る通り ハイサイドになってしまったら
転倒は防げないだろうって事だけ納得です。


ハイサイドにならない運転....コレ又 難しいのですね。



バイクの保健室」での処方箋は....

タイヤがすべるような走りをしない
滑りがコントロールできれば一流ライダー
外的要因のよる滑りへの対処法はない


ん"~。防げないってことね。\( ̄Д ̄)/
[ 2011/10/20 20:10 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(4)

No title

転ばないようにするには路面状態の把握が大事です。
砂が浮いていたり、濡れた落ち葉があったりしたら要注意です。
砂があったりするところでは何もしないことが基本です。
ただバイクを真直ぐ立てて通り過ぎることです。
ブレーキ、アクセルは禁物です。特にフロントブレーキ!
聞いた話ですが、midoriさんの転倒した状況では
ほとんど避けれれる状況ではなかったと推測されます。
ケガやバイクの損傷は痛手ですが、事故ですので気にしないことです。
トラウマにならないといいですね!
[ 2011/10/21 06:05 ] [ 編集 ]

→冷や水さん♪

冷や水さん
ありがとうございます
Bike復帰に時間が掛かる程トラウマになりそうで
早く運転したいです
[ 2011/10/21 21:43 ] [ 編集 ]

はいしどうどう?

お馬さんを諌める
『はいしどうどう』
と同じ意味かと思いましたです

σ(・_・;)

ある意味
同じ意味かも?

体幹がシッカリしてたらバランスが上手く取れるでしょうが、武道極めた訳ではないので、ここは勤め先に安全ライダースーツを開発してもらうって、どうでしょ
b( ̄ω ̄;)

後は経験ですものね~

人間、反射的に急ブレーキしちゃいますし

プロのライダーでも、転倒したバイクに巻き込まれるのは回避は難しくないですかー

しかも一般道には対向車なるものもいますからー

ここはですね
神頼みですわ

乗る前に
今日一日の安全を
乗り終えたら
今日一日の安全に感謝を

怪物君に有り難うを伝えれば、きっと守ってくれるかとー

そして供物はに…


[ 2011/10/23 09:32 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

ふぅchan
あらビックリ
本当に似ているわね「はいしどうどう」
あぁセレブ生活出来るのならば乗馬はやりたかったなぁ

鉄馬で満足しますね

お供物ありがとうございます
生け贄で供えますのでお早めにお越しを
[ 2011/10/25 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






