スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きものをあそぶ/やまもとゆみ


久し振りに着物本買っちゃいました

ポップでキュートな現代着物
自分が着るには 歳を取り過ぎました
でも良いの
眺めているだけでも幸せ

ってか
歳不相応なミニーchanドットだって小物に使ってるから年齢なんて関係ないって言っちゃお



この本 眺めて楽しいだけでなく
「ミシンで作る裏付き着物」なんてページもありまして
自分でなんちゃって着物が作れそう

とは言え
飽きっぽいワタクシにミシンと言えどお着物が作れるとは思わないのですが

「足袋を縫う」これは魅力的
傷んだ足袋をばらせばコハゼも簡単に手に入るので
やってみたいな


あーーっ
お着物着たいです
スポンサーサイト
[ 2011/11/30 23:47 ] ◆着物な本◆ | TB(-) | CM(2)

私も[e:343]

この本買いました(*^o^*)

私の場合も見てニンマリ( ̄ー ̄)ですが、最近は娘も着物に興味を持つようになったので、若い子にどんどん着物を着て貰う為の参考にもなります(^O^)v

若い子なら可愛い洋服地でなんちゃって着物から始めるのいいですよね
[ 2011/12/04 17:37 ] [ 編集 ]

→まめぴーさん♪

まめぴーさん

良いなぁ
着せるお嬢さんがいるだけでなく
着物好きになってくれたら楽しそうで羨ましいわぁ

ワタクシの母も着物好き
遺してくれた着物に母の愛を沢山感じました
[ 2011/12/04 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






