スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっか行く?沼津~♪

日曜日ですっ♪
前日の土曜日に無理やりお願いして DESMO 店長&chikaさんとツーリングです

ご一緒して頂くのは
骨折したアノ時以来。。。
今度はご迷惑をお掛けしない様にしまっす

でも、今日は寒かった!
あんまり寒くて、
「下道と高速どっちで行きます?」と、聞かれて
つい、
「高速。。。。が良いです。。。」
って言っちゃった

だって、DESMOチームの峠道...早いんだもの。
日が昇る前に走るのは まだ怖いですっ.....

主人も店長も走りたいのでしょうが、
遅れに遅れてご迷惑をお掛けしても申し訳ないので
結果的には高速で行って良かったです
今日のツーリング またぁ~~りのんびりツーリングになりました。


目的地1 は 沼津。
高速で沼津へ行ったので 朝食が食べられます♪

チョット遅い朝食、早いランチで ガッツリ
最近通い詰めの「丸天」さんです。


主人は 「金目鯛のお造り定食」 のつもりが
本日は「シマアジ」だそうです。

ワタクシは「丸天丼」を注文するつもりが主人の要望で「イカフライ定食」
朝から揚げ物。。。。えぇ~

でも、シマアジと半分ならいっか。
どちらもすんごいボリュームでした


漁港のブランチに まったりした後は お買い物です

去年のピンクコヨーテツーリング&前回のツーリングでお気に入りの

「玉子焼き」

コレをGetしようと お店へ行くと
本日おかみさんがお出掛け中で大将お一人。
お勘定も セルフサービス
chikaさん興味津々に厨房へ入って玉子焼き修行です。

結構な時間を玉子焼き屋さんで過ごした後、
珈琲飲みに行っちゃいました

もぅ~出発でまったりモードスイッチが入っちゃったんですね


沼津の後は海沿いを走って
戸田から修善寺へ 修善寺戸田線、県道18号線
コレが 舗装も良く とっても楽しかったです

あ、イヤ
楽しいと思える様な走りには程遠く、超~ビビリ走りでしたが
物凄くウキウキ。

後ろを走る主人はヒヤヒヤだったと思いますが
自分でも 何度もヤバイって感じでした

キツイ降り右コーナーでは 転んだ時のイメージがフラッシュバックして
コーナーに入っているのに壁見ちゃってイヤッ
マジでつっこむかと思いました。。。

今まで普通に走れた様なコーナーも怖くてドキドキ。
それでも舗装が良かったのでラインを選ばないで走れるのでチョット安心。
ご迷惑でも ついていくより 自分のペースで走らないとホントに2度目の救急車になりそうです。


ふと気付くと なんと、1週間前にPinkCoyoteで行った
修善寺の駐車場

大きくゆるい左カーブを曲がったらいきなり
あの駐車場でした。
1週間前に行った時とは逆から駐車場にはいりました。


1週間前に 散々みんなで入り辛い駐車場だと言ったあの場所です。
逆からなら鋭角な入り口も鈍角になるし、見通しも良いので問題なし

でも、鋭角に入ろうとした赤いNinja君がエンストして
後続の車にクラクションならされてました。。。
チョット位待ってくれても良いのにねぇ


1週間前に行った紅葉林へリトライです。
先週は「後1週間か10日位でベストシーズンでしょうね」と言っていましたが
ん?!

真っ赤な紅葉が 期待ほどない。。。。
どうやら今年は暖冬で紅葉が綺麗に赤付く前に散ってしまうらしいです。
散ってはいませんでしたが まだらな紅葉達。
季節が巡れば赤くなるものでもなかったのですね
それでも、気持ちの良い紅葉林を散策して 又々まったりしたのでした。

日が落ちるのが早い季節ですから
ここから帰るのも どうし道ではなく高速で帰ろうと帰路に着いたのですが
ビックリ仰天!
東名 38km 渋滞.....

赤いテールランプがまぶしくて ミラーを見落とすのが怖い。。。
と、すり抜け走行を避けて


三国峠 → どうし道 で帰路に着く事にしました


え"っ・・・三国峠。


ワタクシが転けた峠道ですねぇ~~~~
いやぁ~。
三国峠を覚えているわけではないし、
走行が逆なのでどこなのかもわからないのでしょうが
結構ドキドキです。

暗い峠道を帰りましたが、やっぱりワタクシはトロトロ...
いあぁ~
Desmoご夫妻には ご迷惑をお掛けしましたぁ


無事に帰り着きましたが...
日が落ちた後の峠道はやっぱり怖かったです。

なんてったって、ワタクシ
ライトのスイッチに気付かず、一度もハイビームにする事なく
暗い道を走っていたのでした。。。
スポンサーサイト
[ 2011/11/27 23:23 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






