スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄居PAへ!ツーリング

昨夜から。。。。
「明日出かけるか?」

と、声を掛けてくれた主人。
お仕事は忙しいはずなので、龍の命日だから 2人で居てくれようとしているのかなぁ

「福生のカフェに行く」


福生がどの辺りか 良くわかっていないけど
米軍基地の側にBike好きオーナーのCafeがあるって以前聞いたことがあるなぁ
はーいもちろん行きます


とりあえず
あきる野から乗ると聞いて八王子方面へGo

道路も結構空いていて走りやすいです。


前を走る車も無く16号を走っていたら
赤信号前でワタクシ以下後ろの車も減速してるのに
主人のGT1000だけ スゥーッと前へ...
へっ気付いてない

クラクションを鳴らそうとした時
気付いたのか ビクッと動くなりバランス崩して
危うく転倒しかけて転倒しなかった
 ・
 ・
 ・
 ・
ぜってー転ぶと思った

転ばなかったけど 右足首をひねったかな。。。


そぅ思ってみていたら
信号には気付いていたけど 止まろうとしたらタイヤが滑った

良くぞ持ちこたえたGT君。
龍が助けてくれたのかな


安全第一でズンズン進みます


んー
「大して遠くないョ」って言っていた気がしましたが
元旦に行った実家ツーリング並みに走っております
結構遠いのね。


のんきに思っていたら
んっ
関越方面


あーーーっ 寄居PAに向かっているんだ


寄居PA オープンから行きたいと言い続けて
元旦2年連続行きそびれてたから連れて行ってくれるんだ


関越自動車道 寄居PA 上りは 星の王子様のテーマパークになってるって聞いてから
ずっと行きたかったのです。

下りのPAを過ぎて最初のICで下りてUターン
わくわくわくわくきゃー楽しみぃ


到着
Bike置場
Bike置き場までステキです

あっ
星の王子様の銅像だっ
王子様と狐の像
・・・おっと、いけない。
PAの車道なのに 左右も見ずに走り出しちゃったい


へぇ~へぇ~へぇ~
超~楽しい。

実はバラだらけ
枯れたお庭の様だけど実はバラだらけ

咲いていないけど
クリスマスローズ や ローズマリー
バラの名前を貰ったバラじゃない植物が沢山あるのですね。

テラスからの696
Bike置き場を反対側から見るとテラスになっていました。
王子様が1日に何度も見ていた夕日が見れるテラスですョ

フランス語がわからないのが残念
いろんな言葉が書いてあるみたい

うわばみ壁画

絵はわかりますョ
星の王子様が始めて書いた絵
大人は皆「帽子」だと言った、ゾウを飲み込んだうわばみの絵。
怖いでしょねぇ。

何の葉っぱだろう?
1枚だけ折れた葉が 白鳥のくちばしみたい
何を見ても楽しいぞ



主人に優しい喫煙所が沢山あります。
サン・テグジュペリって愛煙家だったんですって
良かったね、旦那様

喫煙所の主人

休日限定の様ですが 20分位のガイドツアーもありました
行きたいと思っていた寄居PAですが 何の下調べもしなかったので
超サプライズ得した気分です


寄居PAに3時間位居たのかしら
本当にPAへ行っただけのツーリングでしたが
「急げ」とも言われず、2人だからこそのんびりできた贅沢な時間
楽しかったですョ


帰りは
「仕事に行くからカフェは又今度」
だそうです。

約200㎞ 楽しいワインディングがなくても 楽しいツーリングでした。
スポンサーサイト
[ 2012/01/09 23:15 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






