スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

由比ツーリング #03

由比07桜海老料理
桜海老♪

今日のツーリングの目的。「桜海老」ですが、
桜海老の事を全く知りませんでした。
この時期にしか漁をしない、旬の御料理なのですね。

桜海老尽くしな御食事は美味しかったです♪

由比08玉錦
こちらの「玉錦」さんで19名一斉に押しかけちゃいました。



由比の町を歩いている時に気になった
染物屋さんと、和紙屋さん。
主人の目がなくて、車で来てたら どっさり買ってしまいそうでした。

選びに選んで、厳選して購入したのは
風鈴柄のお懐紙を和紙屋さんで手に入れて、
染物屋さんでは 桜海老柄の注染の手ぬぐい
珍しく、緑色ではなく、桜海老色を選びました。


嬉しい♪



和紙屋さんでは 興味なく外でタバコを吸って休憩中の主人を盗み撮りです。
由比09盗撮


どちらのお店も小さいので
全員入ったら ご迷惑かと思って
一通り 見た後は 先に駐車場へ向かいました。


ん。
由比10階段
忘れていました。

駐車場から 階段で下りたのですから この階段 上らなくちゃいけませんね。



駐車場では 以前主人がGさん、Lさんの3人で来た時
期待していなかった「甘夏ジュース」が美味しかったと教えてくれたので 頂きました。
由比11甘夏ジュース

甘過ぎず、すっぱ過ぎず、苦すぎず♪
お~いしぃ~!!!!


大満足でした。
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 23:51 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






