スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Monster 倒され忘備録 ②

おまわりさんったらコンビニの目の前に停車して
店舗の方へ挨拶もなく事故手続に入っちゃうのよ。。。
Bikeが倒された時に 事情を説明して
暫く店先お借りしますとは言ったけど
出入り口の目の前だったので 申し訳なくて
途中で お店の方にお断りに行ったりしてたのですが

事故手続の後、コンビニへ入って何やらファイルへ書き込み。。。。

あー。
「警察官立寄所」って場所で顔なじみさんなのですかね。

なんだ。
いらぬ心配をしてしまった (´・_・`)





怪我人がいない分 手続きも緊迫感ないのですが
おまわりさん とてもフレンドリーでした

免許証をお見せすると
「始めてみました 貼ってあるの。。。」(・_・?) そ・そぅなの
免許証の裏に臓器提供意思カードと同じ内容のシールを貼ってましたが
変に関心されてしまいました...


「排気量はどれ位なのですか?」
「696ccです」
「中型ですかねぇ~」
「400ccを超えると大型です」
「そぅでしたっけ?」
えええぇぇ。。。。\(◎o◎)/そんなもの?



Bikeの傷チェックをしながら....
バイクの部品がわからないらしく
もぅおひとりいらしたおまわりさんに
「コレなんて言うの?」と聞いているけど

グリップエンド、スライダー、マフラー、ブレーキペダル、ステップ
等々 答えているのは
ほぼ、主人とワタクシ。


ワタクシの中で知っている警察の方って
白バイに乗っている方だけなので
マニアックと言うか 変態チック(uso)にBikeを知り尽くした方なので
素人な私以上にご存知ないおまわりさんに
主人と顔を見合わせてにやついてしまいました。



ワタクシのBikeを倒してしまった女性は
保険料が高くなるのを気にして
実費でのお支払を検討されていたので
「見た目大した事ないですけど たぶん結構かかりますョ」
とお伝えしても悩んでいるので

「とりあえずお見積出してもらいましょうか?
 ディーラーに持ち込みますから。」

とは言ったものの 悩んでいる間に
「早く、保険手続きして修理して 戻して欲しい!!!」
ってのが本音です (ToT)


DUCATIの営業時間 19:00迄だけど
今日持ち込めば 帰りは主人に送ってもらえるし、
明日以降は帰りの足がない。。。

チョット無理を言って 持ち込みさせて頂く事にしました。
倒した後は怖いので
一応 主人に駐車場内でテスト走行...
「大丈夫」って言うから自走で出発しましたが

\(◎o◎)/
ギャー!
ブレーキペダルが踏めないっ!!!

なんだよ 「大丈夫」って....
と、思ったら
主人は殆どリアブレーキを使わない人でした。


走り始めちゃってから 超ビビって慎重に運転して持ち込みです。
(。>_<。)クスン 怖かった.....


早く帰ってきてね。怪獣君。
スポンサーサイト
[ 2012/05/16 23:29 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(-) | CM(1)

(ノ△T)おわぉ
[ 2012/05/24 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






