
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妄想で和カフェ♪

先週、ライダー仲間と飲みに行ったら

「ライダーズカフェ」実現性はともかくやりたいなぁ
そんなお話を伺いました

街中でなく、郊外で
友達にログハウスの組み上げを手伝って貰って作り上げて
人と人を結ぶお仕事良いですね


私も
接客業すらしたことないのに
やりたいなぁって妄想しちゃいます


何処にそんな資金が
なんて、野暮はなしョ

夢は広がるわ
ウチの主人は
ログハウスの設計得意で、ちょびっと賞を頂いた事もあるので
設計は大丈夫

フィンランドの姉にログの輸入手配を頼んだり


そんな 楽しいお話をした2日後
今度は職場のお友達とお出掛け後に 和カフェ「こころね」でほっこりしてると

夢のカフェ経営話で盛り上がり

毎日 お着物着て仕事ができて良いなぁ
バリスタKANADEっちが お手伝い

但し
KANADEったら
ライダーズカフェは認めてくれないの
一般のお客さんとライダーは分けちゃうんですって

分煙ではなく
分ライダーにするそうです


未だにワタクシのBike生活を認めてくれないKANADEっち
ワタクシも既にライダーなんだけどな



大正ロマンなインテリアでJAZZの流れる和カフェ。

夢は膨らみます



妄想の実現に 宝くじ 買おうかしら
[ 2012/05/27 23:44 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

(>Σ<)

そんな楽しい話
ワタクシも混ぜてくれなきゃー

店内の隅には
ピースケ様との新居と、リラクゼーションルームをよろしくです♪

開店までに、ワタクシ
ハーブの勉強して
自家栽培を学んで
仕込みますわっ

玉葱もキャベツも
ハーブなんですと
[ 2012/05/29 08:46 ] [ 編集 ]

→ふぅchan♪

e-63ふぅchane-78
混ざってe-343混ざってぇ~e-343

ふぅchanなら大歓迎ですョe-349
リラクゼーションルームにふぅchan監禁して
お客様全員の懲り解し担当は必須ですねe-440

e-330
お客様だけでなく、ワタクシも宜しくe-348

非常時にはe-78焼き鳥、e-78チキンライス、e-78唐揚げ
使い道タップリe-349
しかも、
自ら香草を用意してくれれば 香草焼きにもe-146
ふぅchan便利だわぁ~e-264

・・・妄想は続くぅ~e-343
[ 2012/05/29 09:31 ] [ 編集 ]

私も混ぜて~

直接は働けないけど…

あ、カーテンとか、コースター・ランチョンマットなど縫いましょか♪

従業員の制服は、やっぱりきものにレトロな白いフリフリエプロンですかね~


販売コーナーも作って、ビーズ帯留や帯飾り・羽織紐も売ってくださいm(_ _)m

ふぅさん作の羊毛フェルトグッズも☆

ブロ友さん皆に声かけて、ぼんつこさん作のモスリン腰紐やきもの地の数寄屋袋、きくりん'さん作のレース編み半襟や毛糸のショールも♪

雪花先生にお願いして「着付け教室」なんてできないかしら?(そうなると和室が必要かf^_^;)

「和カフェ」
妄想全開ですっo(^-^)o
[ 2012/05/29 11:12 ] [ 編集 ]

→露草さん♪

e-63露草さんe-53
きゃぁe-343 混ざって混ざってe-454

露草さんの手仕事はお店が和やかになりますねぇ~♪

白いフリフリエプロンじゃぁ...
「ご主人様お帰りなさいませ」って言いだしそうですってe-455

でも、和小物販売だけでもauone時代のブロ友さん集合できて素敵です♪

雪花先生の「着付け教室」じゃぁ恐れ多いので
雪花さんは 店の片隅に座って頂ければ充分お店の雰囲気i-184i-184i-184

「和カフェ」妄想楽しいですe-257
[ 2012/05/29 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






