
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会ってないけど、嬉しい出逢い♪

随分長い事 放置状態にしておりましたコチラのBlog...

ポロッと届いた メールに
fc2からのメールで 「Blogにコメントがつきました。。。」とのコト。

???あらま。随分放置しているのに。
タイミングよく 携帯をいじれる状態だったので確認すると

小唄「打水」のUPに対して、とても丁寧に
情報の出処を御問い合わせのご様子。
失礼にも スパム系のコメントかと一瞬思ってしまいましたが

丁寧かつ要点を捕らえた文章に
Finlandに住む姉を連想して 記載されていた直メールへ連絡しました。

連絡したと言っても、申し訳ないことにワタクシの返信メールは...


 「お問い合わせを頂きました「打ち水」は、
 何分にも随分前のupなので、どの資料を参考にしたのか記憶になく
 自宅にnet環境、PCもないので、当時の資料が見れないのです。

 ワタクシの資料のほとんどは、書籍です。
 木村菊太郎先生、上村幸以先生の書籍が多く、他に
 小唄聞き書/土屋健箸
 草紙庵の小唄 解説集
 は、資料的価値のある書籍だと思います。」


なんて・・・
要は“忘れちゃった”という 申し訳ないお返事でしたが
この方 なんと!
こんな役に立たない情報で 思い立ったのか 資料を調べて
資料を見つけて 速攻返信を下さいました! 凄い! 物凄い!!


しかも、ワタクシの「感」と、言うか
コメントからの印象で 海外生活の方を想像したら大当たり(なぜか嬉しい!)

アメリカの大学院で民族音楽学を専攻していらして、
博士論文で小唄について書いているとのお返事。

HPも教えて頂き Blogへ載せるご了承を頂きました♪


http://www.yukoeguchi.com


海外でご活躍される 和をご紹介する 江口さま
凄いですね!

語学力 ゼロ。
学歴低い ワタクシですが
職場が研究所だから と言うわけではなく
研究職の方とのご縁が多く

姉の語学力を筆頭に 語学に堪能な方が本当に多い事。

???。もしやワタクシの廻りだけでなく
全国的に 研究職や研究者、語学力のある人が増えているのかしら?



お逢いしていないけど、ステキな出逢い♪
スマホを握り締めて 小唄のお話ができる方が
こんなところにもいた♪と、ウキウキ気分です。


ワタクシのお稽古は
8月盛夏。体力温存のため 又お休みになってます。。。


細く長く...と、呪文を唱えて 続けて行きたいです。
[ 2012/08/05 16:31 ] 〓小唄の時間〓 | TB(-) | CM(2)

なんと嬉しい

久しぶりにupされてた、着物狂い。

私への誉め言葉?
丁寧かつ要点を捕らえた文章なんて、どこで書いたかしら?
それともフィンランドにもう一人お姉さんいたっけ?
それでも何か嬉しい!

今月末通訳のお仕事入って、4日間飛行機で飛び回ります。岩手県の林業機械の会社の買い付けのお手伝い。
楽しみ!v-218
[ 2012/08/08 02:27 ] [ 編集 ]

⇒Jお姉さん♪

e-63Jお姉さんe-291

> 私への誉め言葉?
あれま。
ちょっとした勘違いですよぅ♪('ー')

> それともフィンランドにもう一人お姉さんいたっけ?
ん。そうかも!!!

お忙しい日々の様ですね。
楽しそう~~♪
[ 2012/09/08 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






