
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタル着物SALEに行ってみた

職場の着物友達3人で行ってみました

お友達の甥子さん姪子さんの七五三服を求めてGo

ワタクシは何か出会いが合ったらラッキー何て思ってお出かけ

朝早くて、午後にはバイク屋さんへ行く予定なので 又洋服です
でも、
洋服で良かった

お店に行ったら Open前に大行列
晴れ着目当ての方々が山ほどいらっしゃいました

あの中をで行ったら 片袖位無くなりそう



結局...
ワタクシに新しい出会いはありませんでした
消耗品な下駄を一足

沢山のを眺めるだけで満足しちゃいました





お店で見掛けたツワモノさん。。。。
未仕立ての礼装用袋帯を選り分けて、
3枚に1枚を腕の中にポイッポイッ
両手で抱えきれない帯を担ぎ上げてレジへ
その足で、礼装用草履、バックセットを物色
。。。。仕入れですね

近くにいたお母さん。
似た様な仕事をしていた時に、安価に仕入れて
倍額、三倍額の価格で売り抜けるそうです
高価に売るなら、携わる職人さんへ利益が行って貰いたいなぁ...
なんて、いつも安価に手に入れてるワタクシが言う事ではないですね
[ 2009/07/05 12:09 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(4)

No title

沢山人がいると

店員さんが付ききりにならなくて自由に見られていいですよね

私も昨日は子供のちりめん見て癒されました
[ 2009/07/05 13:10 ] [ 編集 ]

No title

レンタル落ちはアンティークとか、レトロとは少しかけはなれてるからステキな出会いが難しいですよね

今回出会えなかった分は、いつか必ず出会えますから!
[ 2009/07/05 23:45 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

そーなんです

好きなだけ眺めていられるのです

でも、

それ以上に人の多さで めげました。
[ 2009/07/06 00:07 ] [ 編集 ]

No title

一祈さん

喪服や黒留袖を手に入れても良いかなぁ~なんて思ってましたが、

数が多過ぎて 1枚1枚を見る気力がなくなりました

子供の晴れ着の様に

目標があると 違いそうです。

でも....

可愛い3歳の袴衣装や 5歳男児の万筋のお衣装を見ると

無意味に欲しくなっちゃいました。

懐が暖かかったら きっと持ち帰ってたわ
[ 2009/07/06 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/633-4984bfe6







