
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nica's LIVEへ行く着物

昼間は主人のバイク用品のお買い物にお付き合い



バイクでお出掛けなのでお洋服です





夕方、私だけ下ろして

主人はドカ爺ともぅ一件。

お婆さんは川へ洗濯...

...ではなくて



私は先に帰って入ってお着替えです







今日のお着物は

白地に黒・鼠の縞で市松柄の絽

夏綴れの帯

絽の帯揚と鍵盤リボンの帯締です





今晩のLIVEは 良かった



org 酒井潮さん

ts 植松孝夫さん

ts 高橋知己さん

ds 渡辺文男さん



ツインテナーな感じはなかったけど

滅茶苦茶楽しかったです



ラストの「チリコンカン」では

お客さんのが踊り出しちゃって

可愛かったぁ



ダンサー付きのJazzLIVEになってました





一方、

主人はバイクの疲れで

眠くてドロドロだったご様子です
[ 2009/07/11 23:54 ] ◆着物でLIVE◆ | TB(0) | CM(12)

No title

モノトーンのと帯に 帯揚げの色が爽やかさを加えていますね

リボンもおしゃれ

帯留めは…
[ 2009/07/12 08:08 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

素敵なお着物ですね。すっかり夏仕様なんですね。また楽しみにしておりますね。
[ 2009/07/12 09:58 ] [ 編集 ]

No title

あら

素敵なお着物

夏着物のお手本のようですね~

は昨日は夏大島でした
[ 2009/07/12 10:44 ] [ 編集 ]

No title

お~

大人だぁ

ジャズってモノトーンなイメージがあります

私はジャズピアノが好きなんです

ビル・エヴァンスとかソニー・クラークなんかが
[ 2009/07/12 12:22 ] [ 編集 ]

No title

うわ~

すてき(^^)

こういう着物私もほしいです★

ところで、私は半端なく汗をかきます。肌襦袢だけでなく夏用の着物本体も汗でぬれます。

こういうときはどういう風にお手入れすればいいのでしょうか・・・本では普通に着物専用のクリーニングとありますが、翠さんはどうしていますか?

ちなみに浴衣はそのままバシャバシャ洗っています
[ 2009/07/14 12:30 ] [ 編集 ]

No title

そこは

翠さんも踊ってくれなきゃ

ドカ爺ぃ

乗り心地よさそ~

タンデムは後ろの人間のバランス感覚が問われます

バイクの後ろは怖すぎてワタクシ勘弁です
[ 2009/07/14 19:21 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

はぁ~い

帯留は五線譜に音符です

この、お着物全くのモノトーンなので何を差し色にしても合うので重宝してます
[ 2009/07/15 19:32 ] [ 編集 ]

No title

じゅうchan

夏本番

洗い物も増えますね
[ 2009/07/15 20:57 ] [ 編集 ]

No title

さん

夏大島

見ているだけでも涼しげで良いですねぇ~

夏着物好きなさんの季節ですから

の楽しみにしてます
[ 2009/07/19 02:54 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

確かにJAZZと聞くとモノトーンのイメージありますね

でも、

LIVEへ行くと音のイメージがカラフルで 面白いです

音楽ド素人なワタクシとしては

ウンチクはさっぱりわからないだけに

演奏者や曲で色や情景がイメージされます
[ 2009/07/19 02:59 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

良いのか悪いのかはわかりませんが、

絽のお着物は結構洗えちゃいます。

麻はもちろん自宅洗いできます。

が、絽縮緬はダメですねぇ...

襦袢も夏のものは家で洗っちゃいます。

物凄く黄ばんでしまったコトもあるんですけどね
[ 2009/07/19 03:05 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

やっぱり

席が離れてましたけど、近かったら...

踊ってたカモ

ドカ爺の乗り心地はなかなか良いですよ

運転手さんは 後ろに人が乗ってると

辛そうですけどね
[ 2009/07/19 03:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/646-429b8224







