
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日食撃沈

えぇ....えぇ....撃沈しましたとも


ワクワク楽しみにしていたのに
朝の目覚ましは 雨音

あまりにもの光がないから 未だ夜が明けてないのかと思う程。。。



でも、auの天気予報は
「雲間に見えるかも」なんて書いてあるから期待してたけど...

仕事中、ソワソワしながら 背中の窓外を見るも

何度も抜け出して 空を見上げても



日食メガネ 役に立ちませんでした。




でも、私以上に 皆既日食をベストポジションで見る為に悪石島へ行った人達。。。
本当に不憫でならないわ。。。



次の日本での皆既日食は 26年後
しかも関東をかすめてる

お婆ちゃんになっても 天文イベントにワクワクしているだろうな

[ 2009/07/22 20:09 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(8)

No title

翠さん

以前、させていただいたことのあるものですご無沙汰してます

日食、私の自宅近く、翠さんがライブを観に行かれる場所の近くなんですが、見えました

曇りだったので、肉眼でもハッキリと

真昼の三日月のようで、それはそれは、変な風景でした

長々とすみません
[ 2009/07/23 21:46 ] [ 編集 ]

No title

同じく…

見られませんでした

けど、夕方のニュースでは部分日食が見られたと。

その時間、諦めて空を一回も見なかったな

来年、イースター島で見られるようですね。

思い切って、そこまで行くぅ見れたら、日食見られなくても良いような
[ 2009/07/23 22:04 ] [ 編集 ]

No title

城咲愛♪さん

羨ましい

11時少し前に 明るくなったので、日食Maxには雲が切れるかもと、期待しつつ仕事していたのでした

あの時に 外に出ていたら見えていたのかもしれませんね。
[ 2009/07/23 22:53 ] [ 編集 ]

No title

エベレストTeaさん

イースター島なら皆既日食が見れなかったとしても

観光が出来そうですものね

職場でも そんな話しをしていました
[ 2009/07/23 22:55 ] [ 編集 ]

No title

見ました

やはり朝からで、諦めかけていたのですが、窓の外の晴れ間を気にしていたら、一筋の光が

すかさず日蝕を持ち出し見れました

たまたま娘も帰省中だったのでみんなで見る事が出来ました

26年後は70歳

又絶対見ますよ
[ 2009/07/24 10:07 ] [ 編集 ]

No title

すごいでした!!曇っていたとはいえ鹿児島は結構まっくらになりましたよ~!!



知っていなかったら相当びっくりすると思います。



26年後楽しみにしていましょうね(^^)
[ 2009/07/24 19:19 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

羨ましい限りです

でも、日食は頻繁にありますから

次こそ、快晴を願うわ
[ 2009/07/28 01:34 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

今回、鹿児島は皆既日食帯に入っていないのですよね

それでも、暗くなるのを体感出来るだなんて

羨ましい限りです

次の皆既日食は26年後ですが、

金冠日食は3年後

快晴を願っちゃいます
[ 2009/07/28 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/655-e8ad3a6e







