スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場で着付教室⑧の浴衣



着付教室です

小クラス(160㎝会)です



白地に青い朝顔の浴衣にしました

実はこの浴衣...

Yahooオークションで小物を買ったついでに

送料が勿体無いのでついでに安価なので手に入れたのですが





届いてみたら 醤油染みの様な染みがガッツリ入っていたので

取り替えていただこうと思ったら

早々に発送し直して下さって、染み付きの浴衣の返送も不要ですって。



確かに。。。

安価な浴衣は仕入れも安いのでしょうから

送料の方が高くついてしまったりするのでしょうね





おかげで、ワタクシ

着付教室へ同じものを2枚持って行っちゃいました










こちらは、着付教室へ参加しているKANADEちゃんがワタクシに他装してくれた帯です



KANADEちゃんは羽が多くて小振りな帯結びがお好みで

好きな結びは 傍から見ても上手です。



初めての浴衣の他装。

遠慮してか、ゆるくゆるく着付けてましたが充分



前記の白地朝顔から

オレンジシャーベットの様な色の桜柄の浴衣と

ド緑の麻帯に替えました






そうそう

始める前には 餌付けTime

& クリームブリュレ味のチョコレート。。。みたいな

高級お菓子を頂いちゃいました





満足しちゃって

「じゃ。今日はこれで。。。」って帰っちゃいそうな勢いでした







着付教室終了後も 喋り捲って







いやぁ~楽しかったです


スポンサーサイト
[ 2009/07/28 23:52 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(1)

No title

んきゃあ

ブリュレ~

ううぅ美味そぅ

目の前でお預け

        エイッ

醤油かけたるヽ

ちなみに帯

作り帯じゃなくて

結んだんですか?

スゴッ芸術

是非ワタクシのも

お願いします

ちなみに153cmは何クラスですか…
[ 2009/07/30 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/662-997ad5f5







