
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に届いた帯達

2月に注文してから約半年。。。。



呑気な性格なので気付かなければ延々そのままだった事かと思いますが



夏だと気付いて、帯のお仕立ての存在を思い出して。。。

出品者が 登録抹消されていたので一時は 諦めていた帯達です。





父、男君がどこからか貰って来た 丸帯....



重いです



硬いです



柄がおめでた過ぎです



でも、

コレが手元に戻って本当に良かったです








ほたる柄を織り込んだ 紗の洒落袋帯です。



半年経って、何故か

金魚柄の名古屋だと勘違いしておりました。



普段使いに滅茶苦茶便利そうです。






嫁ぎ先の家紋が地紋に入った 喪の名古屋帯



母の法事は絽の帯で丁度良いので 来年から使えます。



この帯地も古いものだったのですが

カビが生えていたそうで。。。。

洗いに出してから仕立てて下さいました。










クレマチス(鉄線)の絽?!....紗なのかしら....



こちらはオーロラフィルムの様な染粉がポロポロと落ちてしまうので仕立てられないと伺っていましたが



とりあえず、仕立てるだけ仕立てて下さった様なので

普段着程度なら 使ってみてもいいかなぁ。


















今回は本当に良い経験をしたと思ってます。



今回のお取引相手は 誠実な方で、事情で連絡が滞ってしまったご様子ですが

中には 悪意の出品者もいるかもしれませんから、本当に気をつけなくてはいけないと思いました。



Net取引は十分に注意が必要だと 実感です。


[ 2009/07/30 06:48 ] ◆新入メモ◆ | TB(0) | CM(14)

No title

よかったですね~

こういうこともあるんですね~

でもネットじゃなくても ある日突然呉服屋さんが倒産して店を閉めちゃった…なんてことも ありますからね~

とにかく ちゃんと仕立て上がって 無事に届いて、ホントによかったです
[ 2009/07/30 17:02 ] [ 編集 ]

No title

取り敢えず良かったですね

実は娘の振り袖用の襦袢

出来上がったと言うので取りに行ったら

「色、濃い方にしといたから」

はぁ

何故勝手に色の変更を

まあ、セットで安く買ったし

襦袢なんでいいけど…

安すぎるお店も何だかね~

お互い気を付けましょうね
[ 2009/07/30 17:38 ] [ 編集 ]

No title

良かったですね~v

どれも素敵です。

ほたる柄の帯、すごく使えそうですねvvv

オークションは色々な人がいて本当に気を使いますね。

とにかく良かったです
[ 2009/07/30 18:14 ] [ 編集 ]

No title

よかったよかった

お父さまの帯豪華

オークションでは、気持ちよく取り引きしたいですね
[ 2009/07/30 20:26 ] [ 編集 ]

No title

無事帰還

よかったですね



本来は多分ですよ。

その日は路面が濡れていて…って、それも言い訳

なんでも、後ろから様子を見ていた妹(大型所持者)が、“教官が支えてたよ”と。

起こせないかもって、思ってたからルンルンでいたら、衝撃の事実が発覚。

力ぢゃないですよ。あれはコツです。
[ 2009/07/30 21:53 ] [ 編集 ]

No title

良かったですね

なんだか 私達も安心しました。無事 帯が手元に届いて良かったですね。
[ 2009/07/31 12:04 ] [ 編集 ]

No title

おかえり

丸帯って、

なぜか掬いか刺繍か唐織りかで重い

喪の袋帯は

昔ながらの、白比翼付きの「正喪服」には使うもの、らしいです。

また石垣島に“里帰り”です
[ 2009/08/01 02:27 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

ありがとうございます

帰って来てくれて本当に良かったです

スキップしながら鼻歌歌いそうョ
[ 2009/08/01 09:54 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

呉服屋さんに限らず、仕立てやお直しをするお店は

こだわりが過ぎて勝手に...ってコトがありがちなのかもしれませんね。

悪意があるかどうかは、わからないから

そんな時は、

良かれと思ってやってくれたんだと思うしかありません
[ 2009/08/01 10:00 ] [ 編集 ]

No title

なずなchan

ありがとうございます

蛍柄は季節的には終わりですが。。。

使いやすそうな帯なので

今シーズン中に1回位使いたいです
[ 2009/08/01 10:08 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

豪華よねぇ~

一体この帯を何に使うのでしょう

甥姪達に結婚してもらって 結婚式参加で使うしかないわね

締めるより前に 父に見せようと思ってます
[ 2009/08/01 10:10 ] [ 編集 ]

No title

エベレストTeaさん

ありがとうございます

嬉しいです



主人にいわせるとセンタースタンドもハンドル曲げたままで、

普通なら掛からない状態なのに 力ずくで掛けてたらしいです

掛かればいいってもんじゃないのね
[ 2009/08/01 10:13 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

心配を通り過ぎて、諦めていたので

気分はLawだし、Blogにできない程落ち込んでいました

手元に戻って本当に良かったです
[ 2009/08/01 10:24 ] [ 編集 ]

No title

さん

そうなのですかっ

無知って怖い

こそっと ()を削除しちゃいます
[ 2009/08/01 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/665-e4378799







