
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第1段階 ②

仕事帰りに 教習所
今日はギリギリ間に合う時間の次なので充分間に合うのですが、
ギリギリの時間に本当に間に合うか実験のつもりで急ぎました


大丈夫
少し余裕あり



さて、今日の教習

まだ 1人別メニューで発進から加速までの練習です。

頭では解っていても、体がスムーズに動かない

左手クラッチ...
だって、
車って、クラッチは左足だったんだもの



今日の新しいコト

・ウィンカー
・坂道発進
・直進40㎞まで加速
・3速まで使う
が追加項目でした。

覚えていられるだろうか...

“だろうか”って変換したら“だ老化”だって不吉だ




今日の引き起こし

・発進練習中 停車状態でハンドルが曲がっているのに、前ブレーキを掛けてコケッ
・教習終了で納車して、サイドスタンドの掛け損ねでコケッ

コレは左右にが止まっているし
人も多いし...危なくて恥ずかしかった結果、左手を隣のとの間に挟んで
拳を削ってしまいました
グローブ外したら白いから骨かと思ったら、グローブの色が傷口に着いていただけ、ホッ

見た目酷いけど痛みなく全部の指が動くので 良かったです




そうそう

今日の指導員さん 淀みなく喋る喋る
余? />
[ 2009/08/05 23:55 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(5)

No title

おはようございます

うわぁ、たいへん、たいへん

どうぞ、しっかりお勉強して、筋肉つけて、がんばってくださいね
[ 2009/08/06 11:25 ] [ 編集 ]

No title

前ブレーキ

わかります。

慣れずに何度もヤラれました。コケる、コケる

基本、自転車の人なので、ついついかけちゃうんですよ。

私は教官に“これ貼っておきなぁ”って、湿布もらいました

マイペースで、安全教習でいきましょ~
[ 2009/08/06 20:43 ] [ 編集 ]

No title

杜若bonoさん

教習中に問題解決しなくちゃですね

頑張ります
[ 2009/08/06 23:31 ] [ 編集 ]

No title

エベレストteaさん

でしょでしょ

低速での前ブレーキは効き過ぎですよね

おかげで、

高速でも前ブレーキに躊躇しちゃって停止が遅れます

教習の度に痣or傷が増えてます。

ここだけ順調
[ 2009/08/06 23:33 ] [ 編集 ]

No title

コワッ

骨が出てたらと思うと

緑の手袋にするですよ
[ 2009/08/08 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/674-936c9ff3







