
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第1段階 ③

昨日 時間に余裕があると確認したのに
今日は 就業後、定時に出てもドキドキ

到着したら余裕でした



さて、今日の教習

初めて教習生2人にしかも女性
おぉ~嬉しい

と、思ったのも束の間。


もう、チマチマ発進練習しないで いきなり外周コースでした


ご一緒した女性。。。落着いてるぅ~

他の人と走るのなら後ろを走りたいと思ったのに、
指導員さんのすぐ後ろは私。。。
沢山ご迷惑をお掛けしました

私、眉間に深いシワを刻みそうです



1本橋を2度通りました。
1度目は30㎝も乗っていられず落ちましたが
2度目はミラクル完走
自分ではゆっくり走っているつもりでも、実際には結構スピードで安定していたのでしょうね。
渡れた時はまっすぐだったらどこまでも落ちない様な不思議な感覚でした。




今日の新しいコト

・ 半クラッチでの小さいカーブ
・ スラローム
・ クランク
・ 1本橋
・ 直進50㎞まで加速


今日の引き起こし

・ クランクで2速のままエンストさせて支えきれずコケッ
・ 教習が終了して最後の停車中、気が抜けてローのままクラッチ放してエンストしてコケッ


チョット悔しかったのが
昨日の疲れが残っているのか 今日は2度共起こせない
力が入らなくて、結構早くに指導員さんが手助けしてくれましたが

教習後、のダメ出しで
「起こせないとダメだなぁ~」って言われました
実は、チョットじゃなくてかなり悔しい。。。



他のダメ出しは
・ 前ブレーキの時人差し指をハンドルに残してしまう
・ ギアチェンジの時アクセルを戻し忘れてる


ダメなところだらけに思えるけど。。。。。
上達しているのでしょうか



今日の負傷

・ 左足ふくらはぎ内側にアザ。
・ 右手甲....蚊に刺され

コレは昨日の傷口。 良く見ると、傷口陥没してる 周囲が青い~ でも、何故か早々に乾燥していて 炊事も大丈夫でした。 食器洗いは。。。。明日にしちゃいますけどね
[ 2009/08/06 23:37 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(13)

No title

業務連絡があるので、パソコンのメールをチェックお願いします。
[ 2009/08/07 03:59 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫

なんか 息子が中免取りに行った時の事を思い出しました。

今でこそガッチリ体型なのですが 当時は筋肉もなく痩せていたので この子はバイクを起こせるかしら…と心配しましたよ。

女の人は 大変でしょうね…。でも バイクに乗ってる姿はかっこいいですよ。きっと翠さんも

手の傷 大丈夫ですかアザ位は付き物と思いますが 怪我には気をつけてね

免許が取れて バイクに乗ってるを楽しみにしています。
[ 2009/08/07 06:22 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

そんなつもりはないのですが、

どうも、主人以外の身近な人には心配を掛けてしまっている様子で...

ゴメンナサイ
[ 2009/08/07 07:42 ] [ 編集 ]

No title

痛そう~

でも頑張ってね~
[ 2009/08/07 09:06 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして

ずっと以前着物をいつものせていらっしゃったのでこっそりみさせていただいてたのですが、今度はバイクなんですね

私も2年前にずいぶん苦労して免許取得したことを思い出しました

がんばってくださいね
[ 2009/08/07 09:23 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

大変そう…

でも とっても楽しそう

無事免許を取ったら

もっともっと楽しい未知の世界が広がって行くんでしょうね

わたしはのコト 全然わからないけど 翠さんの記事読んでたら ワクワクしてすご~く楽しいから 免許持ってる夫に読んで聞かせたら(笑)

「手にとるようにわかるそのケガすごく痛いからお大事に応援してるから頑張るんだよ」と伝言を頼まれました

頑張ってくださいね~。ひそかに夫婦で応援してます
[ 2009/08/07 09:30 ] [ 編集 ]

No title

いやぁ、パワフルだわ

でも怪我には 気をつけなきゃ

着物で過ごすが、バイクも乗りますって 超格好いい
[ 2009/08/07 10:16 ] [ 編集 ]

No title



痛い~

翠さんが月になったぁ

クレーターぽこぽこぉ

負傷観察日記になってますがな
[ 2009/08/08 00:27 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

ありがとうございます

今日の教習は滅茶苦茶楽しかったです

連休が入るので、忘れてしまいそうで怖いです
[ 2009/08/09 01:00 ] [ 編集 ]

No title

りんごぱんさん

初ありがとうございます

バイクの先輩ですね

主人の30年以上前に取得した中型二輪免許の話しはあてにならないので、

りんごぱんさんの時と どう違うのか教えて下さい

教習は楽しいですけど、

覚えが悪いので 色々お話し伺いたいです
[ 2009/08/09 01:06 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

嬉しいです

そうですか

ご主人様は私と同じ過ちを通り過ぎている仲間だったのですね

あぁ。。。私も早く通り過ぎたいっ
[ 2009/08/09 01:09 ] [ 編集 ]

No title

紫紺chan

私の中の紫紺chanのイメージは

“カッコイイ”

その紫紺chanから 言われると何だか嬉しいです

へなちょこライダーにならないように頑張ります
[ 2009/08/09 01:11 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

負傷観察日記。。。。

そ、それは脱却したいです

現在、まるで家庭内暴力の被害者ですョ

「夫のDVには耐えられません」なんて演技したら本気にされそうです。
[ 2009/08/09 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/675-e205aa3d







